色々してお茶飲んで

f0009509_11561191.jpg

夜になると耳の奥が痛いので、中耳炎かと思って本日の保育フリーデーは耳鼻科へ。結果、中耳ではなく、鼻と喉の炎症によるものでした。じゃ、やっぱりオリーブ葉エキスで行こうかな。
咳は麦門冬湯で大分落ち着いた感じ。麦門くんやっぱり凄い。
そして、栄養療法の先生も耳鼻科の先生も抗生剤や強い薬は出さない主義の先生。自分の治る力を大切にして下さってるので、やっぱり早めの睡眠と糖質制限が大切。
10やりたい事は3やれたら満足する毎日を送る事。
あれこれしたい事を考えるだけで血と値が悪くなりますから(笑)。
糖尿人は糖質を採ると高血糖になり、糖質が悪さしてる菌の 餌になりますから、これはやっぱり、糖質制限で悪さしてる菌を兵糧責めにしなくちゃなぁ…。
なぁ〜んて思いながら、薬局二階のミミロータスで豆乳のチャイ飲んでます。我が家のより優しい味わい。もちろんノンシュガー(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2012-01-13 11:56


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧