人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初高熱

生まれて初高熱_f0009509_7132061.jpg

喘息持ちの潮音。
何だかいつもの咳と違って息が出来ない位の咳コンコンだったため、夕方にもかかわらず、生まれた病院の小児科へ救急外来に行って来ました。ま。喘息発作もありましたが、熱も38.4℃。初高熱でビックリ。『主治医からはこれから高くなるだろうね。ま。きっと明日も受診かもなぁ』と言われて吸入&薬をもらい帰宅しました。その夜。39.4℃まで。潮音顔が真っ赤で二重瞼に。翌日まだ喘鳴が気になるので病院に行くとレントゲンをとったら少し肺が白く、主治医が『あ~』と(えっ!?酷いの~?)少しビビってしまいましたが、『水分飲めてるし、薬も飲めるから入院はしないで良いかなぁ。喘鳴がもっと酷いか水分飲まなくなったりしたら日曜日でも構わないから連れて来てね。入院させるから』と。日曜日朝37.8℃まで落ち、少し食欲も出て離乳食状のうどんやお粥も食べれたので、救急には行かず様子見に。こんな小さい子どもの入院て。ベットの柵の中で動きたいと泣かれ、ストレスかけるより、自宅でゆっくりと過ごさせて治る様にと、心の中で超~~祈ってしまいました。今朝、只今体温を計ると37℃に。。。潮音。やった
ね!!頑張って菌と戦ったね!!後はゼコゼコと咳コンコンが良くなりますように。。。。


先日、お産道場へ行って来ました。毎月開催が2ヵ月無かったので、何だか楽しさも爆裂も何倍もありました。ここに来ると命の塊を感じるのですが、この夜も。。。お子さんが欲しいと来ていらっしゃった方の所にやたらと行く潮音。。。。どうやら向こうに居る赤ちゃんと交流してるらしい…。『う~ん』て見てると私の隣りの先生も気付き2人で見入る。ひとしきり交流が終わると先生が『赤ちゃんと話てたね!!この赤ちゃんがやってくるかはわからかないけど、今、潮音くんと話てたよ~』と。『こんな事、潮音くんに出来るとは正直思わなかった~』とも(笑)。何だかこうやって書くとまゆつばものに聞こえますが、実際を目にすると感動。みんなで感動~。先生なんで感動で泣いてました。やっぱり良い先生だねぇ。
そういえば、交流後から疲れたのか?咳コンコンだったか。あ。あの時からか。何か意味があるのかもしれません。いつも集う人が意味ある形になるお産道場。。。終り際に駆け付けていらした鍼灸の先生に潮音の喘息の話をしたら『野口整体だけでとは難しいかも。私は西洋医学を全く取り入れないのでは無く、時には西洋医学で観てもらうのも大切と思ってるよ~。見極めが大事かもね。何でも見極めが大事。特に母は野性のカンみたいに子どもには敏感になって、使い分けて行けると良いね。』と。何だかユルユルさにホッとした。
by pipienoki | 2008-11-17 07:13 | life


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧