人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完食〜

完食〜_f0009509_20242810.jpg

家族で栄養療法をはじめている我が家。定真理子さんの『子供が丈夫になる食事を読み、おにぎりばかりになりがちな潮音の食事を変えはじめました。ご飯は玄米。主食は最後にし、まずはおかずから。色々なタンパク質をおやつにも取り入れて。一歳半位から野菜を一切食べなくなり、糖質の高い炭水化物ばかりのご飯になりがちでしたが、昨日今日と出した食べ物をすべてピカピカに食べてくれました♪
今朝。納豆/鴨スライス/玄米おにぎり。
昼弁当。鮭の玄米おにぎり/インゲン/蒸し大豆。
おやつ。フライドポテト/唐揚げ/クリームブリュレ(半分)/おさかなアーモンド。
夕飯。一口ステーキ/絹さや&茹で人参/シーチキンとワカメ和え/ほうれん草の味噌汁/冷や奴。
その他牛乳。
今までは夕方の空腹時にぐずったり、いつまでも糖質の高いおやつを食べていたり、夕飯まで待てないで、いざ夕飯となるとお腹一杯で家族で食べれない…。時間を早めても同じな感じ。そんな事が毎日。
糖質の高い砂糖のお菓子をやめた事が一番でした。
口の中の成長も感じる昨日今日。
なんか嬉しいです。
by pipienoki | 2011-09-06 20:24


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧