人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

雪遊び_f0009509_1612142.jpg

雪遊び_f0009509_1612132.jpg

雪遊び_f0009509_1612178.jpg

本日。自主保育デー。。。
昨夜の雪はあまり積もらなく、道路の雪は溶けていました。それでも、自主保育の活動拠点である山には雪が残っており、みんなでソリをしたり、食べたりして遊びました。潮音は側溝でお魚釣りゴッコや、ソリ、お尻滑りをして楽しそうでした。雪一面の急な斜面を滑りも転びもせずに駆けて降る姿にビックリ。。。遊びながらも、みんな寒くて、手足が痛くて泣いてしまってましたが、みんなお母さんにあったら途端に元気一杯〜♪雪で遊んだ話をしていました。
こんな日に限って母親引率係の日。でも、私的には超〜〜楽しかったです!!!大人になってからこんなにはじけられませんから。迷いながらも、自主保育やって良かったなぁと思った日でした。
帰り道。久し振りに『トムネコゴ』にて2人でお茶。このお店のコーヒー。やっぱり美味しい〜♪♪♪潮音がちよっと賑やかだったので、早々退散し、自宅にて、ミニドーナツを焼きました。ココア生地のチョコレートココナッツとイチゴチョコレートのお花。どっちも美味しく焼けました。このドーナツ。潮音は気に入ってくれたみたいで、ケーキが苦手なのに、このドーナツだけは食べてくれます。
イヤイヤ〜。只今、まったりタイムしてます。
by pipienoki | 2010-02-02 16:12


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧