カテゴリ:お弁当( 17 )

デビューその2(笑)

f0009509_0265453.jpg

主人と潮音の外出デビューです。
三崎方面の横須賀にある『ソレイユの丘』に行って来ました。
ちょっと寒かったけど
コスモスの沢山咲いてる所で記念写真^^
ポニーとか小動物もいて
潮音が大きくなったらあそべるなぁ~なんて思いながら
あそんできました

f0009509_0265576.jpg

ゆかりごはん/コロッケ/黒豆/ほうれん草のソテー/レンコンサラダ
f0009509_0265549.jpg

ゆかりごはん/砂肝マリネ/黒豆/ニンジンと貝割れのレモン和え
f0009509_0265599.jpg

ゴマふりごはん/ほうれん草のナムル/南瓜煮/青梗菜とシメジの旨煮
[PR]
by pipienoki | 2007-11-11 00:26 | お弁当

お弁当の再開

f0009509_0533451.jpg

題の通り、
お弁当を再開しました。
出産後、妊娠前より10キロ減った体重。
体力が戻ったのは良いけど、4キロ戻り(汗)
血圧の事も考えたら、まだまだ痩せないと。
ランニングも再開しましたが、
お弁当も再開する事にしました。
幸い、今の所の潮音は夜9時過ぎ位~8時位まで
ぐずらないでしっかり寝てくれるので、
朝のウチに作っておくと昼が楽にすみます。
でもなぁ~~~~
こんな努力しても、夜中のミルクタイムに
お腹が空いて、なんか食べちゃうんだよね(笑)
母乳じゃないのに、何で腹空くんだ~!
って感じです(笑)
お弁当メニュー/餅粟入りご飯/焼売/モロヘイヤのお浸し/
人参のレモン風味ごま和え/貝割れ/蜜柑
[PR]
by pipienoki | 2007-11-02 00:53 | お弁当

何かダルイ

天気のせいでしょうか・・・。
今日は、朝からダルイです・・・。
ココの所、むくみも出てきて、手首がメチャクチャ痛くて、
重い体の立ち上がりや移動が、超~~~しんどくなってきました。
(夜中のトイレも我慢して寝たいほど(笑)^^)
このまま梅雨入りですかね~
さて、本日、義弟が、早朝より我家に車を取りに来てくれ、
千葉に住んでる職場の方からいただけることになった、
ベビーベットを取りに行ってくれました。
義母も義弟も、本当になんだか、嬉しいです^^
昨日は忙しく、(じぃじが再検査で時間が掛かったので・・・)
お礼の品を買えず、百貨店商品券でほんの気持ち・・・。
そして、夕飯のおかず(主人のリクエストで、半年ぶりの?ハンバーグ(笑))も。。。
実は、義弟・・・。ハンバーグ好きなので、今日のメニューがハンバーグでよかった^^
さて、役所仕事(税金や義母の障害申請等)が沢山在って、憂鬱ですが、
これから頑張って行ってきまぁ~~す。
f0009509_14515027.jpg

本日のお弁当
玄米ヒジキご飯/蒸しカボチャ/豆腐とmixベジの卵焼き/アスパラ&トマト
f0009509_14515051.jpg

ベビーベット^^『塗りなおして使ってね~』といわれたが、
いやいや・・。このままで十分^^そして、嬉しいのだ・・。
[PR]
by pipienoki | 2007-06-14 14:51 | お弁当

携帯からです

f0009509_1341527.jpg

f0009509_1341577.jpg

本日のお弁当
玄米ご飯/おでん(薩摩揚げ、大根、人参)
蒸しカボチャ/ヒジキサラダ(大豆、胡瓜、玉葱、胡麻だれ)
昨日は結局、みなとみらいまで行き『スパイダーマン3』を観てきました。
ニセ悪者スパイダー?の奇声にベビちゃま反応しまくり(笑)
胎教には良くなかったかな?(笑)
お気に入りのアロマオイルとシャワージェルも買い、満足な一日でした。
が……。冷房からか。夜は久々に足がダル痛く(涙)お風呂でも駄目(涙)
これからの季節何だか考えちゃいますね~。

写真の花は昨年、じぃじが丹精してたアマリリス。
今年も何と!!綺麗に咲いてくれました^^

本日はじぃじの定期通院。
朝から出て、義母の所へも行って来ました。
義母にとってベビちゃまは初孫。
義母は、3回もの脳出血で、重い障害があるので、
子供が出来たと言う事が、実際に生まれるまでは義母も理解が難しいかなと思ってましたが、
何だかお腹をなでてくれたり、私の頭を『良い子良い子(笑)』してくれたりと、
声が出なくとも体全体で楽しみにしてくれてる事が伝わって来て、本当に嬉しく思いました。
さてさて、今からじぃじの病院が終わる前までに今週の食材買い出しに行って来まぁ~す(笑)
[PR]
by pipienoki | 2007-06-13 13:41 | お弁当

父の日の代わりに

f0009509_102459.jpg

f0009509_1024546.jpg

f0009509_1024596.jpg

ああああ!!!!!!!!
エキサイトさん!!!!
14日なんていわないで、何とかしてください~~~~~(涙)
投稿原稿が、駄目になってしまったよぉ~~~(涙)
この頃、本当に重くて、繫がらなく、困ってましたが、
今日のコレは、マジで切れてしまいそうです
まっ。グチはこのくらいにして・・・・。

本日、1週間早い父の日として、じぃじと3人で豪華モーニングに行ってきました。
本当は、じぃじとしては『すし屋でランチ』が良かったのかもしれませんが、
私の検診や主人の都合で、モーニングになってしまいました。
行き先は、以前から行ってみたかった片瀬の『PINY』。。。
サクサクの焼きたてクロワッサンとフワフワの作りたてオムレツを堪能しに。。
(葉山のブレドールと悩みましたが、食事メインのコチラに決めました)
8時からのモーニングブッフェ^^
じぃじも、イロイロ並んでる所をクルクルと廻って、自分で食べたいものをチョイス^^
主人は、『パン屋だからパンが美味しいよ』と言ってるのに、パスタを4回も(笑)
私も、抹茶の大納言やアーモンド&クリームクロワッサン、
焼きたてのクロワッサンを堪能~~~♪サクサクとした食感がたまりませんでした。
コチラのブッフェ。。。
どこかのファミレスブッフェよりお高いですが、お味は超高級で、
どこかのホテルブッフェよりお安いのに、お味は上だったので、
もう~、超~お得な感じと気分で、堪能してきました^^
(殆どじぃじより私が楽しんでしまい、申し訳ないくらいでした^^;;;;;;;)
じぃじよ!!7月の80歳の誕生日は、『豪華すし屋or料亭』でお祝いしましょうね^^
ああぁ・・・。
それにしても、ブッフェ・・・なんて、もう、ベビちゃまが生まれるまで無理なんだろうな~。
[PR]
by pipienoki | 2007-06-10 10:24 | お弁当

休息日

昨日、一昨日と駅までのウォーキングや、
講習会合などがあり、丸々外出で、ちょっとお疲れ気味。
今日は、じぃじのディサービスの日なので、
本当なら何の心配もなしに外へ遊びに行くのですが、
なんだかなぁ~~~って感じで、夕方までうちに引きこもっておりました。
リクライニング椅子に座って、お昼ごはんを食べ終わったら、
なんと、そのままお昼寝してしまい、2時間・・・・(汗^^;;;)
なにやってるんだろう~~~。
まっ。。。最近の私は、そんなときも『まっ。。。良いかぁ~』って感じデス(笑)
夕方は、halmamaのババ様と近所へ挨拶周りをしに行き。。
先日、裏のおばあちゃまに、お嬢さんのマタニティーを頂いたお礼をしに言ったり、
姉のネットフレンドのやんマムさんのところへ行ったり^^
(やんマムさんのお宅のバラが、超~~~~綺麗で、うっとりしてきました)
皆さん、良い方ばかりで・・・。
なんだか、昼中の勿体無い時間が吹っ飛ぶような、
良い時間を過ごさせていただきました。
f0009509_15385413.jpg

本日のお弁当
玄米ヒジキご飯/レタスと貝割れ/ヤングコーンのスープ煮/
エビレンコンボール/アスパラ入り卵
[PR]
by pipienoki | 2007-05-24 17:57 | お弁当

お試し撮り

何だか、ボケボケ~~の写真・・・・。
携帯のカメラ!!!!!!!
昨日、今日のお弁当です。
ああぁ・・・。カメラ、どうしようかな~~~
携帯だと便利なのにぃ・・・・。
f0009509_9391229.jpg

玄米ヒジキご飯/オクラ/じゃこ入り卵焼き/
新牛蒡とこんにゃく、昆布のキンピラ/カボチャサラダ/鯵焼き
f0009509_9391236.jpg

玄米ワカメご飯/蒸しカボチャ/
ピーマンの胡麻酢和え/シメジとオクラの卵焼き
[PR]
by pipienoki | 2007-05-12 09:39 | お弁当

歩き過ぎました(笑)

ああぁ・・・・。
お腹のベビちゃまも、ようやく6ヶ月に入り、21週・・・。
う~~~~ん。。。。とうとう、体重が落ちにくくなってきました。
この先、どうなるのだろう???
まっ。食事と運動を変らずやるしかないのは確かです(笑)
転職した主人の職場は給食or弁当らしく、
今週イッパイ給食を選んでたので、私のお弁当もお休みしてました。
明日からまたお弁当再開です^^
炭水化物、たんぱく質、野菜のバランスって、本当に大切なんだなぁ~と、
この頃、つくづく思います。
昨日は藤沢の遠藤という所へじぃじとドライブ。。。
渋滞にヘトヘト。。。。
そして、本日は葉山まで。。。
森戸から逗子駅まで歩いてしまいました^^(自転車はあるけど、徒歩は初めて^^)
家からのウォーキングをあわせて、本日のウォーキング時間1時間50分。
温水プールで30分。。。。。
ああぁ・・・。ちょっと頑張りすぎかなぁ~
明日は、半年振りの乳がん検診の予定。
お腹のベビちゃまは順調で、乳がん検診も多少の事はOKといわれたので、
リスクのある症状かどうかをDrに相談後、検査をする予定です^^

そして、ここ2日のお弁当
f0009509_2159573.jpg

野菜沢山焼きソバ(ウォーターソテー風にしてみました)/グレープフルーツ
f0009509_2159571.jpg

玄米ひじきご飯/枝豆とじゃこの卵焼き/ほうれん草の海苔巻き/プチトマト
[PR]
by pipienoki | 2007-04-15 21:59 | お弁当

再開~

f0009509_2262010.jpg

先週イッパイ主人の休みや風邪で休んでたお弁当^^
再開いたしました^^
昨日のランチ・・・。美味しく楽しく食べるためにも、
普段はなるべく、コントロール良くしていこうかと・・・。
そして、本日の運動は雨天のため、
新規オープンの『上郷森の家』のバーデーゾーン
AQUAウォーキングに行ってきました。
オープン記念で、今週イッパイは何と!!!
入浴料が無料だそうで、駐車も入場も無料。
おまけにサービスのハーブティーまで飲んで^^
超~~~ラッキーでした^^
近所のダイエット奥様仲間と一緒にルンルン~♪で
本日も楽しゅうございました^^
(じぃじに話したら一緒に行くというので、調子を見て、
明日も行って来る予定です^^)

本日のメニュー
ワカメ胡麻ご飯/ピーマンとシメジ、エビのチリ炒め/オクラ
ハイビスカスハーブティー付き^^
[PR]
by pipienoki | 2007-04-03 22:06 | お弁当

壊れた?

体重2キロ減・・・・・・。
これは絶対体がおかしいか、体重計が壊れてるかだと、
何回も体重計に乗りながら思う(笑)
思っててもしょうがないので、
思い切って昨日、体重計を購入しました^^
乗って見比べると・・・・。
以前使用していた体重計と同じ体重・・・・。
体重計は壊れてませんでした(笑)
ああぁ・・・。2980円!!!!
ま・・良いか^^;;;
そして、また、夕方の空腹に耐えられず、
鎌倉駅まで歩いたにも関わらず、食べてしまいました・・・・。
なにって・・・。ミスドのポンデ黒糖・・・・。
ああぁ・・・。禁断の味~おいしゅうございました^^
罪悪感もあいまって(笑)帰りも歩きました^^
でも、最近の私・・・。チョット壊れております(笑)^^
壊れてるのは私の方でした。。。体重計乗るのが怖い^^;;;;(笑)
f0009509_10143071.jpg

f0009509_10143034.jpg

そして、お弁当メニュー
上・鉄火巻き&かっぱ巻き/茹でそら豆/大根と厚揚げ、小松菜の煮物
  無農薬人参ジュース/ポテトコロッケ(主人と半分個)
下・ジャコヒジキ、枝豆のご飯/インゲンと厚揚げのキャベツ巻き/かにシュウマイ
[PR]
by pipienoki | 2007-03-23 10:14 | お弁当


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧