人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズっ☆

サプライズっ☆_f0009509_7374051.jpg

サプライズっ☆_f0009509_7374049.jpg

サプライズっ☆_f0009509_7374066.jpg

先日焼いた配合のパンが美味しかったので、再び朝から焼き焼き(^O^)今回はちょっとだけ工夫して、ネジネジしてみました。型っ☆☆これって。。。実は100均の園芸コーナーでコンテナとして売ってたもの(笑)。オーブンシートをひいて焼いたら何だかかわいくて最近はこの型にハマってます。100均だから、プレゼントとかにも良いかもしれないかなぁ~。
雨降り続きで、外遊びの大好きな潮音はストレス限界。火曜の支援センターのホール開放に久し振りに行って来ました。午前中のセンターは人も少なくて、潮音が走っても危なくなく、良いかもしれない。ゆかりとワカメの雑穀おにぎりと焼いたパンで作ったサンドイッチを食べてると、『おちえどんさんがパンプキンパイを焼いて来たから来ない~』とイ本さんからメールがっ!『うんうん☆行く行く☆』と返信したものの。すっかり『イ本さん』ではなく『イ下さん』と思い込み、雪の下ではなく長谷へ行ってしまいました。イ下さんも『いらっしゃい~』とか言ってくれたので、すっかりイ下さん宅でパンプキンパイを食べる気でいたら『駐車場に着いたら連絡ちょうだいな』とメールがっ!!!!。。。ん???

送信先を見ると『イ本』と。。。
いやぁ~~~ん!間違った!!!イ下さん宅に平謝りし、急いで雪の下へ。。。なんて事だ…(汗)
イ本さん宅に着くと!いやぁ~~~。なんとかわゆいパンプキンパイちゃんが!!
おちえどんさんが、子ども達皆の1歳記念に焼いて来てくれてたのです。みんなでパイをパチンコっ☆切り分けて焼きたてをパクパクパクパク。優しい優しい味のパンプキンは、私の食道にも優しい味で、美味しく美味しく頂きました。
子ども達も前回集まった時よりお兄ちゃんお姉ちゃんになってて。やり取りとかも楽しい~~。そして、このグループ。実は母達の子育てスタイルも似てて、話してると本当に楽しいのです。布オムツからどうやって次に移行するかとか、冬の体作りに秋の水分摂取とか、本人が自分で食べるスタイルとか、美味しかったお菓子の話とか、2人目出産はいつ頃何処で?(早乙女先生語録・『2人目は上の子が決める』『赤ちゃんの頃を忘れたって事は次の子がやって来るよ~』と話すと、皆ビックリっ☆☆ニヤニヤ笑っちゃいました。)今度の野口整体にみんなで行きたいね~とかも話たり、大森一慧さんのお手当ての話になったり。まぁ。本当に話は尽きず(笑)。楽しかった楽しかった。潮音も私にもサプライズな一日でした。

ウフッ☆
次回は是非是非我が家へどうぞ~(笑)。


あ。


皆様。大変ご心配おかけしました。
本日、じぃじが退院になります。いやぁ。無事に帰ってこれて、本当に一安心。
ありがとうございます。
by pipienoki | 2008-10-01 07:37


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧