人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回餅つき(笑)

第4回餅つき(笑)_f0009509_20425277.jpg

第4回餅つき(笑)_f0009509_20425212.jpg

第4回餅つき(笑)_f0009509_20425210.jpg

第4回餅つき(笑)_f0009509_20425298.jpg

第4回餅つき(笑)_f0009509_20425338.jpg

土曜日。名越の里山で餅つき。我が家は第4回餅つき大会(笑)。もう、糖質制限の方、栄養療法の方、すみません〜ダメダメ家族。でも交流目的なので、低糖質朝ご飯をたっぷり食べて出発。主人は全く食べず、潮音はきな粉餅を4つ、私は辛み餅を2つ食べて。(おかげで息子はしっかりした1日。夜泣きもありませんでした)
摘みたて蓬を入れた草餅!おばあちゃんが手際よくあんこを包んで行きます〜凄い〜!あぁぁぁ〜あんなカッコイいいおばあちゃんになりたい。なれるかなぁ…。
里山の方々はとってもあったかい方々。子供も伸び伸び遊んで、数珠玉沢山とって。
私は午後のどんど焼の支度(笑)。長い枝にお餅くっつけて。ちゃっかりさん…汗。
さて、今年は活動頑張ろ〜。
by pipienoki | 2012-01-16 20:42


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧