人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画停電実施中

計画停電実施中_f0009509_2005277.jpg

只今、計画停電実施中です。
真っ暗の中、キャンドルナイト。
電池が売って無いので、水をはってキャンドルを使ってます。
夜の停電での準備は早めの夕飯と湯たんぽ作り。
夕飯は肉とキノコの煮込みうどん。夫婦は豆腐素麺で。
中からも暖まって。
湯たんぽは3つ。大鍋に3回お湯を沸かして、計7.6リットルっ!
朝からずっとテンションあげて遊んだ潮音は真っ暗なのでもう寝ました。
私は『自分だけの簡単こたつ』でいちにちカフェのメニュー構想中。
停電も有り得るので、生クリームや電子レンジ無使用のメニュー。
かつ。暖まるメニュー。
かつ。ほっこりするスイーツ。
そんでもって、ノン卵乳製品メニューも。
かつ。品薄の中でも入手出来る材料で。

だいたい構想出来て、満足満足。

『自分だけの簡単こたつ』が暖か過ぎて、ここで寝ちゃいそうです。

不便だけど、安らかな夜です。
by pipienoki | 2011-03-24 20:00


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧