人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ長者

わらしべ長者_f0009509_21435495.jpg

わらしべ長者_f0009509_21435479.jpg

本日。主人の釣り仲間のナベさんから『鮃が釣れたから取りに来ない?』と言われ、何とっ!50cmの立派な鮃ちゃんを頂きました。この鮃ちゃん。逗子の海岸端の先の先でルアーで釣れたとの事。昼寝から起きた潮音はその見事さに大興奮して触ってました。私も腕によりをかけてさばくさばく。大皿2枚分のお造りが出来ました。せっかくの新鮮な鮃ちゃん。みいちゃん宅とくうやん宅へお裾分け。トーマスのパジャマやすりごま、紅茶、カレーと、色々なものを頂いて帰って来ました。夕飯は重ね煮の味噌汁と御飯、鮃ちゃんのお造り、キムチ。いつも少食のじぃじが沢山沢山食べてました。美味しかったっ♪♪♪ナベさん♪ありがとうごさいました。そして、わらしべ長者な我が家。今からゆっくり頂いたお茶を飲ませて頂きます〜♪


旅行から帰った後日からなんだかメンタル落ち気味だった私。熊手さんに伝えると『きてきて』と、久し振りのお産道場に参加して来ました。熊手さん、早乙女先生、たまさん、私の4人。なんだか豆乳鍋パーティーになりました(笑)。性の話は色々と。出産の話も色々と。私は自主保育に行きはじめた潮音と私の近況を。緊急帝王切開でお腹を縦に切った母仲間が多く、母達に沢山沢山支えられている話を。潮音が靴を履いて『帰る』ときかなくなるまでの参加でしたが、落ち気味のメンタルに元気貰って帰って来ました。なんだか来月は池川先生も参加らしく、超〜ディープな予感(笑)。
そして、潮音は週末39.5℃の高熱。インフルエンザだと同居のじぃじが心配なので、初めて休日夜間救急センターに行きました。インフルエンザは陰性。ホッとしました。只今、平熱。宅配の野菜を全部テーブルに乗せて八百屋さんゴッコしてます(笑)。さて明日は自主保育デー。私も久し振りに引率で、楽しみ。雨降りになりません様に。。。
by pipienoki | 2009-11-16 21:43


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧