良いうんちの作り方(笑)

f0009509_16164241.jpg

タイトル。。。すみませんm(_ _)m

結婚してから便秘知らずの私。一昨年の妊娠期に便秘からの痔対策にワカメを常備し、毎日食べてました。お陰でか??便秘知らずの妊娠ライフをおくれて、ワカメさまさま~♪♪♪
所が、帝王切開後のうんちちゃんが、なかなかバナナにはならなく、傷横が腹痛だった時に担当医から『便秘してなければ、腸の癒着の心配は無いから、大丈夫よ。痛みは冷えかもよ』と言われた事が気になってました。もしかして。。。癒着??バナナじゃないし。。。野菜を沢山とってもダメ。バナナやヨーグルトとかは苦手でダメ。そこで、妊娠ライフ時を思い出し、ワカメちやんを毎日食べた所。キングオブキングのが毎日出始めました。いやぁ。良かった良かった。今や玄米ご飯とワカメは私の健康維持&癒しに欠かせません。ありがとう~ワカメちやん。
全く違うけど、潮音もワカメが好き。ワカメ、クタクタに煮た菜っ葉、おにぎり、イチゴ、エビ、魚、蕪、鶏の唐揚げ。。。私と旦那の好物が好き。お腹の中で培って来たのかな???面白い。。。。
写真はワカメと玄米。
ワカメのシーズンには江ノ島ワカメ。玄米は只今、無農薬コシヒカリ50キロ。ミルキープリンセスは分づき米にするとイマイチなのでこしひかりにしました。ミルキーちゃんより大粒なので初めはびっくりしましたが(笑)。。。でも。分づき米にすると口からスルスル~~~~とはいって行ってしまうので危険。。。。玄米ごはんをユックリ噛んで食べてます。。。


そうそう。。。。噛んで・・・で思い出しましたが、最近やっとゆっくり噛んで食べられるようになりました。妊娠・出産後となんだか私おかしいんじゃない~???って言うくらい飲み込むように食べていた私。。。たぶん赤ちゃんへの栄養と出産後の体力の回復のために本能で食べてたのかと・・・・・・・。どんな食べ方しても体重は全く増えずにいましたが、最近やっと通常になってきて体重も増え(汗)、只今、ユックリ噛んでスローな食生活に戻っております。。。う~~~む。これまた面白い・・・・・。
[PR]
by pipienoki | 2009-01-28 16:16


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧