鎌倉散歩。。。

f0009509_0591620.jpg

f0009509_0591664.jpg

先日、出産祝いと誕生祝いにと『スパチュラ』とか『クッキー』とかを送って下さった、ねもさんと鎌倉でお会いました。
前々から気になってた『なると屋+典座』でランチ♪野菜を上手に食べさせてくれるお店だと聞いてたので、楽しみにしてました。2人で隣りのおばちゃんの食べてるのを見て、うどんと惣菜3品のセットを食べました。うどんは葛あんになっており、厚めに切られた出汁しみまくりの大根がなんとも美味しゅうございました。蓮根とキノコの揚げ物や春菊とえのきの和え物、蕪の出汁煮等、野菜本来の素敵さが感じられる味に、私ももう少し気をつけて料理して行こうと思いました。
腹ごなしに、青果市場まで歩き、私は形ずれ人参と白菜の漬物、太~い長葱を買いました。市場の店舗には美味しそうなパン屋さんもあり、特大ベーグルを本能で買っちゃいました(笑)
ねもさんの提案で鳩サブレでお馴染みの豊島屋の甘味処で休憩。無性にあんこが食べたくて上生菓子を頼みました。あぁ~久し振りのあんこぉ~~。上品な味に満足満足☆
ぐずる潮音にねもさんが優しく話をしてくれ、潮音も帰り道ニコニコ。次回は来年~~と言ってバイバイしました。
次回は新しくできたDONBURI屋さんかなぁ~~(笑)
ねもさん、ありがとうございました^^
[PR]
by pipienoki | 2007-12-22 00:59 | 美味しいもの


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧