<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

下見

f0009509_14115742.jpg

夏休みにみんなでキャンプ計画中。
只今、西丹沢まで下見に来てます。中川は川の岩盤や水が綺麗~。久し振りに来ましたが、やっぱりここは素敵な所です。
潮音も河原の岩を乗り越えて遊びまくり。楽しい時間になってるみたいです。
[PR]
by pipienoki | 2009-06-30 14:11

雨降りだけど

f0009509_1352790.jpg

f0009509_1352728.jpg

f0009509_1352759.jpg

f0009509_1352761.jpg

f0009509_1352817.jpg

雨降り。。。嫌になります。

今日はhandhandの主宰メンバーの家族懇親会的集まりでした。パパ達も一緒にハヤシライス作り。重ね煮で作りました。
お兄ちゃんお姉ちゃんが材料切ったり、潮音の面倒をみてくれたり、潮音も楽しそうでした。
みんなで山盛りハヤシライスっ♪♪♪潮音も幼稚園のお姉ちゃん並にガッツリと食べました。
夏休みはお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にやるメニュー。楽しみだなぁ。
[PR]
by pipienoki | 2009-06-28 13:52

グッドタイミングな発熱

f0009509_14505640.jpg

火曜の寝入りばなから発熱。38℃。何度か起きつつも水分とりながらグッスリ寝る。翌朝39.4℃。一日中グッスリ寝る。本日。多分平熱。味噌汁かけご飯2杯、トマト小2個、ハム1枚。朝から良く食べる(笑)。
外に行きたいと言うので、お散歩。グッスリ寝てしまうが、トーマス手放さず(笑)。



久し振りに自然に生理がやって来た。ずっと無いのは妊娠以来。検査ではプロラクチンと言う授乳期に多くなるホルモンが多かったらしく、排卵しなかったらしい。早乙女先生には愛情ホルモンと言われ、ちよっと嬉しかったけど(笑)、やっぱり毎月のリズムが無いと体はなんときなしに晴れない。体の水分もたまりっぱなし。イライラもしっ放し。久し振りの訪問者に2度目のお赤飯炊く勢いな気分(笑)。そして、潮音に対しても優しい気持ちになりました。
自分を取り戻した感じに味わってると、丁度そこへ潮音くん発熱(笑)。最近の知恵の発達や食べっぷりに発熱覚悟してたものの、やっぱり私の事待ってたんだねぇ。先月だったら虐待してたかもしれないものね…。子どもってすんごい。そして、そんな力を私もちいちゃい時は持ってた事。少しだけど思い出した。改めて発熱&子ども&フォローしてくれた皆と主人に感謝感謝。
[PR]
by pipienoki | 2009-06-25 14:50

ドーナッツ(笑)

f0009509_17214644.jpg

f0009509_17214650.jpg

f0009509_17214649.jpg

あやや。

またまたやっちゃいました(涙)。。。ダブルブッキングです。もうね。マジで痴呆かもしれません。
午前中急ぎhandhand。かるかん作りを11時過ぎまで講習し、トンボ帰り。じぃじを乗せて久里浜自動車学校へ、自動車講習に送迎。併設してるイオンでミスドに入りご満悦してしまいました。
最近。絵本で『ドーナッツ』を覚えた潮音くん。店頭ウィンドーを指差して『ドーナッ』『ドーナッ』と。絵本と同じ感じのオールドファッションを頼みました。テーブルでもずっと『ドーナッ』(笑)。なんかすんごく可愛いくて、カロリー気にせずに食べてしまいました。
[PR]
by pipienoki | 2009-06-22 17:21

映画

f0009509_17444155.jpg

f0009509_17444264.jpg

f0009509_17444280.jpg

f0009509_17444237.jpg

f0009509_17444256.jpg

トーマスの映画上映の情報を知り、トーマス好き仲間のくうやんとららぽーとに観に来ました。怖がってる所もありましたが、ずっと集中して観てました(笑)。

下の写真。。。
イチゴ好きな潮音。庭のイチゴを見つけてじぃじの部屋でご満悦。来年はもっとなると良いね。
[PR]
by pipienoki | 2009-06-19 17:44

幼稚園

f0009509_18594216.jpg

f0009509_18594247.jpg

f0009509_18594244.jpg

f0009509_18594231.jpg

今日は友人の誘いで、長谷幼稚園に遊びに行って来ました。長谷幼稚園では、水曜日に未就園児の参加プログラムがあり、前々から気になってたものの、じぃじの体調がイマイチで1ヶ月毎週通院。やっと落ち着いたので、参加して来たのです。
長谷幼稚園は縦割りクラスだったり、おもちゃは牛乳パックで自分達で作ったり、図書館があったり、外の遊具はお父さん達の手作りアスレチックだったり、お砂場ではなく砂山だったり、泥んこプールがあったり、畑があったり、園庭の脇が山みたいに崖っぽくなってたり、ツリーハウスも木登り出来そうで楽しそう。ウチからだと遠くて通園は難しいかもしれませんが、めちゃめちゃ親の私が惚れてしまいました。そして、なんて言っても潮音がキラキラしてました。そして、潮音が集団の中で浮かなそう(笑)。。。来月は海遊びらしいので、また参加出来たら良いなぁ…。
[PR]
by pipienoki | 2009-06-17 18:59

お出かけ

f0009509_20391232.jpg

f0009509_20391246.jpg

久々のお出かけ。。。厚木ワイルドワンへ、キャンプ用品を買いに。コーヒーミルとパーコレーター、ランタン、イスを買いました。宮が瀬に寄って、おだんご・おやき・じゃがべー・春巻ドックを皆でつつき、ヤビツ峠を通って帰りました。久し振りのヤビツ峠は道が綺麗。さすが!鎌倉の山よりも森が深くて、すんごいオーラ。ちょいと森に酔ってしまいました。ヤビツ峠の湧水を汲んで帰り、今宵はゆっくりコーヒーをいれて飲みました。うぅうぅ。超~マイルド。美味しい~♪水って大切だと実感。そして、ずっとドライブだった潮音は只今、トーマスを観ながら電車遊び中(笑)。『カッチャンコ』と縦横上とどこでも連結して『シュッシュッ』と走らせてます。
[PR]
by pipienoki | 2009-06-15 20:39

庭遊び

f0009509_13465545.jpg

f0009509_1346552.jpg

f0009509_13465527.jpg

f0009509_13465578.jpg

f0009509_13465568.jpg

庭に植えたプチトマト。気がついたら実がなってました。なんだか嬉しい~♪♪
草むしりした庭の一角で、土遊び。『ぎっ~(おにぎり)』と言いながら嬉しそうに土を握って遊んでました。段々盛り上がってトーマスや江ノ電にも土撒き。寝ても醒めても、自転車でも車でも、海水も土もなんでもどこでも潮音と一緒。潮音の事を受け止めてくれるトーマスくんに感謝感謝。ふと、私にとってのギターと一緒な気がしました。トーマスラブなの。分かるよ、かあちゃん。。。
[PR]
by pipienoki | 2009-06-14 13:46

納豆

f0009509_21481465.jpg

豆好き潮音くん。蒸し大豆、小豆、インゲン豆、空豆、ひよこ豆、枝豆、なんでも大好きなのに、納豆だけはNG(笑)。私が納豆を食べてると豆~食べたいと一口食べる度にはきだしてました。が………。
只今、自分で冷蔵庫から出したそのブツを食べたいと差し出したのであげたら、パクパク♪♪♪あらあら。初☆納豆です(笑)。
記念にパチャリっ。
[PR]
by pipienoki | 2009-06-11 21:48

パン作り

f0009509_2152151.jpg

f0009509_21521598.jpg

超~~~~久し振りにパン焼きをしました。せっかくなので、くうやんとおはるくんも一緒に。久し振りの焼きたてパン。楽しかった&美味しかったです。
[PR]
by pipienoki | 2009-06-10 21:52


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧