<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結婚記念日その③

f0009509_2053406.jpg

f0009509_20534093.jpg

f0009509_20534039.jpg

f0009509_20534027.jpg

蕎麦屋さんの後は三浦海岸にて馬トレッキングを見に行来ました。私は車で昼寝。糖質とったのに運動もせずに昼寝です。たまには気にしないで寝たかったの。
潮音くん。パパと楽しそうに海で1時間半遊びまくってました。本当に子どももなんだか素敵な気分だったんだなぁ。
帰り道。『嘉山農園』さんの苺ちゃんをたんまり買い(笑)。ウフフッ。どうせ2粒しか食べないつもりだけど、せっかくならすんごく美味しい苺が良いからと主人が寄ってくれました。なんてったって結婚記念日ですからね〜♪♪ウフフッ♪これでケーキにしよう〜♪♪とワクワクで帰宅し、昨日の残ったケーキと生クリームを組み合わせて苺ちゃんで飾ってみました。
昼食後3時間。血糖値135。う。微妙だね。ま。潮音のおせんべいも食べたしなぁ。考えない様にして夕飯はたんぱく質で。更に2時間後血糖値89。私の膵臓ちゃんは頑張っちゃいました。あちゃちゃ(汗)。でも記念日ですからね〜。
夕飯メニュー/カマスの塩焼き/レタスルッコラ茹で卵のサラダ/おからのポテサラ風/ベーコンソテー/キャベツとソーセージのバター蒸し/ケーキ/赤ワイン/源氏コーヒー。
ケーキは苺ちゃんがすんごい。ケーキと生クリームに勝つ甘さと香りっ♪♪いやぁ〜嘉山農園さん、凄過ぎです。
あぁ……。楽しかったっ。

おしまい。
[PR]
by pipienoki | 2010-04-29 20:53

結婚記念日その②

f0009509_14332452.jpg

f0009509_14332417.jpg

f0009509_14332494.jpg

f0009509_14332463.jpg

蕎麦屋さんでの記念日のランチ。糖質の中で一番食べたかった物。大好きな蕎麦。
先は蕎麦焼酎ウーロン割りで乾杯。潮音は『とわりそば〜』と楽しそう。出て来たうどんを上手に食べてました。私達は蛸の唐揚げ、盛り蕎麦&鴨せいろ。鴨は肉が5枚も入ってました。久し振りの蕎麦をめちゃめちゃ堪能(笑)。只今、血糖値上昇中。でも測定器が無いので、最高値はわかりません〜。あ。眠たくなって来ました。
只今、主人と潮音は三浦海岸にて馬トレッキングを見に行ってます。
あ。眠たくなって来ました。
続きはまた〜。
[PR]
by pipienoki | 2010-04-29 14:33

結婚記念日その①

f0009509_14251222.jpg

f0009509_14251219.jpg

f0009509_14251264.jpg

f0009509_14251233.jpg

本日。結婚記念日です。ウフフッ。
本当はchayaに毎年行ってますが、子どもが一緒で無理だったので、葉山までツツジ見物に来ました。まるでツツジの絨毯です。
ひとしきり遊んで、かやのきテラスへ。『かやのきデリカ』で自家製ベーコン、ウィンナー、スモークチキンを買い、『もうひとつの風景』で主人の大好きな深煎りブレンドコーヒー豆を買いました。
湘南国際村のユニオンでお買い物。そして、メインのランチを探しに三浦へドライブ。せっかくの記念日に糖質とっちゃえ〜♪♪と、美味しいパスタ屋さん探しに出ましたが、パスタ屋さんではなく、『十割蕎麦屋』さんに入る事に。
続きはまた。
[PR]
by pipienoki | 2010-04-29 14:25

いちにちカフェ終わりました

f0009509_2320239.jpg

f0009509_2320211.jpg

f0009509_2320269.jpg

f0009509_2320244.jpg

f0009509_2320292.jpg

いちにちカフェ。終わりました。
糖質制限されてる方をはじめ、お手伝いしてくれたみいちゃん親子やくうやん親子さん、しょーん親子、自主保育仲間。。。と、沢山の方にいらして頂けて、本当に感謝感謝です。そして、写真は主人の釣り親友。仕事と仕事の間で来てくれました。あぁ。皆さん、本当にありがとうございます。
お花はドルフィンママさんから、開店祝いに頂きました。いゃ〜っ。ママさん。私の好きな花知ってるのぉ〜って位にかわいいお花を、本当にありがとうございます。
お店の様子は忙しくてあまりとれませんでした(汗)。omaricafeさんとは毎月の約束が出来ました。毎月1回開催のいちにちカフェ。これから頑張って行こうと思います。
いやいや。
託児に預けてた潮音。偉い。良い子に過ごして母をサポートしてくれました。独りで頑張ってくれたじぃじ。沢山沢山応援してくれてる主人。そんな家族達に感謝です。
[PR]
by pipienoki | 2010-04-28 23:20

今日の仕度

f0009509_1642597.jpg

f0009509_1642588.jpg

f0009509_1642533.jpg

ワッフルの配合がやっと決まりました。糖質一枚2.2g。二枚つけて出させて頂きます。メイプルシロップ風とイチゴジャム風。どちらも熱々なワッフルにも絡む良い感じのものです。写真は今朝の朝ご飯。このワッフル。冷めても温めなおしてもフワフワです。そして、只今、ケーキ焼き焼き終了〜。おからチョコケーキと夏みかんピールのバターケーキ、山型食パンが棚に勢揃いしてます〜♪
潮音が庭で冒険しまくってお昼寝しない〜っ!!今から寝かし着けて、ゆっくりとベーグル(予定ではプレーン18個ココア12個)を焼こうと思います。
[PR]
by pipienoki | 2010-04-26 16:04

メニューは

f0009509_9541484.jpg

f0009509_9541450.jpg

f0009509_9541427.jpg

28日の『いちにちカフェ』のメニュー。。。
冷蔵庫が使えないので、焼き菓子が占めてしまいます。

☆キャラメルシフォンケーキ
☆おからのチョコシフォンケーキ
☆庭の夏みかんケーキ
☆ワッフル
☆ベーグルサンドイッチ

飲み物は
☆コーヒー
☆紅茶
☆お子さん様に庭の夏みかんネード

小売り
☆ベーグル2種
☆ご希望で↑のケーキ
☆手縫い布コーヒーフィルター

こんな感じで行きたいと思います。
[PR]
by pipienoki | 2010-04-23 09:54

楽しい仲間

f0009509_22225031.jpg

f0009509_2222503.jpg

f0009509_22225095.jpg

f0009509_22225071.jpg

f0009509_22225047.jpg

本日。自主保育デー。。。そして、私も引率でした。桜も終わって、若葉が元気に芽吹き、やっと気持ち良い季節に入りました。鎌倉の里山も気持ち良い〜〜〜♪子ども達もなんだか開始の時よりもたくましい姿や関わりが出て来ました。直ぐに走り去ってしまう『困ったちゃん潮音』に『しおん〜。リュック〜はい。もってね』『そっち行かないよ〜』と、女子達に面倒みてもらいウダウダと言う事を聞いて動く潮音に笑っちゃいました。子どもの世界も大人並みです(笑)。この仲間。クラスが変わって淋しい気持ちだった母としては、楽しみになって来ました♪♪


そして、お昼寝してる間に『トムネコゴ』にて。ネルドリップのアイスコーヒーをゴクゴク飲みほしました(笑)。いやぁ…。トムネコゴさん。コーヒー美味しい〜。あ。因みに、28日の『いちにちカフェ』でのコーヒーも私のイチオシを使います〜♪♪♪コーヒー好きな方は是非是非飲んでみて下さい♪♪♪

帰り道。
帰らないで、くうやん宅へ。みいちゃんも遊びに来ていて、3人仲間っ♪なんだかこの3人は本当に関わりが自然なんだなぁ。。。みんなバラバラな個性でバラバラに遊んでるのに、からんでみたり、離れてみたり。ひとつのゴム輪みたい。タンスに入っても一人は『船だよぉ〜ギッコンバッタン』と言い、一人は『お風呂だよぉ〜』とゆっくり浸かる(笑)。本当に面白い。
[PR]
by pipienoki | 2010-04-21 22:22

一日限定cafeやります。

f0009509_12225424.jpg

f0009509_12225495.jpg

f0009509_12225472.jpg

皆様。ご無沙汰しております。
体調も桜が散ると共に良くなって来てます。そろそろゆっくり更新します〜。

さてさて。突然ですが、糖質制限的カフェを一日限定でやります。

日時 4月28日(水曜日)11〜16時半

場所 onari cafe
(鎌倉駅側。市役所前交番の交差点前にある蕎麦屋さんの脇小道入って右側。)

お店の方のご好意で貸して頂ける事になり、大変感謝感謝です。

少しでも糖質制限が広まって行けたら。甘いもの我慢してる糖尿人の方々の憩いになれたらと思って企画しました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、是非是非いらして下さい〜。
(あとでもう少し詳しく更新します。取り敢えずお知らせまで)
[PR]
by pipienoki | 2010-04-16 12:22

筍堀り

f0009509_125824.jpg

f0009509_125814.jpg

f0009509_125887.jpg

昨日はおちえどんからのお誘いで、筍堀りに参加して来ました。
潮音は『たけのこいややぁ。もうお家帰る(涙)』と言って自転車に乗ったり、梯子を登ったりしていました。くうやんにクルクルくるりん(マイブームの絵本(笑))草を『くうやんどうぞ』と言ったり、2人でくるりん草を持って『おなじクルクルくるりん』と喜んだり。くうやんも草をクルクル回しながら『キラキラ星』を歌ってくれて、2人で素敵なコンサートをしてくれました。
筍。手元が狂って追ってしまいましたが、新鮮で、茹でただけのおひたしでも、もう〜美味しかったです。
筍さん。また来年宜しくお願い致します。

突発性難聴も少し良い感じになって来ました。
[PR]
by pipienoki | 2010-04-16 12:05

ちくちく。

f0009509_16184859.jpg

f0009509_16184817.jpg

日曜日の午後。潮音が庭や映画(ボルトね)に夢中な内に、私はコーヒータイム♪コーヒー豆は葉山の『ファイブビーンズ』さんの。本当に香りの良いコーヒー。
しかし、manimaniで買った布製コーヒーフィルターを2枚目もお捨てになった方がいらっしゃり。使い捨てフィルターも無くなったので、ウチにあった布でちくちくしてみました。ウフッ。手縫いなので不格好ですが、なんだかかわいくできて満足満足♪さっそくコーヒー淹れて只今、アイスコーヒーにて堪能中です〜♪
目から鱗。なんで使い捨てを使うのか?少しでも減らせれば良いよね。似非エコですが(汗)。。。
[PR]
by pipienoki | 2010-04-11 16:18


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧