ダックワーズ♪ラブです♪

f0009509_0304953.jpg

f0009509_0304958.jpg

f0009509_0304951.jpg

f0009509_030495.jpg

朝のアーモンドプラリネ♪♪アイスクリームではなく、ダックワーズのクリームになりました。
実は私、ラ・マレード・チャヤのダックワーズケーキとラシェットブランシュのダックワーズが大好きなんですよ…。2店共、アーモンドクリームが美味しいんです。今や食べれない身。。。アーモンドプラリネを味見したらすんごく食べたくなっちゃって、作ってみました。本当は生地焼成前に粉糖をふり焼きますが、粉糖は無理なので、きな粉をかけて焼いてみました。が…………………。どよよ〜ん(涙)。茶色いダックワーズに(涙)。次回は粉はかけず、200℃6分ではなく、170℃9分にしてみようと思います。見掛けは茶色いダックワーズちゃんですが、お味はシットリ〜&香ばしいあのお店の味です!(言い過ぎかな(笑))。そうそう。糖質量は一個1.2g。甘いので、1個で満足の代物ですが、アーモンドクリーム好きな私は、一気に4個食べそうになっちゃいました(そして2個完食^^;;;;)。

夕飯後。潮音と机でしばし遊びました。テープを目にあてて『めがね〜』とパパの真似(笑)。机で転がすと、先で止まってからなんとっ!コロコロ戻って来ました。思ってみなかった動きに大笑い&大うけの潮音。何回も何回も転がしては手を叩いて笑っちゃってました。自分の想像以上のものをおかしいと笑えるようになったのねぇ。フムフム。母はそんな潮音がすんごく面白かったです。

そして、そして、
本日。初めて自分から『おしっこ〜』と言ってトイレのオマルに。自分で脱いでオマルにまたがったら。おしっこちゃぁ〜〜と。パチパチぃ〜と自画自賛。嬉しかったよね。母も嬉しかったよ…。
[PR]
by pipienoki | 2010-02-20 00:30


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧