皆繋がってた……

f0009509_2058296.jpg

f0009509_2058253.jpg

f0009509_2058295.jpg

今日は『umiのいえ』からの繋がりで知った『コソガイサロン(鎌倉子育てガイドのサロン)』にて、ベビーマッサージに参加して来ました。講師の方は地元でアロマをされてる方らしく、参加すると、お産道場で早乙女先生(私の産科の担当医師)ともお話した方との事でした。マッサージをすすめて行く内に潮音も何だか良い気分に。最後までやった後はグッスリ寝ちゃいました(笑)本当は寝ちゃった写真を撮ろうと思ってたのに、講師の方が焼いて来て下さったバナナケーキにむしゃぶりついてしまい、すっかり忘れてしまいました(笑)久し振りのバナナケーキ~♪私のレシピとは違い、超~もちもちで美味しゅうございました♪あぁ~人の手のものは美味しいエネルギーを感じますね。ひとしきり歓談したのですが、そこでビックリ!!会場提供者の方も講師の方も、実は昔働いてた喫茶店にいらして下さり、私の焼いたケーキを食べた事がある方だったのです(鎌倉楽食日記の方らしいのです)。また、その店繋がりでお知り合いの『鎌倉シフォン』のAさんとも繋がってて。。。子どもが居ない時期にコツコツとやってた事が子どもを通して再度濃ゆく繋がるなんて……。本当~~にビックリでした。物事って回ってる。。。昔の『無駄な自分だ』と思い込み、どうにかして社会と繋がっていたいとしゃかりきに自分だけで空回りしてた時代も意味があったのかな。。。。
帰り道、参加された皆さんとランチを。。。オムツ台もある子どももOK~だと言う『umi-cafe』へ。店員さんが超~素敵で、潮音は惚れ惚れしてました(笑)私は雑穀米のカレーを食べましたが、ルーがサラッとしていて軽く食べられました。ウフッ☆色々な話が出て、何だか本当に楽しい時間。楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。サロンで出されたハーブティーを買いに行ったり。。。。あ。今夜飲もう~。
そういえば、帰りの車中。。。ポチタマの『まさおくん?(2代目は違う名前かな?)』が駄目な飼い主と一緒に段葛で撮影してました。あぁ~ガラスで光って良くうつってませんね。。。。
[PR]
by pipienoki | 2008-02-29 20:58


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧