ご飯とおやつ

f0009509_1755699.jpg

f0009509_1755671.jpg

f0009509_1755692.jpg

f0009509_1755680.jpg

f0009509_1755649.jpg

今晩のおかず。只今出来上がりです。

農家さん直売で買った野菜達は、生命力があって本当に美味しい〜。

採れたての蕪のベーコン炒め。ごま油と塩胡椒だけですが、蕪をしっかりいため蒸ししたので、旨味たっぷり(のはず(笑))。手前は牛スジ煮込み。これまた採れたてネギ&ニンジンで香りを出してます(と思われ(笑))。あとは、糠大根の沢庵。

そんでもって、芋羊羹と焙じ茶。御意見伺がいをしましたが、改良の好無しだそうで…(汗)。ありがたや。ありがたや。一保堂の焙じ茶も、あぁぁぁ。優しい味だなぁ〜。美味しい〜。


昨晩のご飯。海草ときゅうりの酢の物/大根とキャベツと帆立のサラダ/色々な煮魚(笑)。

主人が釣って来た可愛い小魚さん、潮音と一緒に入浴後、ちゃんと煮魚にて食しました(笑)。

自分がちゃんと相手したからか?(笑)。小魚さん達を食べ切る潮音。海タナゴも意外に美味しかったです(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2011-02-07 17:55


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧