<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

携帯からです

f0009509_21414146.jpg

f0009509_21414131.jpg

f0009509_21414145.jpg

f0009509_21414153.jpg

只今、プロレス観戦の帰りです。
本日は馳選手の引退試合があり、会場には小泉首相からのお花がありました。さすが文部科学副大臣です。
主人は大興奮で、武藤選手のTシャツを買い、看板と一緒に記念写真をパチリ。嬉しそうでした。
試合も私は初めての生だったので、迫力に圧倒。後ろのお兄さん達の解説や掛け声に笑いながら、楽しく見させて頂きました。
昨日のピタ。色々な具を持って行き、サンドして食べました。あまりの肉の食べすぎでか、帰り道、夫婦でトイレタイムで苦しみました。
もうすぐ駅に着くので、これくらいにします。
[PR]
by pipienoki | 2006-08-27 21:41

完売しました・・・・。

昨夜は四谷コタンでのLIVEでした。
いつものお客様へのお土産パンセット・・・・・。
この暑さなので、考えてしまいました。。。。
そして、考えた挙句、『セット』にはせず、
カレーパン一品にしました。

昔、鎌倉の裏駅喫茶店でバイトしていた時に
お店のカレーでよく作っていたカレーパン^^
花火大会のときは300個くらい売ったり・・・・。
久しぶりに作ってみよう~~~と17個^^

25日と言うのもあり、高速道路はメチャクチャ渋滞で^^
眠気を抑える為^^なんとカレーパン食べちゃいました(笑)
2個も!!!
なので、15個^^・・・。売れるかどうか心配でしたが、
出演者のお客様が皆さんで買ってくださいまして、
無事^^完売させていただきました^^
本当に、買ってくださった方^^ありがとうございました^^

さて、話は変わりますが、明日は全日本プロレスの試合を観に、
両国国技館に行きます^^
プロレスファンの主人と知り合って10年。。初めての観戦です^^
主人は武藤さんの大ファンなので、本当に楽しみにしています。
先週、贅沢三昧をさせて頂いたので、
食事は私のパンを持って行く事になりました^^
何にしようかなぁ~と考えて、折角なので、会場で楽しく食べれるように
『ピタ』にしました。ピタとさまざまな具^^を持ち込んで^^ピクニック気分で♪
今、丁度、焼けました^^
工程どうりに焼いてみたらアラ!!プックリ良い感じに焼けました^^
f0009509_17344496.jpg

[PR]
by pipienoki | 2006-08-26 17:35 | life

夏休み?してきました。。。

ああぁ・・・。暑いですね。。。
じぃじが埼玉の姉の所へ遊びに行きました。
お蔭さまで、此処の所の呼吸調子がとても良く、
姉の所へ行っても体力的に大丈夫と言う事と、
久々に連休の取れた主人にゆっくりしてもらおうと言う、姉の計らいでした。

遠出の旅行は体力的に無理なので、
近場のホテルでゆっくり時間を楽しもうと、
みなとみらいのインターコンチネンタルホテルに行って来ました^^
初めてyahooの旅行で予約してみましたが、
無事にチェックイン出来ました(笑)^^

高校野球の決勝戦に見入ってしまい、
気が付くともうすっかり夕方。。。
赤レンガ倉庫までの散歩&赤レンガ内にあるラッシュ
ホテルのお風呂でゆっくりする用のバブルバスを買いに・・・・。
f0009509_107553.jpg

途中、『切り落とし生ハム290円!!!!』という看板にノックアウト^^
生ハム、小瓶のシャンパンとタコス、プレーンクレープを買い、
赤レンガ倉庫のテラス席で乾杯~アハハハ。。。ああぁ。楽しい。。
スッカリほろ酔い気分で夕飯へレッツゴー^^
クイーンズスクエアーのKIHACHIを予約しに行き、
時間まで観覧車に乗りました^^
f0009509_10125332.jpg

ウチの夫婦、あまりこう言うベタなデートをした事がなく、初体験^^
アハハハ。。何だか、若返った気分です。。。。
観覧車って、本当に夢の中みたいで綺麗でした~~~~^^
(係りのヒトに聞いたら、やはり夜の方が混むらしいです。
去年のクリスマスには何と!!4時間待ちだったそう・・・・・・)

さてさて、夕飯の時間になってので、
お目当てのKIHACHIに^^
この夏のお薦め、冷製パスタをチョイスし、
地鶏、ラム、牛肉のグリル3種盛りと白ワインで乾杯~
ああぁ。。。。久々の肉。。。。
骨付きラム肉とバジルソースの感じが何とも美味しかった^^
f0009509_1020271.jpg

トマトのパスタ・・・・。
このパスタ、色々なトマトが入ってます。。。
普通の角切りトマト、少しだけ乾かしたプチトマト、
そして、トマトの味のする透明のゼリー!!!
う~ん。凄い!!!!&美味しいぃ~~~~^^

まだまだ続く・・・・。
[PR]
by pipienoki | 2006-08-22 11:23 | life

8月のお知らせ^^(追加記事も書いちゃいました)

ああぁ。。。。。
せっかく投稿しようとしてたのに・・・・・・・。
チョット手のミスであえなく消えてしまいました(涙)
なので、簡単に書くことにします。。。。
すみません・・・・・(涙)

四谷コタンLIVE

日時 8月25日(金) 19時~(私は20時過ぎ頃)
場所 四谷コタン

お問い合わせ 四谷コタン (03-3357-7093)
          四谷コタンHPまでではでは^^
f0009509_16102482.jpg

     halmamarinさんのババ様からのお土産^^
     ルタオのドゥーブルフロマージュ^^美味しかった~~~
     mamarinさん、言ってくださったのでしょう~~~^^
     ありがとうありがとう~~~~♪




     

ついでに・・・。追加^^
[PR]
by pipienoki | 2006-08-19 16:10 | LIVEインフォメーション

夏真っ盛りの中でも^^

パンの発酵は寒くても暑すぎても適温とは言えない・・・・。
サマーセミナーで、所長がおっしゃっておりました。

ああぁ~~~。暑い・・・・・・。
でもでも、昨日はパン教室でした^^
先月お休みされた方がとても楽しみにしていらしたので、
どうしても開催したく、頑張っちゃいました^^
受講表通りに進むと、本当は『クロワッサン』なのですが、
ああぁぁ。。。。コレだけは夏真っ盛りの今の教室では自信がありません^^;;;;
なので、すっ飛ばして・・・・・。
先日セミナーで習った生地に比較的似ているブリオッシュにしました。
そして、サイドメニューとして、セミナーで習ってきたばかりの
ブリオッシュ生地に挟んで食べるツナのフィリングを作ってみました^^
実はセミナーでのデモンストレーションのみで、
試作無し^^;;;恐る恐る味見をしてみると、サッパリ~していて、
甘いブリオッシュの生地が引き立つ感じでした。

f0009509_1703339.jpg

      本日のメニュー
      ブリオッシュ、ウィーン風ブリオッシュ、ワラビもち(餡玉入り)、
      ツナの地中海風フィリング、とうもろこしの冷製スープ
[PR]
by pipienoki | 2006-08-15 17:00 | パン教室

夏季セミナーへ行ってきました@

私の所属するJHBSの年に1回の夏季セミナーが一昨日あり、
五反田まで、勉強しに行ってきました。

今回もblogでお世話になってます『マドぱんさん』とご一緒に^^
マドぱんさんは仙台から、早朝の新幹線で頑張って駆けつけていらしたので、
地元???の私は早出して今回もとりましたよ!!!『前列中央!!!』(笑)^^
もう~~~~かぶりつき!!!です(笑)^^

今回のセミナー講師の方は昨年のクープ・ド・モンド(パンのオリンピックみたいなもの)
で優勝したアメリカチームのメンバーの先生です^^
昨年も同じメンバーの先生に教わったのですが、
今年の先生はホテルの(確かリッツだったと思います)パン職人の方で、
ホテルで一番売れ行きの良いパンをアメリカンスタイル方式で教えて下さいました^^
ブリオッシュ生地の元種の仕込み水を牛乳にし、よりリッチ感を出したり、
リッチ生地をダレないでフワッと焼くのに使うパンチの仕方だとか・・・。
うんうん・・・・。プロの知恵袋いっぱいで、本当に勉強になりました^^

セミナー終了後は、この日2度目のお楽しみ^^
ウフフ^^・・・・所謂、『オフ会』でしたぁ~^^
blogでも、liveでもお世話になってる『manalulu』さんと
新宿のチャヤマクロビオティックスで待ち合わせ~
マドぱんさんと3人でお会いして話すのは初めてなのに、
本当に不思議ですね~初めてじゃない感じ(笑)^^
普段、ネットと言う世界ですが、交流があってこそのこの親近感なのでしょう。。。
マクロビのケーキと飲み物を飲みながら、喋り、喋り、喋り。。。。(笑)^^
お店の方もきっと気にしちゃうくらい長居をさせていただきました^^
そして、場所も変えずに夕食も同じ店で(笑)^^;;;;;;
マドぱんさんはセイタンと豆腐のハンバーグ^^天然酵母パン、シードル^^
私は餅キビとカボチャのコロッケ、玄米ご飯、リースリングワイン^^
ああぁぁ・・・・。心もお腹もたらふくな一日でした~~~~♪

お二人とも、本当にありがとうございました~

f0009509_9221774.jpg

    チャヤの夕食^^~~~恥ずかしいのをこらえながら写真を撮りました(笑)^^

そして、夏季セミナーは・・・・
[PR]
by pipienoki | 2006-08-12 09:30 | パン教室

携帯からです

f0009509_1334199.jpg

只今、夏休み中~♪
本日は私の病院でした。
大した事ではないとのDrの話に、何だかちょっと良い気分でみなとみらいまで50分も歩きました(笑)
そしてそして♪。。。余りの空腹に、アフタヌーンティールームでランチしちゃいました(笑)
アールグレイが香るアイスティーとベジタブルナポリタン。でも来たパスタにはベーコンが入ってました(笑)あはは。
[PR]
by pipienoki | 2006-08-11 13:03

雨デス・・・。

朝、3時頃から突然の雨&雷・・・・。
寝苦しいのと凄い雨音とで起きてしまいました・・・。

そして、朝8時頃に突然停電!!
まっ。。一時間くらいで復旧したので助かりましたが・・・・。

じぃじは在宅酸素と言うものを常時使用してるので、
こんな時、ホント大事件になってしまいます。
まっ。。幸い、携帯用酸素ボンベが沢山あったので、
大事にならずにすみました。。。。

災害がもしウチにあったら、真っ先に私はじぃじと病院に行かなくてはいけない。
いつも何と無しにそう思って来ましたが、確かに、
電気が無くなったら自家発電のある病院に行かなくては・・・。と
現実感を感じました。

そして、アタフタと訳も分からず、冷蔵庫に沢山の保冷財をぶち込む私(笑)^^
明日使うあんこが気になってたのです(笑)^^


本日、本当はガレージの大掃除を予定してましたが雨で中止。。。
気分晴らしにパン焼きをしました~^^
チョットだけ配合を変えたライ麦10%の山型食パン^^
最近、山型づいてますが、じぃじと2人で食べるには
小型パンだと食べきれずに固くしてしまいます。。。。
一気に焼いたパンを一気に食べつくす家族がまぁ、夢っちゃ夢ですよぉ(笑)^^

蝉が泣き出したので、雨も止んだのか・・・・。
う~ん。。。。運動ついでに買い物にでも行ってこよう~~~っと^^
f0009509_1334412.jpg

     ライ麦のせいか、しっかりとした丸い型になっちゃいました^^;;;;;
[PR]
by pipienoki | 2006-08-08 13:36 | パン*made

昨日も今日も・・・・。

昨日もパン教室でした。。。
チョット色々あって、個人教授になってしまいましたが、
これはこれで、本当に楽しかった・・・・・。

あ・・・・・・。
教えてるのにこんな姿勢じゃいけませんねっ^^;;;;;

でもでも、毎回、皆さんの優しい気持ちに包まれて、
本当に、癒されてしまいます^^;;;;
本当にありがとうございます~♪

そして、本日は家族の見舞いに久しぶりに会う姉と行って来ます^^
久しぶりに会うので、久しぶりに早朝パン焼きをしてしまいました^^
久しぶりのhomemade山型食パン~♪
2本焼いたので、1本は我が家でたべよぉ~っと^^


プールの事件・・・・。本当に悲しく思っております。
昔、主人も市民プールのライフサーバー?をしており、
なんだか家族で他人事に思えなかった・・・・・。
主人だったら即!!全員を上がらせた!!と。。。
人を預かる仕事は、コミュニケーションが上手なのが適職と思いがちですが、
実は、ちょっとした判断が大事な仕事だと思いました。
毎日、何事も無くおじいちゃんおばあちゃんを過ごさせてる主人に
改めて尊敬をしてしまいましたのです・・・・・・・・・・。

f0009509_10581854.jpg

    昨日のメニュー(食べかけですぅ・・・・・・)
    レーズンツイスト、ベーコンオニオンブレッド、
    夏野菜のトマトスープ、アイスアールグレイティー
    ショコラ・デ・羊羹、ビスキュイ・ド・サボア
f0009509_10594410.jpg

    朝焼きました。。。。山型食パン~~~~
    久しぶりにウチの中でピチピチ音を立ててますぅ~~~♪

    
[PR]
by pipienoki | 2006-08-01 11:00 | パン教室


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧