お誕生日前健診しました

f0009509_22201774.jpg

f0009509_22201853.jpg

本日、お誕生日前検診をして来ました。10ヶ月から良かったらしくて、すっかり忘れてた私(汗)。いつもの小児科へ連絡すると、潮音の誕生日まで夏休みに入ってしまうとの事で、緊急~に予約(笑)。行って来た訳です。ここの小児科へは、かわゆいナースが沢山いて、潮音がニコニコだから決めたと言う何とも不純な動機なのですが、本日も、何をされてもニコニコ&トロリン~♪としており、何とも良い子してました(笑)検診では、体重10.16キロ/身長74.8cm。生まれた時は体重3070グラム/身長48.9cmだったのに。。。。大きくなったなぁ………。特に問題も無く、順調に育ってるとの事。後、寝る時と夜間にどうしてもミルクを飲む事を質問しましたが、先生から『3歳過ぎても飲んでるって訳じゃないし、まだまだ唾液が多くて虫歯とかにはならないから大丈夫だよ。2歳位まで思う存分飲ませてあげて良いよ。自然にミルク飲まなくても寝る様にもなるから、心配しないでね。』と言われました。いやぁ~~~良かったっ!!!母乳の話はよく卒乳とかで聞いてますが、ミルクだと早めに止めよう~みたいなのを聞いてて、1歳までには~~みたいな感じで頑張ってはみたものの、やはり様子を見てるとしっかり飲んだ日の翌日は情緒が違う気がして、どうしてもミルクをあげてしまって悩んでたのです。ミルクも母乳も関係なく欲しいと言ってる内はあげて良いと言って下さり、本当にホッとしたのと同時に、動機は不純でも、この先生に決めて良かったなぁ~と思いました。帰り道。先日ランチ会の際に教えて頂いたロミさんの夏限定シロップを2種類買ってかえりました。ウフッ☆明日、ソーダで割って飲もぅ~~~っと♪♪
退院したじぃじに素敵なランチを一緒にしたくて、先日のレシピっワッフルを焼きました。ホットケーキミックスでは出ない『サックサク~~♪』の食感に、じぃじ、超~~~感動して、何とっ!!!2枚ペロリっ!!!(笑) 有り得ない(笑)また焼いてご馳走するよ~~じぃじっ☆☆☆

そうそう・・・・
独り言~~~
この暑さに紙おむつのテープ辺りが凄いあせも!!!夜以外外出も布おむつにしてみました。うんちっ!!最近^^2連ちゃんでトイレうんちの成功~~~☆オムツの中よりぽと~ンとするトイレのウンチの方がお尻が気持ち悪くないよね~とじぃじ。。。私もうんち洗わなくて良いしっ(笑)超~~ラクチン☆でも毎日成功って言うわけじゃないだろうなぁ~~~~~ドキドキっ・・・・・。(笑)
[PR]
by pipienoki | 2008-07-31 22:20


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧