<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

携帯からです

一昨日、一泊で箱根に行ってきました。
姉が、TVで『紀子様出産祝い、一泊2500円』と言うのに連絡し、
なんと、当たったんです^^
おかげで、思いもよらない、超~~~贅沢な時間をすごさせていただきました^^
ネイルケアは。。。。何だか『ネイルの前にハンドだった・・・・・』でした(笑)
がさがさのお手てには・・・・・。
今日から、クリーム塗りたくりです(笑)^^
姉が、何日か前に誕生日だったので、じぃじと打ち合わせして、
夕飯にシャンパンを頼みました^^(写真一番下^^)
皆で乾杯~~~~♪して、松茸三昧し^^
さて、お会計~~~~とじぃじと会計に行くと、
『シャンパンはサービスさせていただきます』っと・・・・・
え~~~~~!!!!!!って感じで、2度お得感を味わってしまいました~~~
お風呂にもゆっくりつかり、
concertや旅行、handhandイベントと、
超~~~~ハードスケジュールでしたが・・・・楽しかったです^^

そして昨日は午前からイベントのお菓子講習^^
箱根も早朝に私だけサヨナラし^^
いつも教室に来てくださってるなかちかさんと会場へ^^
カボチャのお菓子も簡単美味しい~~~でしたが、
他の簡単オモチャつくり^^や折り紙^^などもなかなか楽しいものでした^^

お昼は、開店に一度行ったきりの『石窯ガーデンテラス』にランチをしに^^
ガーデン^^と言うだけあって、やはり、ガーデン席は一杯で^^;;;;
店内の窓際で食べましたが、ウチでは味わえない桃の紅茶や、
レモン水^^~~~~^^そして、地元鎌倉の野菜とハム、天然酵母パン~~~
ああぁぁ~~~~美味しかった^^
ねっ!!!!なかちかさん!!!!!
あ。。。。。これって、オフ会???ん????
さて、これから来客^^   自宅で勉強会です^^
お茶菓子に、昨日のカボチャでも作ろうかしら・・・・・・。

f0009509_125449.jpg

f0009509_1254416.jpg

f0009509_1254467.jpg

f0009509_1254415.jpg

[PR]
by pipienoki | 2006-09-30 12:05 | life

携帯からです

f0009509_1011780.jpg

昨夜、SMAPのコンサートに行って来ました。
あぁ~。夢のようでした。
誰のファンかって?
(笑)うっふふ。内緒です(笑)
本日は本日で、姉と父とで箱根に行ってきます(^O^)
うっふふ。実は、ホテルでついでにネイルケアを予約しちゃいました(^o^)/うっふふ。楽しみです。
[PR]
by pipienoki | 2006-09-28 10:11 | life

お知らせ^^

f0009509_2145376.jpg


久々のhandhand(未就園児のママのお菓子つくりサークル)でのイベントをします。
ハロウィンの簡単お菓子と、大人が折れて子どもに自慢できる折り紙講習や
大判絵本の読み聞かせ^^もう~~~企画は盛りだくさんです。

昨日、お菓子の試作を企画メンバーと作ってみました。
カボチャを使った茶巾チャン^^
halmamarinさんの提案で^^;;;お茶菓子に出していた
『ロング小枝の深み抹茶』をポキポキ~っと折って、
カボチャの枝にしたら、アラアラ^^ホント!可愛い~~~感じに仕上がりました。
当日、大人も子供も、喜んで下さったら良いなぁ~~~~~
(中にはマシュマロが入ってます^^)

さて、もし宜しければ、参加できる方は、参加フリーですので、
どうぞ、どうぞ、遊びにいらして下さい~~~~

    9月29日(金)   10時半~  フレンドリー鎌倉 2階和室にて^^
    (駐車場はありません。バスでお越し下さい^^)
    参加費無料(今回は婦人部の方のご好意で、無料とさせていただきます)
[PR]
by pipienoki | 2006-09-26 21:45 | handhand

携帯からです

f0009509_1550557.jpg

今日の鎌倉は雨がシトシトです。
今、乳癌の検査に行って来ました。病院の細かく気の付く対応に、何だか心が癒されました。田舎の空き空きの病院ですが、まんざら悪く無いって思いました。本当に医療を考えてる小さな病院は大きい病院と何かの時の連携さえあれば、こう言うメンタル的な面では一番必要な病院かもしれませんね。誤診が怖くて皆、大病院に集まり、待ち時間にストレスを感じたり、寂しい対応に気落ちしたり。病院もドクターも人も縁だなぁ~などと感じちゃいました。
帰りにちょっとホッと一息。。。裏駅のチャヤマクロビオティクスで、お薦め『ルビーグレープフルーツのタルト』とライス&ソイを頂いてます(^o^)/

↑の写真は最近焼いたパン。。。イングリッシュマフィン生地に全粒粉を使いました。平たく焼いたバージョンとフランスパン風バージョンです(笑)カルピスの発酵バターが手に入ったので、ウッシッシ~っと。至福の時を味わいます。
[PR]
by pipienoki | 2006-09-26 15:50 | パン*made

パン教室

**ぴぴパン応募結果は↓の記事です^^遅くなってしまいまして、スミマセンでした**
f0009509_0205527.jpg

本日、中級のパン教室でした。

いつもコメントをしてくださってる『なかちかさん』が、
鶴見の『満州園』の生餃子をお土産に持ってきてくださったので、
試食と共に餃子も焼いて食べました。

実は、今朝。。。。
じぃじ用の炊飯器(じぃじは白米なので別炊きしてます)をセットしておいたのですが、
なんと!!!!お釜を空けたらお湯に生米!!!と言う状態。。。。。
じぃじは仕方なくパンを食べたのですが、
『昼は、パン教室でも、自分でおにぎりを買ってくる』といってたじぃじ。。。
その後、炊飯器は無事、白米が炊き上がり、
じぃじは餃子をおかずにランチをしました。

昔、鶴見に住んでた頃を思い出したのか、
じぃじが、なんだか生徒さんの前で大暴走(笑^^)
自分の仕事歴を喋る喋る!!!!(笑^^)
たのしそうだったなぁ~~~~~
あ・・・・。教室の皆さん、じっと聞いてくださいまして、
本当にありがとうございます!!
じぃじはよほど嬉しかったらしく、
それから、じぃじの大切な『台湾バナナ』を皆さんにご馳走しておりました(笑)^^

本日のメニュー
プルマンブレッド、カレーベーコンロール、チーズケーキ、
ベジタブルミネストローネ、満州園の餃子、生プルーン、お茶2種
[PR]
by pipienoki | 2006-09-23 00:20 | パン教室

抽選結果

f0009509_094235.jpg

スミマセン・・・・・・・。写真写りが良くないです・・・・・・。

皆さま、ぴぴパンのプレゼントに応募^^
そして、暖かい応援コメントを下さいまして、
本当に、ありがとうございます。

↓の記事に書かずにスミマセンでしたが、
今回も3名の方に^^させて頂きました。
コメントくださった方、外れてしまった方、
本当に申し訳ありません。
そして、どうぞ、これからも、ぴぴパンを、
宜しく、お願い致します^^

あみだくじと言う、あまり手の込んでない抽選をしてしまい、
申し訳ありませんでした。

厳選なる抽選の結果。。。。。

『luluさん』
『なかちかさん』
『sunapiさん』

の当選となりました。
当選した方は、申し訳ありませんが、
非公開コメントにて、メールアドレスを教えていただければと思います
宜しくお願い致します。
[PR]
by pipienoki | 2006-09-23 00:09

******お知らせ******

ぴぴパンセットに応募してくださった方、
また、暖かいコメントを下さいました方。。。
本当に、本当に、ありがとうございます。

スミマセンが、もう少し、お待ち下さい・・・・。
パンの勉強に行って参ります・・・・・。
[PR]
by pipienoki | 2006-09-19 09:01

カウントが。

f0009509_11373685.jpg

↑の写真^^
いつも楽しみにお伺いさせていただいてる方のblogで、
丁度旬の無花果ジャムを作られており、
私もついつい感化され^^;;;;作ってしまいました^^
実は私、生の無花果がこの世の中で唯一食べられないものなんです。
最近になって、ドライやコンポート、ジャムなどの加工モノは大好きに♪
冷蔵庫に丁度あったじぃじからのプレゼントの赤ワインと甜菜糖でコトコト♪
とてもサッパリとした甘さのジャムが出来上がりました~
昨夜はバゲットにブルーチーズとこのジャムを乗せ、赤ワインのお供に^^
ああぁぁ~~~。しょっぱいのとほんのり甘さと、シブメのワインが~~~~~~
なんて美味しいのでしょう。。。。。うるうる来てしまいます^^

ところで、表題の『カウント』ですが・・・・。
先日、5万カウントになっておりました~~~^^
そこで、もう、すでに恒例になっております
ぴぴパン*made^^ぴぴパンセットを、ご応募してくださった方に
プレゼントさせていただきたいと思いますぅ^^
自分のパンをプレゼントだなんて、本当にプレゼント~じゃなくて
殆ど押し付けですが。。。。記念ですので(笑)
それでもいいわぁ~~~と言う方がいらっしゃいましたら^^
どしどし^^応募下さい^^
応募期間は17日、日曜日の24時までで~す^^
ではでは^^
いつも、ぴぴパン*madeを見に来てくださる方^^
本当に、本当に、ありがとうございます^^
これからも、ゆっくりですが更新していきますので、
宜しく^^可愛がってやってください(ペコリンコ)^^
[PR]
by pipienoki | 2006-09-15 11:37

携帯からです

f0009509_1756229.jpg

f0009509_1756286.jpg

本日、新居を構えた友達の所へ、halmamarinさんとはるきち君と一緒にランチをご馳走になりに行って来ました。
海沿いの友達のお宅はそれはとても素敵過ぎで、まるでホテルみたい。そして、ランチもセッティングからしてレストランで頂いてる様な感じでした。
パスタを用意して下さったので、halmamarinさんはウズラ卵入りミニハンバーグ、私はアボガドとエビのサラダ、キノコのマリネを持って行きました。盛り付けたら何だか超~高級レストラン♪友達のボロネーゼも最高に美味しく、子供達も美味しい~♪と張り切って食べてました。
友達のmちゃんはいつも私を励まし、元気にさせてくれます。黒の下着!買う勢いよっ。プッ(≧ω≦)bいつまでもキューピー体型ではいけない!っと、笑いながらウンウン。感じたオシャベリ!!あぁ~あ、本当に楽しかった!!
(写真はネットにデビューのミーちやんです)
[PR]
by pipienoki | 2006-09-14 17:56

携帯からです

f0009509_188145.jpg

f0009509_188137.jpg

f0009509_188174.jpg

f0009509_188113.jpg

最近、『お出掛けblog化』してるぴぴパンです(笑)
これではいけない!と、今朝、スコーンを焼きました♪全粒粉入りでぇ~す!
実は、本日、いつもお付き合いして下さってる『ねもさん』と、誕生会&プチオフ会をしに、横浜の新名所『ベイクォーター』へ行って来ました。
スコーンはねもさんへのお土産に♪ルピシエの紅茶と一緒にしました。
そして、ねもさんからは、なんと!!手作りの栗の渋皮煮と天然酵母で作るお菓子の本を頂いてしまいました。
ねもさん!!本当にありがとうございますm(_ _)m帰ってから食べますぅ~~。そして、本は前々から欲しかった本で、本当に嬉しいぃ~~~!!大切に使わせて頂きますっ!

ランチは栗原はるみさんの『ゆとりの空間』で。。。1時間待ちでしたが2人でなら平気(笑)鶏の唐揚げネギソースのサンドを頂きました。ねもさんと話しに話し(笑)あぁ~あ、あっと言う間に帰り時間です。帰りにはパンのコンクールで賞をとられた外国の方のパン屋さんで買い物♪
あぁ~あ、今回もお出掛けブログになりました(笑)
[PR]
by pipienoki | 2006-09-12 18:08


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧