人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ三昧

お出かけ三昧_f0009509_2325233.jpg

お出かけ三昧_f0009509_2325340.jpg

今週は天気が読めなくてなかなか散歩へも行かれなく、室内ショッピングモールへお出かけ三昧してみました。
月曜日。。。umiのいえの陰陽料理講習を受けに。午後、天気が良くて気持ちが良いので、umiのいえからさほど遠くないららぽーと横浜まで行って来ました。ゆっくり散策し、だいたいを把握。よしよし。行動のテリトリーにとほくそ笑む私(笑)
火曜日。。。近所にお手紙や挨拶に回った足で鎌倉駅まで。市場で極太の長葱と掘りたてサトイモを買い、銀行、薬局、お茶して帰宅。天気の良さか?知り合い4人に声をかけられ、遠出してる姿にエールを送って貰いました。こうやってると鎌倉が地元になって来たんだ~と感じるわ(笑)小町通りで撮影隊にあい、パッチリ~。TVチャンピオンの撮影だった。あぁ~超~ミーハーです(笑)
水曜日。。。入院中の兄の誕生日のお祝いにじぃじと潮音と3人で逢いに。病院から出られ無い兄にケーキをと、昼にららぽーと横浜に行きランチとケーキとTシャツを買いに。病院の途中でumiのいえへスリングのリングを届けてから向う。熊手さんにスリング講習会をしてほしいと話ながら、先日のお産道場での楽しかった話に花が咲く。兄は元気そうで、あげたくなっちゃったのか?自分のケーキを潮音に食べさせてしまった(汗)普段あまり自分を出さない人なので、止めて~とは言えず、兄にこう言う感情がある事が反対に嬉しくて仕方無かった。本当に暖かい気持ちになった日。
木曜日。。。携帯の支払い滞納で朝から支払いへ(笑)雨降りならみさちゃんとランチ予定(みさちゃんは早乙女先生繋がりで仲良し☆)中止になり、出たついでに横浜そごうへ。そごうで切れてたアロマを買い、ルミネのチャヤでランチ。味付けさえ気をつければ潮音と一緒に食べられて良いっ!!ベイクウォーターを練り歩き運動した気分で帰る。そういえばそごうのベビーコーナー。赤ちゃん専用のレストラン?があってビックリ!!
金曜日。。。凄い雨で目が覚める。主人のカッパを用意し、車で送る。久し振りにゆっくりウチで過ごし、午後からは近所のおばちゃんとの集まりに参加。40歳~84歳まで5人。皆さん母親としての大先輩~。子育てのアドバイスや思い出話を沢山沢山して貰う。家族でも無い間柄なのに言ってくれる事。宝物だと思った。帰りに教室の生徒さんと一緒に買い物へ。スリングで熟睡の潮音がしんどくなって来た(笑)
明日はどんな日になるかしら?
長々すみません~~~。
by pipienoki | 2008-04-18 23:02


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧