カテゴリ:覚書き( 8 )

5ヶ月になりました

f0009509_595856.jpg

今日で、5ヶ月になりました。
お正月位から大人の食べてる姿に自分も一緒に口をモグモグ動かして食べるふりをしたり、『抱っこする?』と手をやると一緒に手を出して来たり。口で『ブーブー』とやってみせるとやれないながらもブーブーと唇を震わせてみたり、大人の真似っ子をいっちょまえにします。寝返りはまだ出来ないものの、座布団を使っての段差寝返りはおてのもの!?そのためか?最近の就寝では仰向けで寝る事無く、横向きイナバウアーで(笑)また、抱っこして寝たい~~と、自分から私の方に横向きになり、私を掴みます。この時期人間へと成長するスピードが凄いんですねぇ~~。何だか感心してしまいます。この頃、乾燥に拍車がかかってるせいか?顔や足に湿疹が…。アレルギーじゃないと良いなぁ~と母は心配。。。保湿に励んでます。
あぁ~。なかなか育児日記から離れられないブログですみませんm(_ _)m
[PR]
by pipienoki | 2008-01-12 05:09 | 覚書き

分け前で(笑)

f0009509_0591281.jpg

昨日のじぃじのパチンコの分け前でJ・Gさんと京急百貨店にお茶をしに。(あっ。J・Gさん。ご馳走しなくてごめんなさい!!)
本当は『豪華ランチ』のはずだったのが、潮音を気遣ってくれて、ランチは『cafeMUJI』に。その後、カメラコーナー、チーズコーナーを回って腹ごなしし(笑)『梅園』で「粟善哉」を食べました。あまり食べた事の無い「粟善哉」。何だか暖いおはぎみたいだなぁ~~って感じちゃいました。ウチに餅粟がありますが、餅粟を炊いてあんこをのせたら出来るのかしら?美味しかったので、ウチでも作ってみたいなぁ~~って思いました。
[PR]
by pipienoki | 2008-01-06 00:59 | 覚書き

4ヶ月になりました

f0009509_2341497.jpg

潮音。
今日で4ヶ月になりました。
ここの所、毎日雰囲気が違い、
毎日やる事も変わってます。
成長してるなぁ。。。
今日、4ヶ月健診に行って来ました。
ごきげんな時間に行ったからか、
かわゆい看護師さんにニコニコ(笑)
予防接種も泣かないで出来ました。
そうそう!
健診に行った小児科の先生、
潮音を産んだ病院にも勤務してたのだそう。
色々な所の人が繋がってて、凄い縁を感じました。
《覚書》
体重…7860g
身長…61.3cm
首も座り、
その他股関節も問題無し。
若干身長が…って言われましたが、
問題の範疇では無いと言われました。
もうすぐ8キロかぁ~。

写真の潮音。
自分で横向きになり寝てます(笑)
(今日からの初めての仕草。記念にパチリ)
[PR]
by pipienoki | 2007-12-12 23:04 | 覚書き

休む事の大切さ

f0009509_2016814.jpg

ウフッ☆
くまちゃんを抱っこして『チュッチュ』してる潮音があまりにかわゆいので載せちゃいました。(親バカです(笑))

さてさて。。。
お腹の風邪も5日程苦しみましたが、やっと体力も戻り、やれやれ~って思ってたら…。
あら…。
今度は耳が。。。
軽い耳鳴りと、低い音がすると頭の中で鳴り響き。。。
潮音を友人に預け、耳鼻科に行くと、『突発性難聴』の可能性と言われ、検査しました。幸い、難聴ではなく、耳管が腫れてる疑いで済み、鼻と耳の管に空気を通し、ネブライザーと服用で様子見になりました。
風邪と一緒に過労が続いたりするとなるらしいです。今日になって、左側は良くなり、少し楽になりました。
たかが風邪。などと侮ってはいけないと、心底反省。。。
マスク、手洗い、ウガイはちゃんとしようと思います。
出産前より風邪を引きやすいと看護師さんに言うと、産後疲れで体力が無い上に育児で体力を取られるからね~と言われました。
あぁ~。反省だ!全く。。。
初めから体力作りをしなくてはです。
[PR]
by pipienoki | 2007-12-08 20:16 | 覚書き

明日ですが。。。

f0009509_20183385.jpg

f0009509_20183347.jpg

潮音。。。
本当は明日が生後100日ですが、本日。パパとじぃじと4人で、お食い初めをしました。
主人が、なかなか一緒に外食出来ないじぃじにお寿司屋さんに行かないかと誘ったのが発端で、丁度100日にもなるからと、潮音をダシに?(笑)ご馳走を食べに行きました。写真はじぃじの特選特上寿司。潮音はチラシ寿司にしました。生物のお食い初めって?って感じですが、海老ならと、食べる振り(笑)。食べる事には困らない子になるかしら~(笑)。それにしても、食べる振りなのに、潮音は食べる気満々で口を開けてました。この子。大食いになるかも~♪(笑)と皆で笑っちゃいました。
[PR]
by pipienoki | 2007-11-18 20:18 | 覚書き

3ヶ月になりました

f0009509_1645659.jpg

今月、12日で潮音が3ヶ月になりました。
この頃の潮音はミルク飲んだ後もニコニコ起きており、
あやし甲斐があって楽しいです。
一人で時間を過ごす事も出来たり、
そんな時は『グー』の握り拳を眺めたり、
口に入れて『チャプチャプ』してます。
ヨダレだらけになるのですが、
そんな時の私を見る顔がかわゆいです。
あ。こんな事を書いてないで、健診の予約を入れなくては(汗)

f0009509_1645792.jpg

お弁当
玄米ゆかりご飯/牛蒡とヒジキ煮/春菊の胡麻サラダ/ベーコン

f0009509_1645723.jpg


お弁当
玄米ヒジキご飯/魚肉ソーセージ/オクラ/大根と人参のレモンサラダ
[PR]
by pipienoki | 2007-11-15 16:04 | 覚書き

笑っちゃいました。

f0009509_1175157.jpg

f0009509_1175147.jpg

上の写真。
潮音ではありません。
只今、物置から主人の赤ちゃんの頃のアルバムを出して見てました。
潮音と間違う位、超~~~そっくり(笑)
思わず『ガハハ~!!』って笑っちゃいました。
私のDNAは何処~~!!って感じです(笑)
[PR]
by pipienoki | 2007-11-11 11:07 | 覚書き

デビューしました

f0009509_2023969.jpg

本日。上大岡の京急百貨店に、潮音の内祝いの品を買いに行って来ました。
が。。。
何と!!『スリング』(抱っこ紐です)を忘れてしまいアタフタ(汗)
ベビーカーを用意してないので、スリングがマジで頼みのつななのにぃ!
出費覚悟でベビーコーナーに行くと、何と!!A型ベビーカーの貸し出しがありました。
初めてのベビーカー。
どうかなぁ~なんて心配しましたが、心配もなんだか。
本人ニコニコで乗っており、ホッとしました。
ベビーカー。確かに抱っこより私の体は楽ですが、
百貨店での各階の移動ではエスカレーターが使えない為、
移動時間が掛かりました。これも慣れなのかなぁ~

f0009509_2023924.jpg

ランチは前々から気になってた『cafe-MUJI』に。
ベビー用品売場の階にあるだけあり、
潮音より少し大きい赤ちゃんが沢山いて、ベビーカーでいても気兼ねなく過ごせました。
また、メニューも自然な感じの物が多く、体に優しいcafeって感じ。
私は雑穀米のカレーを食べました。
カレー。。。妊娠やじぃじが食べられないと言う理由で、
今年2度目のカレー。。。(ちなみに1度目は出産後の病院です(笑))
あぁ~~美味しかったぁ~♪
[PR]
by pipienoki | 2007-11-06 20:23 | 覚書き


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧