<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハプニングで幸せ気分

f0009509_20559.jpg

f0009509_20568.jpg

f0009509_205612.jpg

f0009509_205690.jpg

昨夜。。。
パソコン様がウイルスにやられました(涙)。。。
出産の模様替えで修復用のCDが見つからないので、主人の太っ腹っ!!!

ノートパソコン買っちゃいました~~♪♪♪今度は無線なので、何処でも出来る~~♪♪♪いやぁ。。。本当に嬉しい~~。太っ腹な旦那様よ!!!本当にありがとうですっ♪

久し振りに京急百貨店に来たので、美味しいランチっと思ってましたが、潮音と主人で屋上のジムで遊んでたので、屋上カフェにてランチっ♪京急百貨店マニアな私ですが、屋上は初めて。チビッコ達が安心して遊べるスペースやカフェテラスもあり、いやぁ。。。これなら潮音を放牧しつつお茶が出来ます!(笑)。カフェで初めての『お子様ランチ』を食べる潮音。。。使用全使用後(笑)。お野菜やクッキーが美味しい♪♪次回は絶対ケーキorお茶したいと思います。
はてさて…。只今ランニング中(笑)。老犬と一緒なので、殆ど歩きです(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2008-10-30 20:05 | life

昨夜も恵みをありがとう~

f0009509_6502861.jpg

f0009509_6502836.jpg

f0009509_6502891.jpg

f0009509_6502865.jpg

f0009509_6502829.jpg

主人と潮音は公園に。久し振りに私だけで、じぃじのお見舞いに行って来ました。顔色も良く、血液検査の内容次第で退院みたいです。歩く練習もしてるって??歩けなくならないように早く退院出来ると良いな。。。。潮音はじぃじが大好き♪じぃじの部屋が空っぽで真っ暗だと泣いてしまいます。何だか色々な感情表現が出て来て可愛いです。

昨日の夕方も秋谷へ。主人は釣りに、私達は海岸でお散歩…(笑)。前日逢ったワンちゃん達に逢って、潮音はしゃぎまくりで、何だか地元の子みたいになってました(笑)。北風が吹いていて、波も荒く、ついでに大潮なのか?満潮の水位が凄くて、葉山辺りの釣りには絶好らしい…(主人談(笑))。荒々しい感じの波音が凄く素敵な音で、素敵な夕焼けを見ながら聞き惚れてしまいました。そして、潮音も聞き惚れてたみたい。砂浜に行くと海へ突進。。。あんなにシャワーが嫌いなのに、波は好きって??面白い(笑)。
小振りのカマスが10匹も釣れたので、半分を冷凍庫に、半分を丸ごと天ぷらにしました。釣れたての魚の天ぷらっ♪♪身がホワァ~としてて、美味しい~~♪♪塩焼きとはまた全然違う美味しさでした。
はぁ。。。こう言う時に本当に豊かさを感じます(あ。昨日と同じ文章(笑))
[PR]
by pipienoki | 2008-10-30 06:50 | 美味しいもの

大漁の恵み

f0009509_20242754.jpg

f0009509_20242782.jpg

f0009509_20242728.jpg

只今ランニング休憩中。。。はぁ。。。久し振りのランニング。足にガタが(汗)。

今日の鎌倉は良い天気☆せっかくなので、ベビーカーで駅裏の支援センターへ。しばし遊んでから大町抜けて逗子で主人の車と合流し、秋谷まで。主人は釣りに、私達は海岸でお散歩……。あ。散歩所ではなく、海へ突進する潮音。。。近所のチビッコ達とビチョビチョになって遊んでました。夕方、主人の釣果が。。。小振りのカマス…。潮音鷲掴み(笑)。帰宅後、さっそく塩焼きにして食べました。売ってるのより小振りでしたが、いやぁ。。。美味しい~~♪♪♪こう言う時本当に豊かさを感じます。
今夜のメニュー/分づき米/真っ赤なジャガイモの味噌汁/カマスの塩焼き/きゅうりの浅漬け/あまり野菜と帆立の重ね煮。
[PR]
by pipienoki | 2008-10-28 20:24 | 玄米菜食

近況

f0009509_16353661.jpg

f0009509_16353681.jpg

昨日朝、じぃじがブルブルと震え、発熱。
主人が山へ釣りに行っており留守。病院の待ち時間も考え、救急車で向う事に。サイレンの音に、心配してhalmama家が駆け付けて、潮音を預かって下さいました。その後じぃじは病院でも熱が上がり続けて、39度まで。右の肺炎で、即入院になりました。主人が早く帰宅してくれ、halmama家に潮音を迎えに行き、病院に来てくれくれました。halmama家の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。(散歩やおやつまで、暴れん坊盛りなのに、有り難いです)

写真は、最近の潮音のご飯。
フォークで刺して食べるのがブームみたいなので、プチおにぎり。そして、最近は味噌汁も好きみたい。近所の豆腐屋さんの木綿と菜っ葉の味噌汁が特に好き(笑)。ほぼ一人で食べてます。
さてさて、今夜は主人が釣りに行ってるので、簡単パスタで楽チン予定です(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2008-10-22 16:35 | life

アウトドア派か…

f0009509_22554449.jpg

f0009509_22554461.jpg

f0009509_22554465.jpg

今日はumiのいえでのカリンバクラブでした。すっかり25日だと思ってたので、友人に変更の連絡もせずに、急いで参加。。。。ごめんなさい。
今日のクラブは雰囲気だけで爪弾くのでは無く、ちゃんと曲が出来て、マッタリ~とした感じが出てて、素敵でした。初めての方もいらっしゃったのに、凄いなぁ……。私はと言えば、暴れん坊盛りの潮音のいたずらに振り回され(汗)。あたふた。それでも、何だか楽しかった。。。。
帰りには部長の子はるくんが潮音と沢山追掛けっこして遊んでくれて、潮音おおはしゃぎ。こんなんで、疲れたかなぁ…って思ったらおお違い(笑)。午後からは海浜公園でおおはしゃぎ。芝生の山に登って、『おお~~~』と雄叫びあげながら駆け降りて行き、ワンちゃんにチュー(笑)。凄い体力(笑)。こうやって見ると、潮音は本当に外が好きなんだなぁ~と思います。
海浜公園近くの整形外科に主人を送ったついでだったのですが、主人。検査に2時間。心配していた頸椎や座骨、椎間板も何の問題も無い事が判りました。あぁ~良かった良かった。そして、腰痛&膝痛は筋肉のバランスみたいです。血流がね……。血管が50歳台らしい……。食べ物とは思えず。ストレスからみたいです。ゆっくりとして下さい~。
[PR]
by pipienoki | 2008-10-20 22:55 | life

おわったよぉ。。。

f0009509_13411339.jpg

主人の試験。やっと終りました。今年こそ合格します様に♪♪

本来なら主人を休ませるはずなのに、主人が潮音を遊ばせてくれて、コーヒータイム♪お買い物も久し振りにゆっくり楽しみました。横須賀のショッパーズなので、高級喫茶はありませんが、モンブランショコラ?を飲んでます。いやぁ。。。本当に本当にお疲れ様でした。

そして・・・
帰宅後。。。ちょっと様子がおかしい・・・・・・
心配だ・・・・
再発したらどうしようという凄い不安感から
主人を叱咤激励してしまった・・・・・。
ああぁぁ・・・・やっちゃった・・・・。

どうしたらいいかな・・・・。
と心で祈りつつ・・・
マンダリン、ラベンダー、マジョラム、ゼラニウム、ベルガモットのブレンドされたアロマを焚いてみた。そして肩甲骨の間辺りの背中と両腕を優しく愉気してみた。。。。場所は定かではないが何となくココって感じがして・・・・・。しばらくしたらいつもの表情で居間にきて『さっきので楽になったみたい』と。。。。ああぁ。。。。よかった。。。
明日もあさっても明々後日もずっと・・・・。どうか心穏やかに。。。。。
[PR]
by pipienoki | 2008-10-19 13:41 | life

昨日も今日も

f0009509_11263810.jpg

f0009509_1126391.jpg

f0009509_11263910.jpg

f0009509_11263985.jpg

f0009509_11263914.jpg

只今、披露山公園に居ます。主人の追い込み…。今日で終り。頑張れ~♪♪♪
潮音は来たのに爆睡中…(笑)。なので、良い眺めをみながらホットモカコーヒーを飲んでます。良いなぁ…披露山公園。
昨日はhalmamaさんとhalmamaさんの次男くんのあっきーくんと、江ノ島水族館へ行って来ました。あっきーくんは潮音と5ヶ月違いで、同級生~♪♪あんよにはまだなので、ちょっと行動が分かれてしまいましたが、あっきーくん初☆江ノ島水族館はどうだったかしら???早起きしたので、フランスパンを焼いてお弁当に持って行きましたが、あっきーくんが沢山沢山食べてくれて、おばちゃんとしては嬉しかったわ~♪潮音は遠足のお兄ちゃんに遊んで貰おうと、走りまくって母は追いかけてばかりです。初☆アザラシくんとご体調した潮音。『お~~~』と泳ぎまくる姿をかぶりつきで追いかけてました(笑)。
イヤイヤ。halmama家には本当にいつもありがとうの気持ちです。ありがとう~♪
[PR]
by pipienoki | 2008-10-18 11:26 | life

ぱいぱいの卒業……

f0009509_2147083.jpg

f0009509_2147186.jpg

f0009509_2147121.jpg

f0009509_2147182.jpg

f0009509_2147122.jpg

昨日は歯科検診でした。。。
10時50分から他の予定が入ってたので、私なりに朝一で向かうと、5番(笑)。頑張ったんだけど(笑)。『朝、早起きしなくちゃ』って気合い入ってたら寝られなくなっちゃって、4時まで。。。(笑)少しボーッ。かなりボーッ。
歯科検診では、食べ物の説明や飲み物の説明。歯磨きのコツ等の話の後に検診。。。歯科衛生士の方っ!!凄いっ!!母よりも泣かずに上手に歯磨きされてました。
衛生士さん『夜中のミルクは虫歯になるので止めましょうね』
私『でも、一歳児検診で小児科の先生が大丈夫とおっしゃってたので、あげてるんです』
衛生士さん『もうこの時期の子どもは夜中にお腹は空きません。習慣になってるだけなので、止めて下さい。ハイ。保健士さ~ん。この方、宜しくお願いします~』
は…。


保健士さん指導。。。またも入ってしまいました(汗)。。。
でも、今回の保健士さんは生まれた時から母から引き離されて淋しいかったのを哺乳瓶が癒してくれてた事や、潮音が乳頭混乱でどれだけ哺乳瓶を愛してるかを私より大事にして下さり、哺乳瓶は止めないでまずは粉ミルクを牛乳にしましょう。とアドバイス下さいました。あ。。。。でも、私、ハイ~と返事はしたものの、反牛乳賛美論者なので(笑)抵抗ありあり~~。なので、せめてもにと糖分を考えた粉ミルクをチョイスしてるのに。バイバイしなくちゃ行けないのかなぁ~~。潮音。お茶飲まないかな~。
急ぎ、10時50分の用事へ向かうと、halmamaさんとあっきーが居て、しばし愚痴を聞いて貰いました。そして、お昼ご飯をご一緒にっ!あっきーのばぁばも一緒でしたが、ご馳走して頂いちゃいました。初☆『びっくりドンキー』(笑)美味しかったです!そして、潮音も初☆『牛乳』(笑)。一応飲ませてみました(一気飲み。怖っ~~~)
帰り道には披露山公園へ。潮音。走る走る。猿山の子猿と会話?したり(笑)モルモットを威嚇?したり。ブランコしてるお兄ちゃんを見て、自分も一人で揺らしてみたり。絵を描いてるおじさんに挨拶に行ったり。母はちぃと疲れましたが、光る海の景色や開放感が素敵な所で、母子共々また来たら良いなぁ…って感じでした。


そして………。
夜。
昨夜は哺乳瓶でお茶を飲む事2回。母としては何だか複雑な気持ち。
だってさぁ~~~
本当は困る程ずっとおっぱいを吸わせるつもりだったのになぁ~~~。アハッ。
さてさて、今夜はどうなるかな。チューチューぱいぱいは卒業なのかなぁ………。
[PR]
by pipienoki | 2008-10-17 21:47 | life

まったり時間

f0009509_2332674.jpg

f0009509_2332671.jpg

f0009509_2332661.jpg

只今、眠さ最大限の潮音は居間で横になってマッタリ中……。あ。寝ました。
主人は久し振りに友人と語り、楽しそうでした。最近は勉強ばかりだったもんね。
リクエストにこたえて、バンバンジーとトマトのレモンサラダ、水菜とルッコラのハニーマスタードサラダ、きのこサラダ、ビーフシチュー、バケットと先日買ったオリーブオイル、朝市で買ったリンゴを甜菜糖で煮たアップルケーキ。久し振りにわいわいした食卓に潮音もはしゃぎまくってました。客人に抱っこを要求しまくり、ずっと抱っこして貰ったり、皆が良い時間過ごせたかな~~~~♪♪♪

明日は初めての歯科検診。。。一番に診てもらうべく、早起きするぞ!!!頑張るぞ~~♪
[PR]
by pipienoki | 2008-10-15 23:03 | 美味しいもの

江ノ島水族館で時間つぶし

f0009509_16171138.jpg

f0009509_1617117.jpg

f0009509_16171180.jpg

只今、主人が受験勉強の追い込み中…。
なのに、潮音はパパが毎日居るのが嬉しくて勉強の邪魔ばかり(汗)。。。
朝から出掛ける作戦を土曜日までやる事にしました。
今日は江ノ島水族館へ。入るやいなや、『きゃあ~~』と言いながら水槽へまっしぐら(笑)。イルカショーを食い入る位に見る潮音(笑)。どうせ時間つぶしするなら、好きな所が良いよね~♪♪♪帰りには浜辺へ走り行き、『じぇっ。じぇっ。じぇっ。』と言いながら砂を撒き散らかし、掘ってました。途中、砂山を作ってるちょっと大きいお姉ちゃんが優しく遊んでくれて、何かメロメロ(笑)。只今、帰りの車中で爆睡中です。
今夜は主人の仕事仲間がウチにご飯を食べに来るので、腕を振るわなければ。。。。
[PR]
by pipienoki | 2008-10-15 16:17 | life


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧