人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ホシノです♪

初ホシノです♪_f0009509_11573062.jpg

初ホシノです♪_f0009509_11573029.jpg

初ホシノです♪_f0009509_11573019.jpg

初ホシノです♪_f0009509_11573020.jpg

え~~~~!?
って感じでしょうか?(笑)
私、ホシノの天然酵母は初挑戦です(笑)。
今みたいにあまり流行ってない時、自家製天然酵母の研究に励んでました。そこらへんの果物で自然に出来るパンが楽しくて楽しくて、しまいには売り物になったりして(汗)。私にとってはわざわざ買わなくて良いのが性に合っており、わざわざ買うホシノ君はあまり興味がありませんでした。最近、私の書庫を見直して出て来た田辺由布子さんの本をみてたら無性に作りたくなり、初挑戦。思ったより気楽に出来てウフッ。楽しかったです。先ずは1ページのから作りました。小麦の香りも良く、モチモチしていて、あまりにもツボにハマり(笑)。今朝はゴージャスなご飯になっちゃいました(笑)。先日の夏蜜柑の葛煮の皮で作ったピールをクリームチーズにのせてパクリっ!!イヤイヤ。しばらくハマりそうなお味です。
只今、バターブレッドを発酵中。。。ゆっくりかつ、発酵が安定しているので、しばらく作るかなぁ……。
by pipienoki | 2009-03-22 11:57


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧