<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏だっ!!!

f0009509_1533583.jpg

f0009509_1533538.jpg

f0009509_1533586.jpg

f0009509_1533546.jpg

大地宅配から沖縄産パイナップルが届きました。前々から気になってた『パインウォッカ』を仕込んでみました。パインウォッカ。。。毎年夏になるとラマレードチャヤで飲みまくるのですが、超~美味しくて♪♪♪自宅で上手に出来たら。超~~飲み放題(笑)。ロックで、ソーダで割って、うっしっしっ(笑)。早く飲み頃にならないかなぁ。

そして、今日はじぃじもいない主人の休日。逗子デニーズでブランチ。帰り道に逗子海岸で遊びました。潮音。海遊び楽しそう。
そして、あれっ???海岸に滑り台。『なんでぇ』と思ったら、海の家で貸出してるらしい……(汗)。海に不自然だね~と思ってると、潮音くんハマってるし。そして、海に不自然第二弾は海の家ライブハウス『音霊』。キマグレンが売れて、今や有名なライブハウスになったけど。のんびり砂浜に真っ黒いおっきい建物って??って感じです。旦那談。小田和正も来たらしい(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2009-07-29 15:33

不思議な位ぴったりなSulphur

f0009509_21374578.jpg

ホメオパシーガイドブックを読んでます。根本レメディーと根本体質を読んでて大笑い。潮音くん。Sulphurの項目にぴったり!!!
『体型→がっちりしている/前屈みになって歩く/黄色っぽいザラザラした皮膚。
性格→自信過剰/リーダーシップ/実行タイプ/外交的で騒がしい/好奇心旺盛だが、自己中心的/自分の興味が無いものには見向きもしない/繊細さに欠けだらしなく、怠け者/怖がるものは殆ど無いが、高い所が苦手。
特徴→寒さを感じず、夜、足が熱くなるため布団から出して寝る/午前11時ごろ元気が無くなる/喉の渇きを訴える。
好きな物→甘い物や味の濃い食物。
嫌いな事→入浴や体を洗われる事。』

あっはっは。。。。。2個程違う位で全て潮音(笑)。
読んでると、どうやら『やんちゃ』のレメディーらしいです。取り敢えず何でもこのレメディーで良いみたい。先日飲ませてみたら、夜泣きが静かになった気がします。夜。怒ってたんだよね。何だったんだろ。。。。最近。せっかち&短気なんだよね。。。。
ちよっと独り言でした。
[PR]
by pipienoki | 2009-07-27 21:37

一週間ぶりの外遊び

f0009509_15284731.jpg

f0009509_15284714.jpg

主人の休日。
潮音と3人で披露山公園へ遊びに行って来ました。一週間ぶりの外遊び。本当に楽しそうに遊んでました。私も久し振りの外気に気分転換~。やはり外は気持ち良いですね。披露山の小さい池には小さい蓮の花が咲いていました。可愛い~。
もうすぐ2歳の潮音くん。最近の暴れっぷりはこっちの力が抜ける程ではありますが、言ってる事や注意や回りの事も分かる様になって来ました。なんてったって『ストップ』がわかる!!(笑)これは母にとっては助かります(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2009-07-26 15:28

病院三昧トホホ。。。

f0009509_13234587.jpg

只今、お昼寝タイム♪汐見台病院の帰り道です。
2日位前からミズッパナ。昨日の朝は軽い咳と、なんだか怪しい感じでしたが、昨日の夕方からゼコゼコ言い始め、30分位咳が止まらずが何回も続きました。本人も苦しいらしく泣いてばかり。またあの入院の悪夢が脳裏に甦り。。。取り敢えず咳と喘息のレメディを飲ませ、夜中はいつもの薬も飲ませて寝かせました。今朝は元気に振る舞ってるものの、なんだか心配で、一応『保険』で汐見台病院に。布上先生じゃないから乗り気じゃない私。今日の先生はテープ出してササッと薬だす先生だしなぁ。。。案の定そんな感じ。でも、呼吸は喘息じゃないとの診断でした。はぁ…良かった良かったよぉ~~~。レメディで毒出ししたのかな?熱も無し。喉も大丈夫。先生も首をかしげる位の症状に。ホメオパシー入門…。受ける時に受けたんだなぁって思いました。
そして、まだまだ原因はあります。母反省。。。昨日は潮音が何となくのんびりさせた方が良いなぁって思ってたのですが、朝からじぃじの具合が良く無く、急遽病院へ。いつもの通院はじぃじ一人で出来ますが、昨日は無理だったので、潮音もお付き合い。診療時間内の緊急は普通の外来なので、待ち時間に2時間。検査に1時間。診察に1時間。入院の待ち時間に1時間。入院してからの問診に1時間。帰宅してから入院セットを届けるのに2時間。ずっとずっと付き合ってた潮音くん。そりゃあ、誰だって肩が凝って肺が狭くなっちゃうよね。普段は思わないけど、こう言う時、本当に可哀相だなぁと思ってしまいます。あまりに可哀相だったのでトーマスの本を買ってあげちゃいました。本を見てニコニコ(笑)『トーマス』『パーシー』『ダック』『バーティー』と連呼しっ放し(笑)。救われてるのは、潮音の体力のお陰で、どうにか持ってる事。。。今週はゆっくりタイムにしたいと思います。
[PR]
by pipienoki | 2009-07-22 13:23

日帰り旅行~その②

f0009509_0133895.jpg

f0009509_0133820.jpg

f0009509_0133849.jpg

f0009509_0133912.jpg

f0009509_0133948.jpg

そして、夕方からは松川湖フィッシングファンクラブのキャンプへ。主人の釣りのお仲間と、久し振りにお会いして来ました。以前お会いした時は夫婦2人。皆さんに潮音を紹介させて頂き、皆さん優しく潮音を迎えて下さり。。。本当に、このクラブメンバーの方々は優しいオーラの方ばかりで、有り難い限りです。優しい気持ちに拍車がついたのか?潮音は暴れっ放し。芝生の上や道端で走りまわってました。釣りのつわものはキャンプもつわもの。2日かけて作ったダッチオーブンの牛筋シチューやサザエ、自宅で作ってる無農薬野菜等、美味しいものが満載でした。主人も皆さんとの会話が楽しそう。只、潮音が疲れて泣き始め退散する事に。ご迷惑をおかけしてすまない気持ちと良い時間をありがとうでした。
そして、朝からずっと頑張ってくれた主人に感謝とありがとう。。。。
[PR]
by pipienoki | 2009-07-20 00:13

日帰り旅行~その①

f0009509_2356439.jpg

f0009509_23564100.jpg

f0009509_2356497.jpg

家族で伊豆に日帰り旅行に行って来ました。
前々から行ってみたかった『シャボテン公園』へ。こうやって家族でのんびりと過ごす時間が、なんだかズ~ンと幸せ感を感じちゃいました。シャボテン公園で暴れっ放しのお坊ちゃま。放飼いの孔雀にちょっかいを出して孔雀から『蹴り』を入れられ、顔がミミズ腫れになったり、カンガルーの放飼いコーナーではカンガルーを追いかけたりしておりました。潮音がお昼寝タイムには夫婦でのんびりサボテンタイム(笑)。本当に楽しかった。そして、楽しみ②へ続く。
[PR]
by pipienoki | 2009-07-19 23:56

ついに手に入れました(笑)

f0009509_156381.jpg

発熱潮音くん。なんだったのか?もうすっかり元気復活です。
キャンプ用品を買いにチラッと出掛けて来ました。そ。そして、以前からずっと悩んでたダッチオーブンを購入。しかもステンレス製。旦那さん。奮発してくれました。ガスもIHも使えるらしいです。これで煮込み料理も美味しいはずっ!!!(笑)楽しみだなぁ。さっそく今夜はひよこ豆のカレーを頂きますっ♪♪鍋のあまりの可愛さに前々から欲しかったルクルーゼちゃんは欲しく無くなりました(げんきんです(笑)。
キャンプで何作ろうかなぁ……。
[PR]
by pipienoki | 2009-07-15 15:06

疲れたよね

f0009509_17181322.jpg

f0009509_17181341.jpg

只今、発熱中の潮音くんです。日曜日は鎌人市場。月曜日はumiのいえ。そして、今日は青空自主保育の見学。(因みに写真は潮音の初弁当。玄米海苔巻きと金時豆の煮物(笑)手掴みで良いかなと思ったけど、超~地味(笑)。山歩き途中で抱っこ星人に変身したと思ったらお昼に発熱。母のカレーピラフを食べ、潮音のはくうやんが食べました(笑)。今日は残念だけど、早退。9月から本格的に入会する事にしました。)暑い中。色々あったから疲れたかな?

umiのいえでは、前々から興味があったけど、恐怖心もあり、なかなか取り入れられなかったホメオパシーの入門講座に行って来ました。自然療法とは何か?ホメオパシーって何か?どういう風に取り入れて行くか?等々。基本のお話でしたが、同種療法の話や心と体は一体で、自分の不安所を手放す事をも出来るとかの話は、なるほどっ!!と言う内容で、講師のこばやしひろのさんのお話に、私も取り入れてみようと少し殻が壊れました。10の60乗分の1と言う、分子に満たない波動とも言うべきものが人間に作用する話を聞くと、人間の生命力の凄さを改めて感じ、反対に直ぐに効く化学薬品の乱用はいらないのかなぁ~とも感じました。日本ではまだまだマイナーなホメオパシーですが、西洋では普通の薬局でも手に入るごくポピュラーなものだそうです。
そんな脱皮した所で丁度良い感じに潮音くん発熱。36種類トライアルセットはまだ届きませんが、早く届かないかなぁ…。
※こばやしひろのさんは原宿のご自宅でホメオパシーと頭蓋仙骨療法のサロンをされていらっしゃる、ホメオパスさんです。(携帯からなので、後でブログ&HPをリンクして置きます)

こばやしひろのさん。ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/lapisspring/
             サロン「たまゆら堂」HPhttp://craniosacral.web.fc2.com/
[PR]
by pipienoki | 2009-07-14 17:18

無事終わりました。

f0009509_22443390.jpg

f0009509_2244348.jpg

f0009509_22443414.jpg

f0009509_22443435.jpg

f0009509_22443459.jpg

鎌人市場。
無事に終わりました。
色々な友人が遊びに来て下さって。本当に嬉しかったです。
鎌倉って言うと、逗子や葉山みたいなコミュニティーとは違う感じで、緩みが無い感じのイメージでしたが、鎌人のスタッフのご尽力。すんごくワールドワイドな暖か味のあるイベントになってました。最近知り合いになった『ファイブビーンズさん』『かまわのKOKOさん』『一花屋さん』『がんこ本舗さんのキヨシさん』等も出店しており(しかも近所のブースっ♪♪)、皆様に元気を貰ったのと同時に、私もやっとこ地元民になった感じでした。シャボン玉や段ボールトンネルくぐりは子ども達にうけっ♪♪私達がちびっこを追いかけていていなくても盛り上がって遊んでました。イヤイヤ。子どもは遊びの天才ですね~♪♪♪そして、ちびっこ達もぐずること無く遊び回り、母達も楽しい一日でした。次回は10月18日みたいです。抽選。あたったらまた是非参加します♪♪
イヤイヤ楽しかった。
[PR]
by pipienoki | 2009-07-12 22:44

みんな来てね~

f0009509_19455324.jpg

f0009509_19455375.jpg

明日ですみませんm(_ _)m

いつものメンバーと、由比ヶ浜海浜公園でのイベント『鎌人市場(かまんどいちば)』にて、出店する事になりました。団体名『ちびっこの会』。小さい子どものおやつ作り教室と山で遊ぶ会です。
今回の内容は『シャボン玉』と『段ボールトンネルくぐり』をやります。実験の結果。。。超~~~大きいシャボン玉も出来て大はしゃぎっ♪♪♪是非是非皆様遊びにいらして下さい~♪♪♪♪♪

鎌人市場
12日(日)
9時~16時
(シャボン液が無くなり次第終わります)



(笑)
写真は実験中の風景。潮音。裸です(笑)。どちらかと言うと、潮音でシャボン玉が飛ばせそう~(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2009-07-11 19:45


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧