人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたくて(汗)

食べたくて(汗)_f0009509_21223446.jpg

去年お世話になりました産科の先生と一緒に語り合う『お産道場』の主催場所、『umiのいえ』(妊婦さんや助産師さん、ベビーやママに優しい講座を開催するサロン)で陰陽料理を担当していらっしゃる方の炒り豆腐がどうしても食べたくなり、作ってしまいました。お酒と醤油、塩の味付けでしたが、普段食べないじぃじと主人が美味しい~と食べてくれました。具材はウチにあるもので、ヒジキ・人参・スナップエンドウ・シメジを。。。私はご飯に山盛りのせて食べました!!あぁ~お腹一杯です(笑)
本日のメニュー/玄米16穀ご飯/鍋の残りでの味噌汁/炒り豆腐/ナマス/胡瓜の漬物/豚とニンニクの芽の炒め物
。。。次回は教えて頂いた金時豆のご飯を作ってみたいと思います。
by pipienoki | 2008-02-04 21:22


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧