人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつと呟きと私信

おやつと呟きと私信_f0009509_11224587.jpg

生クリームやデコレートされてるのが苦手な潮音は焼き菓子やドーナツが好き。ヴィタントニオのミニドーナツも良いのですが、最近、貝印の焼き型で焼きドーナツを焼いてみました。生地はシフォンケーキの生地。上に低糖質イチゴチョコをかけて真中を半分に割って生クリームとかヨーグルトクリームとか挟みたい私(笑)。潮音はそのままが好きなので、焼きっ放しです(笑)。
最近買ったブラックココア入りのチョコドーナツや黒糖風味の黒糖ドーナツ。本当はミルクで食べたいけど、牛乳は糖質高いので、アイスセイロンティーで朝ご飯にしました。

この焼き型。型はずしがめんどくさくて、綺麗に行かないのが難点。シリコン型が欲しいなぁ…。


実は一昨日。低気圧のせいか?気温のせいか?疲れのせいか?全部か?朝からすんごいめまいでグロッキーでした。みぃちゃんママとくうやんママがヘルプで潮音を連れ出してくれて、ランチも夕飯も全部面倒みてくれました。おかげで3時間の昼寝をし、ゆっくりしましたら19時位からめまいもおさまりました。ありがとうの気持ちを沢山こめて、チョコドーナツをみぃちゃんとくうやんにお土産で焼きました。そして、私はと言うと、早乙女先生から頂いてる『当帰芍薬散』と言う漢方を飲み始めました。以前の半夏厚朴湯より弱々な体用みたいです(汗)。体メンテナンス大切にしなくちゃなぁ…。カタさん。宜しくお願い致します(個人私信が多い(汗))。

そんでもって、今朝は事件が。。。ししがみ様から電話が来て、自主保育のこれからの展開を朝から語りあってしまった(汗)。。。いやぁ…嫌な理由は無いけど、やっぱり嫌だなぁ。私が頑張らなくちゃならないのは頑張るけど、本音はすんごく淋しいもん。ししがみ様にもそれは伝えた。けど、ししがみ様は10年前からの夢だったらしい。なんの事か分らない文ですみませんm(_ _)m関係者各位さま用呟きです。関係者各位さま。そんな感じに思ってるぴぴです。
ネエネエ。今度ウチ来て聞いてね〜(って読んでるかなぁ。。。)
ってか、今、眼科待合室。光るんだなぁ。なんでも無いか初期でレーザーだと良いなぁ…。
by pipienoki | 2010-09-17 11:22


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧