カテゴリ:life( 70 )

お陰様で。。。

f0009509_15193269.jpg

本日、退院して来ました。

少しだけ軽くなったり、フラフラ歩きだったりしますが、取り敢えず帰宅してからはニコニコ顔やおしゃべりも出始め、昼ご飯もうどんやパン等を鷲掴みでパクパク食べてました。やっぱり自宅は最高です。潮音もだとは思いますが、家族全員が元気になりました。産んだ時もですが、離れてた分、ずっとずっとピッタンコで居られる事が母は本当に嬉しい。そして、潮音に癒されてます。親子って不思議ですね……。
今宵からどうかゼコゼコ&熱はありませんように。。。。。。。。。



一昨日、昨日と主人に面会を頼んで、umiのいえREBORN主催の『不妊の社会学』や、鎌倉にサロンをお持ちのカタさんのフェイシャルアロマを受けて来ました。
10年間子どもの居ない生活をおくり、色々な感情や悩みがありましたが、不妊と言うテーマでの社会学的分析のお話に、私が何に悩んでたかが客観的に知れました。専門家ではない私が参加するのは??と思いましたが、受講して得た事があり、思いっ切って参加して良かったと思います。また、私のカッチカチな気持ちの応援者でありますカタさん。。。沢山沢山応援をありがとうございました。初めてのフェイシャル&頭蓋仙骨(汗)。帰宅後主人にもわかる位ピカピカになって、横になっても腰がスッキリ!!こんな自分へのご褒美もたまぁには良いかなぁと思っちゃいました。
はぁ。本当はもっともっと得る事があり、書きたいけど、この位にします。

皆様。本当にありがとうございました。
[PR]
by pipienoki | 2008-11-29 15:19 | life

優しい気持ち

f0009509_23561614.jpg

f0009509_23561641.jpg

皆様の優しい気持ちのおかげで、潮音くんは明日検査次第で結果が良ければ週末に退院と言われました。
本当に本当に。優しい気持ちって祈りに同等だと深く感動。感謝感謝です。
umiのいえつながりの皆様。パン教室つながりの皆様。ブログつながりの皆様。地域の皆様。そして、家族の皆。みんな皆。祈って下さいましてありがとうございます。
まだまだ油断大敵ですが、元気に病室で遊ぶ姿に少しホッとしてます。

今日の鎌倉はとても良い天気でした。
主人の気遣いで、2人で逗子海岸を歩きに。昔は休日の度にランニングしてたなぁ~なんて話たり、ビーチグラスや貝殻を拾ったり、ワンちゃんと遊んだり、チビッコをみて潮音を想像したり、手をつないで歩いたり(笑)。ちぃとときめきキラキラ時間を過ごしました。波音って凄いですね。何か全部忘れてボーッとしてしまいました。自然に抱かれてる感じかなぁ……。
1時間程歩いて、帰り道には『わかなぱん』へお茶をしに。ブレンドコーヒーとアップルジンジャーケーキを頂きました。優しい優しい味。あぁ。私。食べてばっかりだ。今日はわかなさんもいらしてて、umiのいえでも扱ってるがんこ本舗さんのカリンバの話や子どもの入院の話など、長々とお話をしてしまいました。わかなさんのお子さんも入院された事があり、こう言う時はちょっとだけ甘い物食べてリラックスも大事と励まして下さいました。
私の気遣いばかりで一生懸命の主人が、どうかどうか倒れません様に。。。。。。いつも本当に本当にありがとう。
[PR]
by pipienoki | 2008-11-26 23:56 | life

再入院

f0009509_338407.jpg

f0009509_3384196.jpg

潮音。。。
土曜日に一時帰宅しました。退院にはまだ早く、何かあったら病院に帰れる様にベットはそのままで帰って来ました。ウィルスなので、まだまだ油断は禁物とDrから言われてますが、やはり家に潮音が居ると家中が明るくなります。入院中のトラウマか?離れると泣き出し、皆にピッタリくっついてます。夕方の検温で37.6℃。機嫌が悪く食欲も無いので、寝かしてしまいましたがその後段々と熱も上がってしまったので自宅をあきらめ、病院になってしまいました。検査をするとCRPが高くて再度風邪になってしまったみたいです。休日は看護師さんも手薄らしく、朝から夜まで付き添いでした。個室なので、今どうしてるか。はぁ。。。心配です。早く良くなってね。と母は祈ることしか出来ませんが。。。。。。。。。

写真のおもちゃは入院を不憫がって主人が買ってくれたもの。支援センターで潮音が気に入ってるおもちゃですが、ドイツ製?の木のおもちゃなので、お高くて我慢して買わなかったもの。病室で皆の人気を集め、皆で遊んでました。これ、私もついついやってしまう(笑)。パンをこねるのと同じ位癒されてます(笑)。潮音もこのおもちゃには超~~集中して遊びまくりで、手先を使って工夫して遊ぶ姿に買って良かったと思っちゃいました。

入院中の潮音にバイバイする時の潮音の泣き叫びは、親が見捨てるみたいに聞こえて、出産した時、私の所から引き離されて哺乳瓶を母がわりに泣いてた時の事を思い出し、子どもにまた同じ思いをさせてしまったと私まで泣けてしまってました。こんな看病の気疲れからか?お股にオデキができてしまったので、面会のついでに早乙女先生の所にお薬をもらいに行って来ました。先日のお産道での一件で疲れちゃったのかもねと2人で話たり、母は産んだ時を思い出してまた同じ思いをさせて辛い~~と泣いちゃうと、ウルウルしながら『そうやって親になるのよ~』と励まされて来ました。やっぱり熱くて良い先生。。。本当は外来には2人目で来たいです~と話すと、外来じゃない所で逢おうよ。と。そうかぁ。パン教室もあったし。お産道場もあるから。。。。いつも暖かい懐で励ましてくれる先生にお会い出来て少しだけ元気になりました。いつも思うけど、先生ってなんでいつもあんなに元気&素敵でいらっしゃるのか?。。。。。。。。。私もそんな存在になりたいけど…どうか???

何だか潮音が居なくても潮音の起きる時間に目覚め、ブログ書きしてます。。。。
[PR]
by pipienoki | 2008-11-25 03:38 | life

悲し過ぎておかしくなってます(涙)

f0009509_1193912.jpg

先程焼けたカボチャプリン。甜菜糖&メイプルで優しい感じに作りました。
カボチャの風味が良くて暖くても美味しい。冷えるのが楽しみです。

こんなボケた事書いてて悲しい気持ちをこらえてます。


学生時代に2人で一緒に弾き語りをしていた先輩の、たった今、訃報が届きました。
カボチャプリンを焼きながら沢山沢山沢山沢山泣いてしまいました。今も。
私に赤ちゃんが出来た事をすんごく喜んでくれ、潮音に会いたいなぁ~と楽しみにしてくれていた先輩。もう社会人だった先輩に学生時代に沢山沢山色んな所へ連れて行ってくれ、つくば博も泊まりがけで自腹で連れて行ってくれた優しい優しい先輩。結婚式も長野から来て幸せになるんだよ~って沢山沢山泣いちゃった先輩。いつか2人でギター弾いて昔みたいに一緒に歌いたいね~と言ってた先輩。6月位から連絡が無かったから病気の再発を気にしながらも、なかなか伺えなくて。
主人が休みに入ったから潮音を預けて行って来たいと主人に話てた所だった………。
だったんだよぉ!!!!!!!!先輩。
逢いたいよぉ~~。逢いたい逢いたいよ。
[PR]
by pipienoki | 2008-11-19 11:09 | life

涙。涙。涙。涙。涙。涙です。

f0009509_21473451.jpg

潮音。
夕方に入院してしまいました。

今朝、平熱だったし、午前中の受診でも大丈夫だろうとの事だったのですが、帰宅後の午後から喘鳴もずっとなりっぱなし。苦しそう&熱も38℃。様子見をしてましたが、夕方39℃になり、苦しそうだった為、緊急で病院に…。電話でも『抗生剤も薬も吸入もしてるから、これでダメなら入院覚悟で来て下さいね』と。幸い、またまた妊婦時代からお世話になってる看護師さんだったので、慌てずに連絡出来ました。丁度間に合わせた様に主人も帰宅。病院にて、あらゆる検査と吸入をした後、先生のお見立ては『RSウィルスの感染』でした。このウィルス。子どもに流行ってるらしく、よくかかるらしいのですが、細気管支にドンドン浸透し、一旦良くなった様に見えてドドーンと悪くなるらしいです。喘息っ子はどっちだか見極めが難しいらしいです。点滴の痛々しさ(涙)。そして、柵のベットから『かぁちゃ~ん』と手を差し出して泣く潮音に後ろ髪引かれながら帰って来ました(涙)。今頃まだ泣いてるか。。。はぁ。。。可哀相。。。早く良くなって下さいっ!!!
明日、もしかしたら更に悪化かもと思うと心臓がドキドキします。
只今、入院の準備。放心状態です(涙)。。。
[PR]
by pipienoki | 2008-11-17 21:47 | life

生まれて初高熱

f0009509_7132061.jpg

喘息持ちの潮音。
何だかいつもの咳と違って息が出来ない位の咳コンコンだったため、夕方にもかかわらず、生まれた病院の小児科へ救急外来に行って来ました。ま。喘息発作もありましたが、熱も38.4℃。初高熱でビックリ。『主治医からはこれから高くなるだろうね。ま。きっと明日も受診かもなぁ』と言われて吸入&薬をもらい帰宅しました。その夜。39.4℃まで。潮音顔が真っ赤で二重瞼に。翌日まだ喘鳴が気になるので病院に行くとレントゲンをとったら少し肺が白く、主治医が『あ~』と(えっ!?酷いの~?)少しビビってしまいましたが、『水分飲めてるし、薬も飲めるから入院はしないで良いかなぁ。喘鳴がもっと酷いか水分飲まなくなったりしたら日曜日でも構わないから連れて来てね。入院させるから』と。日曜日朝37.8℃まで落ち、少し食欲も出て離乳食状のうどんやお粥も食べれたので、救急には行かず様子見に。こんな小さい子どもの入院て。ベットの柵の中で動きたいと泣かれ、ストレスかけるより、自宅でゆっくりと過ごさせて治る様にと、心の中で超~~祈ってしまいました。今朝、只今体温を計ると37℃に。。。潮音。やった
ね!!頑張って菌と戦ったね!!後はゼコゼコと咳コンコンが良くなりますように。。。。


先日、お産道場へ行って来ました。毎月開催が2ヵ月無かったので、何だか楽しさも爆裂も何倍もありました。ここに来ると命の塊を感じるのですが、この夜も。。。お子さんが欲しいと来ていらっしゃった方の所にやたらと行く潮音。。。。どうやら向こうに居る赤ちゃんと交流してるらしい…。『う~ん』て見てると私の隣りの先生も気付き2人で見入る。ひとしきり交流が終わると先生が『赤ちゃんと話てたね!!この赤ちゃんがやってくるかはわからかないけど、今、潮音くんと話てたよ~』と。『こんな事、潮音くんに出来るとは正直思わなかった~』とも(笑)。何だかこうやって書くとまゆつばものに聞こえますが、実際を目にすると感動。みんなで感動~。先生なんで感動で泣いてました。やっぱり良い先生だねぇ。
そういえば、交流後から疲れたのか?咳コンコンだったか。あ。あの時からか。何か意味があるのかもしれません。いつも集う人が意味ある形になるお産道場。。。終り際に駆け付けていらした鍼灸の先生に潮音の喘息の話をしたら『野口整体だけでとは難しいかも。私は西洋医学を全く取り入れないのでは無く、時には西洋医学で観てもらうのも大切と思ってるよ~。見極めが大事かもね。何でも見極めが大事。特に母は野性のカンみたいに子どもには敏感になって、使い分けて行けると良いね。』と。何だかユルユルさにホッとした。
[PR]
by pipienoki | 2008-11-17 07:13 | life

ねずみ王国へっ!!

f0009509_2352896.jpg

f0009509_2352825.jpg

f0009509_2352837.jpg

f0009509_23528100.jpg

火曜に行って来ました。
主人の休みの計画その①?で、連れて行ってくれ、潮音は入口からおおはしゃぎで走りまくってました(笑)。
この日はすんごく遠い駐車場に止めたなぁ~と思ったら!!!いやぁ~~すんごい人混み!!!チビッコだらけ!後で聞いたら何やら振替休日が多くて、スタッフもビックリな位だったみたいです。
ダンボに乗って、ご飯を食べて、パレード観て、スモールワールド乗って、トゥーンタウンで遊んで、パレード観て、花火観て、熊ちゃんの演奏に聞き惚れて、歩いて歩いて歩いて歩いて。。。潮音10時まで遊びっ放し。。。
ポップコーンをお兄ちゃんお姉ちゃんに貰って嬉しかったのか?自分のを買ってあげたら、皆に配ってました(笑)。ここの世界は皆が優しくなって本当に素敵ですね。いつもの世界もこうなら、悲しい事件も少なくなるかもしれませんね。
翌日、主人がPCでパレードを観せると食い入る様に観ており、2人で『覚えてるんだね』と笑っちゃいました。2人の時は乗り物乗りまくりで強行が出来ましたが、こんなのんびりのスケジュールも良いですね。
はぁ。。。楽しかった楽しかった。
旦那さん、ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by pipienoki | 2008-11-06 02:35 | life

一段落

f0009509_1481060.jpg

f0009509_1481014.jpg

f0009509_1481018.jpg

f0009509_1481054.jpg

f0009509_1481064.jpg

本日、じぃじが退院しました。
今回の肺炎は風邪からではなく、『誤嚥性肺炎』とのドクターの話。老人特有の機能低下からみたいです。食べ物にトロミをつけたりする工夫をした方が良いと指導がありました。ま。取り敢えずお粥にし、おかずを混ぜながら食べる方向にしてみます。ずっとずっと口から食べられますように。。。
10日ぶりの再開のじぃじと潮音。。。潮音はじぃじに抱き付いてましたよ(笑)。今夜は居間とじぃじの部屋を何回も行ったり来たり(笑)。本当に嬉しそうでした。退院の支度の間ずっと主人が潮音を外へ連れて行ってくれ、感謝感謝。今夜は久し振りの4人家族での夕食。楽しくて賑やかな時間を過ごしました♪♪♪

昨日。。。
運転中、突然車がパンクしちゃいました。スペアタイヤをそつなく出す主人の頼もしいことっ!!!TDLのハロウィン最終日だから行こうか?と検討し行かないで良かったっ。行ってたら高速道路で死んでたかも……。何かに守られた感じです。この日は同じ月齢の友人達で作ったサークルのハロウィンで、潮音はケロチャンに(笑)。蜜蜂くんやシンデレラちゃんがいて可愛いかったです。
いやぁ。。。一段落かなぁ。だと良いなぁ……。

関係ありませんが。。。

只今、ホルモン向上大作戦中(笑)。
お産道場で話てた事、只今実践中(笑)。
ホルモン一杯でピカピカ綺麗になるぞっ!!(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2008-11-02 01:48 | life

ハプニングで幸せ気分

f0009509_20559.jpg

f0009509_20568.jpg

f0009509_205612.jpg

f0009509_205690.jpg

昨夜。。。
パソコン様がウイルスにやられました(涙)。。。
出産の模様替えで修復用のCDが見つからないので、主人の太っ腹っ!!!

ノートパソコン買っちゃいました~~♪♪♪今度は無線なので、何処でも出来る~~♪♪♪いやぁ。。。本当に嬉しい~~。太っ腹な旦那様よ!!!本当にありがとうですっ♪

久し振りに京急百貨店に来たので、美味しいランチっと思ってましたが、潮音と主人で屋上のジムで遊んでたので、屋上カフェにてランチっ♪京急百貨店マニアな私ですが、屋上は初めて。チビッコ達が安心して遊べるスペースやカフェテラスもあり、いやぁ。。。これなら潮音を放牧しつつお茶が出来ます!(笑)。カフェで初めての『お子様ランチ』を食べる潮音。。。使用全使用後(笑)。お野菜やクッキーが美味しい♪♪次回は絶対ケーキorお茶したいと思います。
はてさて…。只今ランニング中(笑)。老犬と一緒なので、殆ど歩きです(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2008-10-30 20:05 | life

近況

f0009509_16353661.jpg

f0009509_16353681.jpg

昨日朝、じぃじがブルブルと震え、発熱。
主人が山へ釣りに行っており留守。病院の待ち時間も考え、救急車で向う事に。サイレンの音に、心配してhalmama家が駆け付けて、潮音を預かって下さいました。その後じぃじは病院でも熱が上がり続けて、39度まで。右の肺炎で、即入院になりました。主人が早く帰宅してくれ、halmama家に潮音を迎えに行き、病院に来てくれくれました。halmama家の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。(散歩やおやつまで、暴れん坊盛りなのに、有り難いです)

写真は、最近の潮音のご飯。
フォークで刺して食べるのがブームみたいなので、プチおにぎり。そして、最近は味噌汁も好きみたい。近所の豆腐屋さんの木綿と菜っ葉の味噌汁が特に好き(笑)。ほぼ一人で食べてます。
さてさて、今夜は主人が釣りに行ってるので、簡単パスタで楽チン予定です(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2008-10-22 16:35 | life


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧