連日やってみました

f0009509_151555100.jpg

f0009509_15155578.jpg

昨日と本日、連日のパン教室を開催してみました。昨日はブログを始めたての頃お知り合いになったマドぱんさんからの紹介でTさんが初参加。8月生まれのお嬢さんも一緒でした。同期の赤ちゃんに手厳しい潮音(笑)さっそく突撃してましたが、なんか2人で見合ってニコニコしたりする姿に回りが笑っちゃいました。そして、本日は一年ぶりのメンバー。。。お腹にいた潮音がハイハイする姿に『早いですねっ』とビックリされてました。潮音も可愛いお姉ちゃまに思い切り笑顔(笑)次回からはお一人が仕事の関係で教室は止められ、ご結婚で平日OKになられた方が他のメンバーと始める事になりました。Mさん~寂しいけど、たまにはお会いしませう~~っ☆
さてさて、今回は『ブリオッシュ』。卵もバターも砂糖もたっぷりのパンでした。バターを使ってしまうので、お菓子は『黒ゴマ水羊羹』に。あと、『レバーペースト』(笑)なんでかっ!!!アハッ。個人的に『ブリオッシュにはフォアグラ』が好きなので、格安かつ美味しい~かつ似てるレバーペーストを皆さんにも広めるべく紹介させて頂きました(笑)レバーが嫌いと言われた方も『これなら大丈夫っ。美味しいんですね』と喜んで下さいました。はぁ。。。これにめちゃめちゃ渋い赤ワインが飲みたぁ~~いっ。。。連日のパン教室でしたが、忙しさよりも充実した時間でした。
メニュー/ウイーン風ブリオッシュ/ブリオッシュ・ア・テット/黒ゴマ水羊羹/レバーペースト/陰陽料理風野菜スープ/カリフラワーのサラダ/スイカ/燻りガッコ/フレーバーティー
[PR]
by pipienoki | 2008-06-08 15:15


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧