こどもの日

f0009509_3532624.jpg

f0009509_3532659.jpg

f0009509_3532678.jpg

f0009509_3532673.jpg

f0009509_3532643.jpg

久し振りの雨降り。こんな時に限って洗濯ものがたまってます(汗)
午後から気晴しドライブにJ.Gさん宅まで。J.Gさんにひとめぼれの雑貨を誕生日プレゼントに渡すために伺いました。お母様も出て来られて、お家へお誘い受けましたが、寝起きで機嫌の悪い潮音だったので、次回にさせて頂きました。
雨の日用にと西松屋へレインコートを買いに行きましたが、楽しそうに店内を走り、おもちゃ売り場に居座る潮音。おもちゃを持って駄々こねたり、なんだか一丁前で笑っちゃいました。もうお兄ちゃんになって来たんだなぁ。。。
帰宅してからウチにあるものでこどもの日のお祝い善作り。鱈と人参で手作りでんぶにし、根菜を煮て庭の夏蜜柑で酢飯にしたお寿司に。鯉のぼり風に、キャラ寿司(笑)。キヌアのサラダと鶏手羽の塩焼き。ペコリーノ玉葱のスープ(潮音が卵を割りたく、急遽かき卵に(笑))。先日おちえどんさん宅庭で採った笹の葉でチマキを作りました。葉っぱにお餅が着いて剥がしにくく、改良ありかな…。見た目良いんだけどなぁ……。
主人が早めに帰宅したので、みんな一緒にご飯でお祝い。手作り兜をかぶり記念写真。柱で身長も計り、この日のお祝い無事終了(笑)。去年の柱の傷と今年のを比べみながらこの一年無事に成長してきた子どもと周囲の皆様に感謝。母になる前は沢山の人に支えられて生きてる事に気付け無かった傲慢な私。潮音を通して沢山の人に支えられて生きてる事を学んでます。有り難いなぁ…。
皆様。本当にありがとうございます。
[PR]
by pipienoki | 2009-05-05 23:53


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧