人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行(その①)

家族旅行(その①)_f0009509_11552082.jpg

家族旅行(その①)_f0009509_11552018.jpg

家族旅行(その①)_f0009509_11552067.jpg

家族旅行(その①)_f0009509_11552057.jpg

じぃじには申し訳ありませんが。。。入院してる間に主人の親がわりで居てくれる甲府の叔母の所へ潮音の御対面に行って来ました。叔母様。じぃじと同じ年代の御歳80。腰痛や足のしびれで、殆どお家で過ごされているのですが、思ったよりお元気そうで良かったです。潮音も叔母様にちゃんと挨拶も出来、プリンなどもご馳走になって(汗)お疲れにならない程度で退散させて頂きました。主人が本当に嬉しそうで良かった。

帰りに叔母様の近所にある昇仙峡へ。。。紅葉はもう少しかな~。そういえば、前回の甲府に来た時には潮音を妊娠してたんだなぁ~としみじみしちゃいました。不思議だ…。不思議。
いつもここへ来ると必ず寄るのが、荒川ダム前の『大黒屋』と言うほうとう屋さん。合掌造ちっくな建物で中も囲炉裏とか丸太の椅子とかで、気分満々。今回はほうとうは止めましたが、大きい鍋で出て来るそれは、自家製味噌が風味よくて美味しいのです。今回は味噌だけ購入し、ランチは『おざら』と言うざるうどんみたいなほうとうの麺と、超~~~~~極太のざるそばとモツ煮。頼んで無いおかずがドンドン出て来るのがこのお店の素敵な所っ♪お新香や山菜の煮物、田楽や豆腐。イヤイヤ。今回も美味しい~~~♪潮音もモリモリ食べて、ご馳走様でした。
せっかくだからと、藤城清治の影絵美術館にも行って来ました。真っ暗でロマンチックな作品が飾られており、潮音ははしゃぎまくり(笑)。こう言う素敵な所に沢山沢山触れさせてあげたい~~♪♪3人でほのぼの?した時間が過ごせて何とも良い時間でした。そして、この美術館。入場料800円に飲み物が入ってて、何ともお得っ♪
一泊してゆっくり帰ろうと、何と。。。ユースホステルに泊まって来ました。ホテルや旅館よりも家庭的で、場所がらか?山登りとかのおじちゃんばかりで、チビッコが居てもあまり気を使わず、更に交流談話室や食道ホールで遊び放題(笑)。大きいワンちゃん2匹にケンカ売って(もしかしたら友達になろうよ~って騒いでたのかも?)2段ベットでキュウキュウになって寝たり(笑)。思ったよりうんと楽しく過ごせて良かったです。
宿泊を安上がりにした分、翌日は我が家的には豪華にっ♪♪夜ユースホステルの資料で見つけたワインカーブに。。。うっしっしっ☆ではではその②に(笑)。
by pipienoki | 2008-11-13 11:55 | 美味しいもの


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧