カテゴリ:handhand( 6 )

無事に終りました。

f0009509_20163888.jpg

f0009509_20163874.jpg

f0009509_20163997.jpg

f0009509_20163991.jpg

f0009509_20163996.jpg

只今、ランニングの休憩中。。。(笑)続くのか??(笑)。

本日、handhandのクリスマスオーナメントクッキー作りでした。調理室には13人の大人と13人の幼児が………。暴れん坊の潮音が心配でしたが、何とか事故も無く終わってホッ~~。
オーナメントクッキーのはずなのに皆さん『食べます~』と、穴を開けずに焼きました(笑)。メイプルが効いてて良い香り♪♪♪アイシングや金ぺい糖、アラザンで飾り付けて、ウフッ☆クリスマスっぽい感じのが出来ました。



先日、起きたら眼の一部が真っ赤になっており、眼底出血が気になってました。じぃじの測量計で血糖も血圧も正常だったため、今日、眼科に行って来ましたが、先生曰く『ぶっちゃけ老化ね』と。。。。。。。。。あ。老化ですって。大事に至らず良かったけど、老化です。。。心配して下さった皆さん、ありがとう~。10日位で自然に治るらしいです。。。。。。
老化か……。しつこいけど、これまたショック(苦笑)。
[PR]
by pipienoki | 2008-11-06 20:16 | handhand

炸裂しまくりました(笑)

f0009509_2352954.jpg

f0009509_23521010.jpg

f0009509_23521077.jpg

昨日はボージョレーヌーヴォーの解禁日でしたね!!
我が家は、主人帰りに合わせ、お馴染みのラ・マレー・ド・チャヤのバーにて、牡蠣フェアの牡蠣と共に一杯だけ(!?)頂きに行って来ました。チャヤのスタッフが潮音を見て、『産まれたんですね!おめでとうございます』と声を掛けて下さり、疲れ無い様にとソファを薦めてくれました。ワインも牡蠣も美味しかったけど、何よりここのレストランでしか食べられないケーキの『ダックワーズ』が大好きで。スタッフに『出産した時、一番食べたかったのが、ここのダックワーズだったんですよ』と話すと。。。
何と!!
『これは私の気持ちです。』と、
お店にあるありったけのダックワーズを素敵なお皿にのせてプレゼントして下さいました。何だか、美味しさとスタッフの暖な気持ちとで、とっても幸せな時間を過ごさせて貰いました。忙しいのに、連れて行ってくれた主人に感謝です。


また、本日。
未就園児ママのお菓子サークルhandhandの『クリスマスオーナメント作り』がありました。開催始めて4年目。続けてきた力か。今回も沢山の方が参加して下さいました。今回は生地作りは無く、クッキーを焼き、アイシングで飾る事をメインにやりましたが、参加してくれた子ども達の作る集中力は本当に楽しそうで。。。中には口の回りに『食べました~』と言わんばかりのアイシングの白い跡があったり(笑)本当に素敵な時間が出来ました。潮音もどうかなぁ~なんて心配も裏腹、寝てしまったり、他のママに抱っこされて、めちゃめちゃ良い子で居てくれました。
そして、午後は我が家に移動しワッフルランチ♪(これから定番かな(笑))潮音と2日違いの赤ちゃんも参加し、お兄ちゃん達も居たり、いつものウチとは違う賑やかさでしたが、本当に楽しい時間でした。
さて。。。明日はゆっくりしなくては。。。
[PR]
by pipienoki | 2007-11-16 23:52 | handhand

楽しもう~っと

昨日、一昨日と鎌倉は凄い落雷豪雨でした。
豪雨の中、昨日は定期健診。。。
臨月にはいり、イロイロ検査も増えましたが、
お腹のベビちゃまはマダマダ下りて来てないご様子だそうで、
Drから、『脂肪で降りてきずらいかもね~今度も同じ様子なら、
骨盤のレントゲンとるね~』といわれてしまいました。
ま。。。Drからは、『ココまで来たのだから今更何をしてもしょうがないし、
子供の生まれたい方法で産まれてくるでしょ。。。』と言われ。。。。
スクワットやウォーキング、水泳、雑巾がけなどもしろとも言わず。。。
ま・・・。きっと、私がやってること知ってるからかも知れませんがね~
そして、ベビちゃまの体重は2700gらしく。。。
もう、未熟児出産にならない体重で、いつ生まれても良いらしいです(笑)
ま・・・・。
まだ生まれる気配がないようなら、思い切り楽しんでしまいましょ^^って感じです。

そして、今日は、未就園児のママのお菓子サークル『handhand』の夏休み企画^^
簡単に混ぜるだけのレアチーズケーキを作りました^^
今日は、幼稚園のお兄ちゃんも参加^^大人9人子供8人でワイワイ^^
混ぜるだけなので、ちびっ子も作業に参加できました。
毎回思うことですが、いくらチビッ子でも、回を重ねるごとにママのやる事に興味を持ち、
自分も作業に参加し、作るという事を学んでるんだなぁ~と感心するほどです。
食育とよく云いますが、こういう所からも興味が出てきたら、良いなぁ~と思います。

そして、午後は、コメントを残してくれていたhalmamaさんと、はるきち君と、
我家で、パスタランチを食べました^^
パスタは勿論『カルボナーラ(笑)』。。。。。。
ウチのは、私がクリームが苦手なので、卵・ベーコン・発酵バター・胡椒なのですが、
この材料だと、クリームの苦手な私でも意外と食べれるんです。
そうそう、この作り方、イタリアでも本当にあるみたい。。。
この方法、ワザワザ生クリームを買いに行かなくても良いし、オススメです^^
しばし、はるきち君と遊び^^癒され(かわゆすぎで癒されちゃいました^^)
運動も忘れ、昼寝をし、今に至り。。。。
さて、今から、夕飯の材料を『遠回り』して買いに行ってこようかなぁ・・・・・・。
f0009509_17362314.jpg

[PR]
by pipienoki | 2007-07-31 17:36 | handhand

沢山出来ました

f0009509_21563185.jpg

f0009509_21563163.jpg


本日の『handhand』のイベント・・・・。
ああぁ~~~。。。無事修了しました^^
子どもの家と併設してる調理室には、ママと子どもが沢山~~~
当日のスカウトもあったり(笑)^^
本当に今回も、賑やかな会になりました^^

2・3歳くらいになると、もう、クッキーを作ってみよう~っていう興味があるのか、
ちいチャイのに、クッキー型を持って、一生懸命に型抜きするチビッ子がいました。
(可愛い~~~~~☆)

焼けた後がメインイベント~~~~
ママさん達、超~~~『無言』で飾っておりました^^
個性が出てて、超~~~可愛い~~~クッキーが出来ましたが・・・・・・
飾る時間などなく、あっという間に食べてしまうチビッ子も~~~(笑)^^
でも、皆さん、無事^^楽しそうに参加してくださって、よかったよかった~~~です^^
さて、明日は、高1クラスの友人達と同窓会?です^^
さぁ~~~~ウンジュウネンマエに戻って!!!若返るぞ!!!(笑)^^
楽しみぃ~~~☆^^
[PR]
by pipienoki | 2006-11-24 21:56 | handhand

お知らせ^^

f0009509_2145376.jpg


久々のhandhand(未就園児のママのお菓子つくりサークル)でのイベントをします。
ハロウィンの簡単お菓子と、大人が折れて子どもに自慢できる折り紙講習や
大判絵本の読み聞かせ^^もう~~~企画は盛りだくさんです。

昨日、お菓子の試作を企画メンバーと作ってみました。
カボチャを使った茶巾チャン^^
halmamarinさんの提案で^^;;;お茶菓子に出していた
『ロング小枝の深み抹茶』をポキポキ~っと折って、
カボチャの枝にしたら、アラアラ^^ホント!可愛い~~~感じに仕上がりました。
当日、大人も子供も、喜んで下さったら良いなぁ~~~~~
(中にはマシュマロが入ってます^^)

さて、もし宜しければ、参加できる方は、参加フリーですので、
どうぞ、どうぞ、遊びにいらして下さい~~~~

    9月29日(金)   10時半~  フレンドリー鎌倉 2階和室にて^^
    (駐車場はありません。バスでお越し下さい^^)
    参加費無料(今回は婦人部の方のご好意で、無料とさせていただきます)
[PR]
by pipienoki | 2006-09-26 21:45 | handhand

恒例行事になるとイイナ@イイナ@

↓の写真^^@本日のシフォンロールにhalmamarinさんから頂いたロミさんのジャムを。。。
実は、ロミさんが、ココログ2周年記念にて!抽選で2名の方がロミさんのお店で、
なんと!ロミさんと一緒にジャムが習えるプレゼントがあるんです。

もう~~~これは応募しなくちゃ^^。。。。ロミさんと言えば昔ユニット組んでいらした頃の
アトリエキカさんでの展覧会が思い出されます。(AXAにもいらして下さったのかな?)
ロミさんの、妙(たえ)なるあの色々なコンビのジャム♪~私も参加できるのでしょうか・・・。
あぁ。当たったらいいなぁ~(モチロン^^プレゼントはカシス系orベリー系のジャムがいいなぁ~)
さて、本題です。。。。(前置き長くてスミマセンでした^^;;;;;)
去年から始めたフレンドリー鎌倉での未就園児のお母さんの為のお菓子教室。
1年間、あまり活動できなかったけれど、それでも地域のママさん達には喜ばれて、
本当に感謝感謝デス。。(思い切って始めて良かった・・・・・。)
去年のに続いてのリクエストで、今年もブッシュ・ド・ノエル講習会を本日行いました。
チビッ子6人。大人7人でのわんさか^^ケーキ作り^^
色々ありましたが(忘れ物多くてスミマセ~ン)、本当に楽しかった~~~♪
お家に帰って、飾り付けして、家族がそろった時、
『このケーキ、僕が(私が)お母さんと作ったんだよ~~~』って言って、
皆、笑顔で食べてくれたらなぁ~~~~~~^^ウヒヒ♪良い想像中~♪
さてさて、皆さんはどんなクリスマスを迎える予定ですか・・・・・。
f0009509_1852482.jpg


講習風景^^@@@
[PR]
by pipienoki | 2005-12-22 18:57 | handhand


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧