アナンさんの料理教室

f0009509_18582311.jpg

f0009509_18582348.jpg

f0009509_18582341.jpg

Kさんのお誘いでまたまたアナンさんの料理教室に参加して来ました。今日は食べ物の方側からの眼を教えて頂きました。食べ物も『食べるっ』と自覚すると元気が無くなり、美味しく無くなるそうです(笑)。なので、煮上がるまで、口に運ばれるまで蓋を取らない。ふむふむ。また、黍を沢山食べる事はお国を守る事に。種を守るためにだそうです。また、豆を沢山食べる。源頼朝の玄米食の話(笑)。雑穀、豆、ナッツを沢山食べる事。白い食べ物は駄目(白米、砂糖、小麦粉ね)。ヒマラヤの塩で鉄分をとる。フェンネルの使い方。メティーの使い方。あ。メティーは糖尿病予防に良いと言われたけど………。既になってる人は(汗)。。。それでも買って来た私(笑)。
キャベツのサブジ/豆でとろみを付けたひき肉カレー/玄米/マスタード種入り苺ヨーグルト。そんでもって、私のスノーボールクッキー。
1時間後血糖値215っ!!!2時間後血糖値138。あぁぁぁ。やっちまった(汗)。グルコーススパイク確実〜。でも、毎食じゃないし、楽しみたかったので、よしとしました。
また是非誘って下さい〜〜〜。

そんでもって、夕食にさっそくキャベツのサブジを作ってみました。あぁぁぁ美味しい〜〜〜♪あとは、雁擬の肉じゃが風/タイ風炒め物。

追記・・・・・・
メティーの薬効。メティー(別名フェヌグリーク)。糖尿病の血糖降下に一応の結果はあるみたいです。
ふ~~~~~ん。ちょっと、人体実験してみます^^
(説明は↓こちらのサイト他にもあります)
http://www.airgreen.co.jp/fenugreek/gum.html
[PR]
by pipienoki | 2011-05-17 18:58


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧