人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り行事

ひな祭り行事_f0009509_2228349.jpg

ひな祭り行事_f0009509_22283427.jpg

本日の自主保育はひな祭り行事。
女の子のお宅のお雛様をみに行ってちらし寿司を食べる。
今日はあいにくの雨降りでしたが、子ども達お山から歩いてびちょびちょになりながら到着。
(別談。どこかの団体で土がぐちゃぐちゃだからと子ども会館ってのは全くありません(笑))
お雛様の顔見たり、タンスをあけようとするこに潮音は『開けたらおじいさんになっちゃうよ』と(笑)
ちらし寿司タイムはみんな黙々と食べて(笑)母たちが丁寧に作って持ってきた具材を混ぜた豪華なちらし寿司。
潮音、パクパク食べました(笑)一昨年昨年とちらし寿司は全く手に着けなかったのに…。成長を感じます。
溝口先生が鉄不足の子どもは偏食が多いとblogに書いてらっしゃいましたが、鉄入って来たのかなぁ〜。
混ぜご飯でいくらかGI値も低くくなりそうでしたが、白米だったので、おやつはチーズスナックとパパが温めた焼売。ウィンナー、牛乳。フライドポテト四本。夕食は鶏ステーキ、炒めインゲン、カレースープ。
只今お布団に入った潮音。『あぁ、今日はとっても楽しかった』と言って寝ました。良かったね〜。
by pipienoki | 2012-03-02 22:28


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧