良い香り

f0009509_8561171.jpg

f0009509_8561178.jpg

f0009509_8561166.jpg

f0009509_8561169.jpg

最近、すっかり『子育てお弁当日記』になってます(笑)
あぁ~~いつになったらパンブログになるのやら。。。。。。

最近の鎌倉はすっかり春の陽気。散歩に行くには良い季節になりましたね。私の用事が無い時はだいたいウチの回りを散歩。近所の花屋さんを通ると綺麗な色とりどりの花が咲いてて『あぁ~~ウチの玄関にもお花植えたいなぁ』と思いつつ、潮音と一緒だと、何だかついつい買わないで過ぎちゃいます。
昨日、予防接種の帰り鎌倉駅を歩いてると何だか良い香り(≧▽≦)~~~~。ふと横の花屋さんを見ると可愛い緑のバラみたいな花が。でも、この花『花オレガノ』と言い、ハーブだったんです。潮音もいて、荷物がおっくうでしたが、ついついその良い香りにつられて買っちゃいました(笑)
夕方の帰宅だったので、花は食卓に。晩ご飯の支度もご飯の時も家事も何だか良い香りに包まれて、ゆったり~~とした気分でした。
最近のお弁当メニュー
☆ヒジキ入りちらし寿司/ヒヨコ豆のサラダ/蒸しブロッコリー/スモークサーモン
☆玄米ゆかりご飯/蓮根ヒジキ/ホウレン草ごま和え/ブロッコリーの豆乳マヨネーズ和え/鶏の唐揚げ
☆黒豆入り玄米ご飯/大根の葛煮/ブロッコリーのおろし人参和え/胡瓜と江ノ島ワカメの豆乳マヨネーズ和え蓮根ヒジキ
[PR]
by pipienoki | 2008-03-07 08:56


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧