ぎっくり腰ちうにて

f0009509_15582572.jpg

f0009509_15582596.jpg

f0009509_15582515.jpg

はぁ。。。只今ぎっくり腰ちう。ベッドから起きた途端でした。どうやら、前日の眼科健診(光ってて緊急に行っちゃいました(汗))にて背もたれの無い椅子で2時間近く待ったのが原因みたいです。あぁ……。弱り目にたたり目です(涙)
そんな中でも、保険外診療の整体を受けてるおかげで、患部以外に痛みが広がらずにすんでます。日曜までは安静らしいです。
そんな中。パパが潮音を連れ出してくれてガサガサ遊びに行って来てくれました。ありがたや。。。そんでもってちびの亀ゲット。写真では分かりにくいですが、もう、超〜かわゆくて家族で癒されてます。
そんでもって、人参を使って酵素ジュースを下拵えしてみました。放射能での影響で体の酵素を使うらしく、新しい酵素を補給し体を強くさせる考え方みたいですが(違うかも?)、信憑性はどうかは別にして取り敢えず仕込んでみました。本当は白糖を使うらしいのですが、我が家には羅漢果とアガベシロップとハチミツしか無いので、甜菜糖が2%入ってる羅漢果を使ってみました。どうかなぁ?発酵はすると思うけど。

でも、体を守るには抗ストレスが一番かと思ってます。umiのいえのメーリングでもありましたが、笑って楽しく過して行く事こそが大切ですよね。
その中で、主人の主治医(オーソモレキュラー療法)は、ストレスがかかると脳への栄養が不足し、大量のビタミンが体から放出されるとの臨床からビタミン療法を薦められてます。私も震災後からプチ鬱症状で大好きなお菓子作りも全く出来ず、だるい毎日でしたが、ビタミン療法をはじめて改善し始めました。あ。もちろん高蛋白低糖質生活は基本ですが。このビタミン剤、鮭の白子精製物とか入ってます。化学物資精製じゃないサプリメントらしいので高濃度でも安心して飲めるとの事。どう?怪しいでしょう?(笑)。私も怪しいってずっと思ってましたが、私には効果があるのです。そして、怪しい話は酵素ジュースだって(笑)。色々怪しい事だらけな社会です。でも、どんだけ自分に大事かは自分が感じるしかないですよね。なんでもそう。
[PR]
by pipienoki | 2011-06-18 15:58


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧