人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避(笑)

現実逃避(笑)_f0009509_1764751.jpg

現実逃避(笑)_f0009509_1764753.jpg

現実逃避(笑)_f0009509_1764742.jpg

この時期、確定申告後の色々な役所申請が多く、ズボラな私は毎年資料集めにアタフタ(汗)義母の申請などで銀行に行くと『オレオレ詐欺』防止か??嫁と言えども委任状とかないと大変。。。あぁ~面倒くさぁい!年金の支払い証明が1月~12月。役所の提出書類が4月~3月なので、どうやっても銀行には行かなくては行けません(涙)はぁ。。。10年もやったってまだ慣れない私。
現実逃避に毎日暮れてます(笑)
今日は豆乳と甜菜糖、ココアを寒天でよせたケーキ風を作りました(型だけケーキ(笑))。豆乳の牛乳には無いトロっと感と寒天のしっかり感があってて、ゼラチンやアガーでは出せないしっかりとしたものになりました。ここの所口内炎が酷くてしゃべる事もままならない主人にも食べられる柔らかい食事なのですが、デザートに出してあげようと思います。私の場合は1~2食抜いてチョコラちゃんを飲めば1日位で治ってしまいますが、主人は『歯並び』から来るものらしく、外用薬じゃないと治りません。こう言う時は玄米もお休み~♪皆でじぃじと同じ柔らかい白米です。(因みに今晩はサツマイモ入りクリームシチュー、春雨サラダ、ニジマスです)
真中の写真♪ドクダミを焼酎で漬けてます。化粧水にするのですが、果たして出来るか。私の肌にあったものが出来ます様にっ☆☆☆☆
一番下の写真は、最近潮音に買った木のスプーンです。竹のスプーンがささくれてしまったので買いました。先日のわかなぱんカフェでお知り合いになった方のお子さんが使ってたスプーンが余りにもかわいくて、ついつい聞いてしまうと、鎌倉の『クローネ(多分そう言うお店)』だと教えて頂いたので、じぃじの通院がてらに寄って買いました。使い心地は良いみたいで、潮音も握りっぱなし(笑)です。
はぁ。。。眠いっ☆☆☆ではでは、潮音が寝たので、休みます~。
by pipienoki | 2008-06-23 17:06


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧