++低糖質なお菓子教室の開催++



今週は、潮音が風邪っぴき。。。。

鼻がいつもより苦しそうなので、耳鼻科へ受診。

久しぶりに喘息なりかけでした^^;;;;;

ホント1年半ぶり^^

でも、大きくなったからか?

汐見台まで行かなくてもひどくならなそうな感じです。

ちょっと。家の環境も変わったから、体がびっくりしてるのかな・・・。

ここのところ、パパもママもピリピリしてるからなぁ・・・・。

ま。そんなこんなで、久しぶりに自主保育はお休みしてます。

外にも行きたがらないね・・・。寝てばかりだし・・・・。



++++++++++++++++++++


2年ぶりの教室。


f0009509_12161229.jpg




これからは低糖質専門になりますが、

でも、糖質制限始めて、なにが一番つらかったって、

甘いものが食べられないとか、炭水化物が食べられないとか、

そんなんじゃ全然なくて、

『もう、2度とパンやお菓子が作れなくなってしまった』と言う事。

自分を後悔しても、努力は10歳から精一杯してきたし、

後悔しようがないし、自分の膵臓が弱く、糖代謝異常をもってた遺伝を恨むしか無く、

そんでもって、恨むのも前向きな考えとも思えず、

で、そんな頃であった低糖質のお菓子の本。

糖質制限しててもパンやお菓子が作れる喜び。

あああぁ。。。私、作るのやっぱり好きなんだなぁ~と実感しました。

糖質制限も1年過ぎ、お菓子のレシピも50を超え、

息子の怪獣加減も少し良くなったので(笑)

開催しました。



++++++++++++++++++++


f0009509_12283629.jpg



ピンクのブッシュドノエル^^

出来上がりに歓声をあげて下さいました^^ううううこちらも嬉しい~♪


++++++++++++++++++++


f0009509_12321498.jpg



蜂蜜フレーバー使用した、蜂蜜豆乳プリン^^

しっとりとしたプリン生地が高級な感じなんです。

これは、パン教室のレシピをアレンジしたもの。

ホント^^一年前は想像しなかったこの形です・・・・・。

今年も感謝で締めくくれそう・・・・・・。
[PR]
by pipienoki | 2010-12-16 12:34


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧