人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄いっイチゴぉ〜!!

凄いっイチゴぉ〜!!_f0009509_1747279.jpg

凄いっイチゴぉ〜!!_f0009509_17472781.jpg

ここの所、週6勤務の主人。。。充実した仕事の後の久し振りの連休です。
良い天気だったので、横須賀の長井までドライブ。途中の『嘉山農園』で苺を買って、『長井海の公園』へ。(本当は苺狩りに連れて行きたがったのですが、予約が一杯でした〜)。この嘉山農園さんの苺。私が生きて来た中で一番の苺の『味』と『香り』♪♪♪農園の奥さんの話だと、潮音の1歳の誕生日に買ったチャヤマクロビオティクスのケーキは嘉山農園さんのだったそうです。音羽の森ホテルやその他有名パティシエも使ってやまない嘉山農園さんの苺。1パックを昼ご飯がわりに殆ど食べる潮音。なんて奴だ…。長井海の公園も穏やかな感じで良い所でした。また行きたいです。

帰宅後。兄のお見舞いに持って行った余りの苺ケーキを主人が食べたいと言うので、説得し、我慢。糖質制限のシフォンを焼いて、嘉山農園さんの苺でショートケーキを作りました♪♪
そろって並んでる苺ちゃん。実は潮音が『潮音も〜苺ケーキ作る〜。苺どうぞ〜』とせがむので、殆ど乗せて飾ってくれました。
夕方なのに、みんなでお茶&ケーキタイム♪♪♪苺のすんごい香りとフンワリケーキがたまりませんでした(主人は2切れ食べました〜)。

糖質制限を始めて感じるのは、世の中、なんて砂糖だらけ&糖質だらけなんだろうかと言う事。ケーキだってお菓子だって、買ってしまえば毎日だって手軽に食べれるし。。。。こうやって何かの日に家族で楽しんでケーキを食べる方がなんだかとても素敵な気がします。そして、そんな環境を『なるべくしてなった幸せ』としてちよっと感じました。
by pipienoki | 2010-02-06 17:47


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧