人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2弾!!!

この頃ウチに引きこもってるぴぴです。
もうチョット外に出て運動しなければ・・・・・・・・。
そんな事思ってるのに、なんだか楽しい事ばかりに手を出してしまう毎日。。。。
う~~~ん、あと一週間位にして、後は運動しよぉ~~~~~っと。。。
今回も編み編み熱^^マダ冷めず、
一昨年雑貨屋さんとかで流行ったスクエア形のルームシューズ・・・・。
最近、ネットで検索しても全く出てこなくて・・・・。でも超~~~~欲しい。
前に売ってた時、履いてみたら小さすぎて、購入をあきらめちゃったんです。
なので、なので、まぁ。。。チョット(大分?)適当ですが、自分で編んでみました^^
第2弾!!!_f0009509_68084.jpg

              あぁ・・・・・・。太い足が分かってしまいます(笑^^;)
              出来は思った形にできましたぁ~~~^^
              でも、履いてると、halmamarinさんの言った通り、
              伸びてくるんです。。。。
              脇をもっときつく編めば良かったなぁ~~~。
              次回の課題にします^^(って次回があるのぉ~!)



え~っと^^blogを始めた頃からズットしたっかった
私の自家製酵母パンの手順^^の公開を企画したいと思います。
自家製は各々のおウチでやり方が違うのがいい所。正解はありませんけど、
私のための覚書^^に出来たらなぁ~と思いますので、
宜しかったら、興味のある方は是非^^参加してみて下さい^^
うふ^^

では、マズ、手軽にと言う事で『リンゴ』でやります。
リンゴを食べて^^皮をGETしたら、リンゴ皮&芯を煮沸したフタ付きの入れ物に入れ、
リンゴの皮にかぶる程度ひたひたの水を入れます^^
第2弾!!!_f0009509_14502432.jpg

              酵母初めの写真^^
              入れ物は本来は味噌を入れておくタッパー。
              ウチではこれが専用容器^^酵母も種も作ります。。。
by pipienoki | 2006-01-20 06:20 | life


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧