伊豆旅行

f0009509_1885085.jpg

f0009509_1885051.jpg

f0009509_1885084.jpg

f0009509_1885053.jpg

月曜日〜火曜日に主人と潮音と伊豆旅行へ行ってきました。もうね。糖質解禁旅行。テーマは家族で楽しく(とかいってもチーズと茹で卵10個持参しました)。
伊豆と言ったら西伊豆の『satouya』さんのケーキ。潮音のはしゃぎっぷりったらありません。『あのぅ〜。ここのケーキ頂いても良いですか?』『いらっしゃいませ、どのケーキにしますか?』など(笑)。そして、チョコスフレロールケーキと苺ショートケーキを二個!私は紅茶のチョコムースとレモンのタルトを。ルンルンで食べました。苺ショートの甘さとふわふわは他をダントツで抜いて旨い〜。今まで食べたケーキで一番。そしてシトロンと言うレモンタルト!レモンの良い香りのクリームとヨーグルトムースがバランス好くてこれは主人と大絶賛。ロールケーキは大豆ロールケーキに似た印象。チョコムースは好きなふわふわ感より少しどっしりしてました。いや…久しぶりに堪能しました。satouyaさんの方々も鎌倉の話をして下さったり男の子の子育ての話をして下さったり、お人柄に癒やされてしまいました。雑貨も何も私のツボ!もうね。近所にあったら毎日行く危険なお店です(笑)。潮音はお店のLEGOで遊んだり、パパと外で遊んだり、ちびっ子にも優しいお店。あぁ〜連れてってくれてありがとう〜!って只今叫ぶ(
笑)。もうね。私の旅行のメインはここですから(笑)。因みにボグリボース飲んで最高血糖値186。血管傷んでます。
松崎の素敵な街並みをみて下田へ移り、下田海中水族館へ。イルカの赤ちゃんが生まれたてだったので、イルカショーはありませんでしたが、なんと言っても水槽の魚の瞳がとっても綺麗!ピカピカ!こんな綺麗な魚達の水族館は初めて!潮音は嬉しいのと糖質とったのとで超〜ハイテンション!(笑)。ランチは水族館レストランにて金目鯛フライ定食。糖質解禁と言ってもご飯は抜いて貰いましたが、揚げたてアツアツに満足。水族館も満足。
宿は南伊豆へ移り、主人のマイミクの方がやっている南伊豆小館と言うペンションへ。ご家族でアットホームな素敵なペンション。ちびっ子が居るからと和室にして下さいましたが、広々!旅館みたいなお部屋でみんなでゴロゴロ(笑)。一時間も潮音と温泉で遊んで。しょっぱい温泉は24時間家族ではいれます。朝夕食付きにしましたが、こちらのペンション広東料理のコースが夕食。コラーゲン入り生春巻き、鴨の前菜、カニの爪コロッケ海老団子鶏唐揚げ、クコの実の薬膳スープ、白いご飯、エビチリ、チンジャオロース、大蒜の芽炒め、ライチ。中華料理でも甘さは控え目。トロミもあまりなく、本当にさっぱりした感じの中華料理で美味しく食べさせて頂きました(潮音は鴨をたべ、鶏唐揚げをたべ、スープ飲んでご飯とライチ。めちゃめちゃ集中して食べてました)一時間後血糖値148。三時間後血糖値149。ワイン飲んで早朝血糖値133あちゃー。
主人も潮音も7時半にはぐっすり(笑)。私は10時頃起きて星を見に行ってきましたが、いやぁ〜凄い〜凄い〜凄い綺麗な満天の星空!駐車場に寝転んで、主人が起きてからももう一回一緒に見に行って。あぁ寒いけど綺麗〜!忘れないなぁ…あんな綺麗な空。次回は寝袋持って行くぞ〜!寒くなったら温泉(笑)。
朝もゆっくり。ペンションの方が気を利かせてくださり『平日伊豆探検隊』の隊長のタクさんとお会いしてお話したり、道の駅にて農産物買い放題したり(笑)。タクさんのblogにあったからとベトナムコーヒー飲みになんて素敵な計画の主人。ちょっと間違えたけどかえる家さんもなかなか良かった!潮音が昼寝中の夫婦でまったり。
マリンタウンで足湯して青ヶ島の焼酎買って(笑)。
まさに命の洗濯。さて、明日からまた頑張ろ〜!
[PR]
by pipienoki | 2011-11-23 18:08


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧