怒涛の一週間

f0009509_22493740.jpg

f0009509_22493724.jpg

f0009509_22493723.jpg

f0009509_22493758.jpg

f0009509_22493746.jpg

じぃじが6日に無熱性肺炎で緊急入院してました。今回は大変な状況だったみたいで、ようやく明日退院になります。じぃじが居ないとレオ(犬)が淋しがり、潮音は自宅遊びに飽きてしまってます。じぃじ〜〜明日から宜しくね。

インフルエンザの可能性が高い子と一緒だった先週。どうやら彼女も潮音も大丈夫でした。
が…。
あれあれ?喘鳴がするなぁ〜〜と思ってるウチに潮音も私も鼻水鼻づまり&私は熱出ちゃいました。体だるぅ。。。そんな中でもこの時季にはケーキやパンの講師依頼があるので、寝てられません。潮音の薬と一緒に小児科で処方していただきました(で。呼吸器内科と同じ薬で笑っちゃいました)。
月曜日/自主保育の引率係。
火曜日/一日ウチで過ごす。潮音が犬のレオの散歩にハマり、楽しそうだが、レオは18歳のおじいちゃんなので、困ってました。レオぉぉぉぉごめんよぉぉぉぉ!!!夜、旦那の職場に行き、宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーションを観に。
水曜日/なんだか覚えてません。
木曜日/自主保育メンバーでクリスマス会用のシュトーレン作り。ついでにピザランチ。(クオカのピザ用粉っ!美味しい〜)
夜はumiのいえ横浜サロンにてお産道場(忘年会?)
金曜日/病院&じぃじのお見舞い。&くうやんと外遊び。
土曜日/チケット係の書類提出&パソコンのインク買い&旦那の職場のクリスマス会にて旦那のハンドベル演奏を聞く。
日曜日・月曜日/旦那久し振りの連休。潮音と満喫&大掃除してくれました。
はぁ。。。
今週も目白押し。皆さん、歳の暮れだから忙しいですよね〜〜〜〜。私も頑張ろう〜〜。


そして、覚書。つぶやき?
お産道場にて、今回は早乙女先生の他にも、池川先生や宮下先生もいらっしゃり、参加メンバーも妊婦さんや助産師さん、先生のお子さん2人、音楽療法のセラピストさん等が参加。死産の赤ちゃんのメッセージの話や途上国のお産支援、癌を乗り越えた妊婦ちゃんやお子さんがいらっしゃらないけど妊婦さんにこだわって関わってる方。そして、私の話は最近、潮音が藤原紀香の産婦人科ドラマで帝王切開のシーンを一緒にみていて、私が『潮音はこうやって生まれて来たんだよ〜覚えてる?』と聞くと『覚えてる』と言った事。産んで、生まれた時の事を聞かれる時にどうやって話たら良いかな?と悩んでたので(私は自分の難産を散々きかされ、傷付いてたりしていたので)これでもう話なくて良いやぁ〜って思えて、なんだかスッキリした話をしました。が、私も気付いてたけど流しちゃった潮音のメッセージ。『その話は止めてよ』を、早乙女先生に注意を受けました。ママオーラも分る先生。最近は話せない小さい子のメッセージが分るらしいです。みんなの話を聞いていたら潮音を授かってから生まれて来た凄さやメッセージ。あの時の事を鮮明に思い出し、
なんだかすんごく元気が出ました。一番必要な時に必要な人生を歩めるんだ!!!最近の私のわからんちんの体。どうにでもなるよね。なんて思ったのでした。
[PR]
by pipienoki | 2009-12-21 22:49


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧