人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地フェス2日目(私のGW♪♪♪)

路地フェス2日目(私のGW♪♪♪)_f0009509_21535338.jpg

路地フェス2日目(私のGW♪♪♪)_f0009509_21535378.jpg

路地フェス2日目(私のGW♪♪♪)_f0009509_21535310.jpg

路地フェス2日目(私のGW♪♪♪)_f0009509_21535361.jpg

路地フェス2日目(私のGW♪♪♪)_f0009509_21535312.jpg

2日目。
釣りの予定だった主人が、雨降りの為、一日潮音を預かってくれ、ぴぴdayにしてくれました。主人と潮音は朝から江ノ島水族館へ。私はおちえどん宅に持参するパンの仕込みを。。。ランチを久し振りに家族で食べてから、私だけでおちえどん宅にスプーンワークショップに参加しに行って来ました。強い雨降りだったので、お客様も居なく、ゆったりまったりの時間。おちえどんの旦那様ともなんだかお話沢山しちゃったし。本当に良い所だ。写真はスプーンワークショップの工程。デザインから自分で出来ます。私は蜂蜜用スプーンを。蜂蜜の瓶の淵までくまなく取れる様にと、スプーンの口端を四角にしました。そして、柄は長い感じ。デザインが決ると木材に書込み、旦那様が木材をカット。横からの形も書いてカット。彫刻刀で彫り、ナイフで形を整えます。サンドペーパーをかけた後は焼きコテで名前を書いて天然オイルで仕上げ。いやぁ。。。自分の想像以上のが出来ました~♪♪♪いやぁ。。。楽しかった楽しかった楽しかったよ~♪♪♪
帰宅しても潮音も機嫌が悪い事も無く、お風呂も沸いていてゆっくり入浴タイムも~♪♪♪
旦那さん。本当にありがとうでしたっ♪♪♪楽しかった一日。4日の釣りは良い事ありますよおにっ♪♪♪♪♪
by pipienoki | 2009-04-25 21:53


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧