1周年記念??

f0009509_1961039.jpg

f0009509_1961058.jpg

糖質制限をはじめて1年。糖質の魅力や未練はあまり無くなりました。ってか、食べたい時には糖質だってちよっと食べてますし、元々幼い頃から食事の量はセーブしてたのでちょっとだけ食べる行為にはなれてるのです(汗)。
そんなこんなですが、糖質制限を伝えてない知人の付き合いでどうしても食べないと気まずい時もあり(ま。でも殆どの知人は知ってます)、昨日、主治医に相談。主治医が推奨する糖尿病薬(グルファスト)を緊急用に頂きました。インシュリンを作用させるらしく、主食をとらない時の服用は低血糖になるため絶対に主食を食べる食前に服用との事。そんで、実験??(笑)。自主保育の会議後、友人と茅ヶ崎の44cafeへランチに行って来ました。ここの天然酵母ワッフルが美味しくて、機会があったらまた食べたかったんです。
薬飲んで。海老とアボガドの天然酵母パンサンドイッチとワッフル。サンドイッチは下のバンズだけにし、ワッフルは3/4枚にメイプルシロップを小匙1程度。コーヒー。息子のバニラアイス大匙1程度。
食前血糖値95
1時間後血糖値205
遅いですが、赤ワイン飲んで(汗)。。。
2時間後血糖値115
3時間半後血糖値70

インシュリン遅滞の私は主食をとるとだいたい5時間後血糖値で戻るのですが、服用すると3時間で戻るみたいです。しかも1時間後〜2時間後のこの1時間で90も降下。これって恐いかも…。ワイン飲まなかったら、もっと緩やかだったかしら?
教訓
『たまに食べる主食時は食前酒を飲んでから、ゆっくりたべはじめよう』(笑)。
1ヶ月に1回も無いので、そんな感じで行こうと思います。
[PR]
by pipienoki | 2010-10-22 19:06


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧