有り得ないけど、試しに。

f0009509_035424.jpg

f0009509_035494.jpg

f0009509_035478.jpg

f0009509_035441.jpg

先日、じぃじの入院騒ぎでやむなく冷凍されたパン種2種類。。。
昨日、一日時間があったので、『解凍』して焼いてみました。かれこれ10年のパン焼きの中でこんな事有り得ません(笑)
はぁ。。。はぁ。。。。。。
バターロールはミニ食パンに。レーズンパンと一緒に型で焼きましたが、何だかんだと全て人の手の渡ったので、味見してません。えっ!?って感じです。
そして、そうこうしてると何やら宅配が。。。。。。。。。
ウフッ。
『大地を守る会』の野菜が届きましたぁ~~!
以前から気になってた宅配でしたが、湘南三浦の新鮮野菜が手に入る環境なのにわざわざガソリンかけて買うのに抵抗があり(宅配そのものも人との対話があまりされないのも嫌)『良い』と言われてもやれませんでした。でも、先日、潮音と同期の赤ちゃんのお宅で完熟のプラムをいただき、その美味しさにその場でご紹介して頂き体験入会してみました。届いた野菜達はどれも瑞々しく、『ケバ』までがピンっとしてて素敵っ☆さっそくそのまま胡麻ディップでパクパクってしてみました。はぁ。。。美味しいっ☆香りが違うと言うか。ラディシュ嫌いな主人がパクパク食べてる位なのでビックリでした。当分やってみようかなぁ。
そして、パン教室の写真。キャロットブレッド/グラタンパン/マンゴープリン/ワッフル/トマトマリネ/夏野菜のスープ/。ワッフルがたまらなくサックリで美味しかった~~。って。教えるのは私なのに(笑)このレシピは家宝かも…(笑)って言う位美味しい。ワッフル好きなじぃじが退院したら焼いてあげようっと。。。
[PR]
by pipienoki | 2008-07-23 00:03


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧