腰が痛い…

f0009509_21445462.jpg

f0009509_21445438.jpg

お題と関係ない写真(笑)。
仕事し始めの初めての休日モーニング。パンの仕込みが無かったので、じぃじの大好きなワッフルに。先日あんまん講習で残ったあんことクリーム、手作りイチゴジャムやサーモンパテで豪華風にしました(笑)。

さてさて。今日は今年初めての『活元会』でした。今日の先生の講話は『春の体作り』。春は芽吹き時とか、灰汁の強い食べ物が多い時期とか、体がゆるんで行く季節で、ダイエットには不向きらしいです。また、毒だしなだけあって悪い所がでる。出ないより出た方が良い。また、『気』であらゆるバランス(特に情のバランス)をとって行く事も大事。子どもの事では、子どもの『気』を読み取れる事が大事。いくら声や表情が優しくても母の気持ちがイライラカサカサしていると子どもは良く分かり、母もまた、子どもの気にそぐった行動が出来ない。活元でバランスを自然に付けて行くと子どもの気も分かるし、母の気も真中における。。。。今日の活元はいつもの私と違う動きで自分でもビックリな位自分の体が分かる感じでした。そうそう。目っ。確かに疲れてるし、肩が動かないから腰も動かない。腸骨や仙骨もわかるような感じでした。また、立位での活元運動は自由な感じで楽しかった。鬱々してる時は立位が良いらしいです。。。

本題の腰痛。。。

冷えからか???帰り道から腰から下腹に鈍痛が。出産後から生理痛もPMSも無く、日数を数えて無いと生理開始が全く分からない位、兆候も無かったので、久し振りの気怠い腰痛に参ってます。取り敢えず私的にはジキッター様をあてて様子見してます。痛ぁいなぁ………。何にもやる気しない。。。。
[PR]
by pipienoki | 2009-02-02 21:44


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧