はじめましてのオフ会

f0009509_18522360.jpg

f0009509_18522357.jpg

f0009509_18522390.jpg

f0009509_18522391.jpg

f0009509_18522313.jpg

昨日は、糖質制限食をしている方々とオフ会にお誘いを受けて参加して来ました。
お呼ばれしたお宅にて、懐石料理かしら…と思う程の素敵なお料理をご馳走になり、盛り付けやお料理の仕方等、すんごく勉強になりました。グラスにブレンダーでクリーム状にした豆腐を入れてネギと瓢箪型の人参ちゃん♪すんごく素敵で見とれてしまいました。
お菓子もマフィンやチョコクリームのシフォンとか、大豆パンや手作りの生クリームバターとか。パンは作られた方の優しい優しいきめの細かい味がし、食べる程に胃も心も癒されました。
皆さんで『パンの発酵について』『お好み焼き&たこ焼き開発』『甘味料あれこれ』『とあるクリニックについて(笑)』等、本当に話は尽きる事無く(私が暴走してました(汗))。体を思うと、一時的と言うよりは一生ものの糖質制限。淋しい気持ちになったのを、とても広くあったかぁい気持ちや文章で迎えて下さった方々。お会いしても、やはり、本当にあったかぁい!!!!出会えて、今のこの時、良かったなぁ…と、感謝の限りです。
写真はその時のご飯と、お宅の水琴窟。MMさんの手作り陶芸作品で、素敵な音がしていました。
母がいたら、本当に好きそう。浄妙寺の水琴窟を聞きながら一緒にお抹茶を飲んだのを思い出しちゃいました。
そして、皆さんからいただいた糖質ゼロの品々とMMさんから頂いた海外の秘密兵器^^増粘多糖剤系と甘味料。機会を観て実験してみます。たこ焼きね!!!!

そして、留守番の主人と潮音。どうやら潮音は特別デーに思ったらしく、夕方まで思いっ切り山遊びしたにもかかわらず、夜もとうちゃんを外に誘ってずっとずっと外遊びしていたそうです。帰ってみたら、潮音。キラキラしてました〜♪♪パパ。本当にありがとう。お疲れ様ですみませんでしたm(_ _)m
そして、本日。子供服の古着屋さんにて前々から私が欲しかった木のおもちゃを買いました。9000円近くのものが、何とっ!1050円っ!!!即買い(笑)。思った通り、潮音は夢中で遊んでます。昨日、今朝のおりこうさんへ、チョットだけねっ。母より(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2010-02-21 18:52


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧