人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活?しました?

おかげさまで、熱も下がり、
鼻づまりも治まり、あとは時たま出る咳さえ治れば、快適復活です。
そして、本日は、なんとも!今年初めての自宅用パンを焼きました^^;;
ありあわせの粉全部を使ったので、味はどうだか??
食パン用粉と菓子パン用粉を混ぜた分、水分吸収量が変り、
その分、ライ麦粉を入れてみました^^
ツブツブ~が良いアクセントになってくれれば良いなぁ~~~
蒸気焼成で焼いたので、皮はパリパリ~になっております。
明日、食べるのが楽しみでぇ~す^^
復活?しました?_f0009509_19385081.jpg

復活?しました?_f0009509_19385077.jpg

そして、先日、調子を見ながら、前々から主人と計画していた所へ、
主人の父の墓参りと、信濃町の恩師(私の名付け親です^^)に、
子供の件を報告に行ってきました。
亡き義父の計らいか、お天気も晴天で、桜も満開^^
昨年の出来ずじまいだった13回忌のかわりと言うか、
主人と2人で、丁寧に御祈念&報告して参りました。

あと、今週、嬉しい事がもう一つ^^
主人は昔、品川の児童館でボランティアしていたのですが、
その時、お世話になったお子さんと親御さんより、
我が家に手作りの『安産お守り』が届きました。
祈りの文字の間に一人ひとりのメッセージのある、
心のこもったお守りです^^
夫婦2人で、思わず歓声を上げてしまいました。
皆さん、様々に考えてくださって、
無事に出産してからの方が良いのでは等、
想って下さったとのこと。
本当に、もう、その事自体で十分、十分に嬉しいのです。
そうそう、お子の件は、私のblogから知ってくださったらしく、
見ていてくださって、またまた、嬉しいのです。
こうやって、色々な方々との素敵な縁の糸があることに、
感謝をしつつ。。。。。
さて、明日の教室の準備としましょう~。
by pipienoki | 2007-03-31 19:38 | パン*made


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧