<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぎっくり腰です

f0009509_1545129.jpg

f0009509_15451275.jpg

f0009509_1545122.jpg

昨日の朝…。
ぎっくりしちゃいました。
夜中じゅう潮音の夜泣き&抱っこで疲れてたのですが。
朝ご飯急いで作らなくちゃ。って歩いた途端。。。
ぎっくり〜。
昨日は主人が休みだったので、直ぐに整体へ。
いつもだと電気治療器の上には温熱パックなのに、
今回はヒンヤリ冷却パックでした。
先生からも、大事にする様にと言われ。
昨日はさほど大変な痛みでもありませんでしたが、
今朝から、患部をかばった回りが固くて痛くて…。
殆ど寝たきりになっちゃいました。
それでもウルトランを覚えた潮音は背中や腰に乗って容赦しません(涙)。
でも、何となく分かるのか?家にいっぱなしなのに荒れもせず、
『おたすけマニー』のDVDをみながら、只今お昼寝してくれました。
あと3日位は痛いかな……。

写真は前のもの。
ワッフルで朝ご飯やチョコソース&クリームで食べたおやつ。わらび餅研究中の写真です。

あぁ…
痛いけど、暇だ。
お菓子作りたい。。。
[PR]
by pipienoki | 2010-06-27 15:45

この動物なんだ…

f0009509_23481788.jpg

f0009509_23481785.jpg

潮音。毎日トーマスランドに行った事とウルトランを歌ってます。
その中で変化球『今から動物園だねぇ』。(笑)。
あまりにも何日も言ってるので、本日は近所の動物園へ行って来ました♪♪
『今から動物園へ行くよ〜』と伝えると『この動物なぁんだ??。。。そうね。キリンだね〜。ぞうさんは、ぱぉ〜んって言ってます』と楽しそうに言いながら玄関に座り込んで靴を履いてました(笑)。

動物園に着くと、以前行った時の事を覚えているらしく、ぞうさんの道まっしぐらに走って行き(上り坂なのに(汗))、ぞうさんコーナーでハイテンション(笑)。ぞうさんの水呑みの姿に大ウケしてました。
そして、以前、アイスをたべた事も覚えており、まっしぐらにアイス売場へ(笑)。パイナップルアイスを満足そうに食べて、『お家帰ろう』と一目散に帰り道(笑)。
資料館で水槽のタナゴやニゴイ、モグラやヘビ、ミミズやトカゲの展示に見とれてました。あぁ。凄い〜。いつもの自主保育が実になってるんだなぁ。ちょいと母は感心しちゃいました(笑)。

帰ってからもずっとハイテンション。
そして、只今もハイテンション中でございます(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2010-06-25 23:48

7月のメニュー

f0009509_17421848.jpg

f0009509_17421832.jpg

いちにちカフェ。
7月のメニューの試作を友人と試食。
☆カレーベーグルのエビかつサンドイッチ
☆抹茶クリームあんみつ
友人とあぁだこぅだと話してる内に4時間っ(笑)。
あっという間の時間を過ごしました。
友人はせっかくだから、カツはサクサクが良いなぁ…とのリクエスト。まだ糖質は計算してませんが、サンドイッチ全部で4.1g位かな…。
あんみつは、黒ごまペーストを切らしていたので、白ごまペーストで抹茶あんこを作ってみました〜。うんうん。抹茶あんこ。いけるかも〜♪♪♪あとはアイスクリームの搬入方法だなぁ…。寒天と抹茶あんことバニラアイスクリームを黒蜜かけてパクパク。全部食べても糖質3g位です。

その他メニュー。
☆マンゴーココナッツケーキ
☆オレンジシフォンケーキ
☆苺のアーモンドマフィン
☆サバラン
☆クリームあんみつ
☆ワッフル
☆ベーグルサンドイッチ
☆サラダセット
☆コーヒー
☆紅茶
☆赤ワイン

で、
出来るかな〜(汗)。。。
[PR]
by pipienoki | 2010-06-23 17:42

姉が来てくれました

f0009509_17413350.jpg

父の日と父の早めの誕生会にと、姉が遠方から来てくれました。
ランチはいつものお寿司屋さん〜と提案されたものの、私が無理なのと階段の無い所へと提案させてもらい、鎌倉パークホテル内の『甲羅』へ。このお店はカニ専門店。実はじぃじも大好きなお店。じぃじ。本当に嬉しそう〜♪♪途中、私が潮音の保育のお迎えやらなんやらで引き回してしまいましたが(汗)。カニのお造りを記念写真撮るじぃじ(笑)。かわいい〜。後日、デイサービスのおばあちゃんに見せて自慢したみたいです。
カニの刺身にカニのステーキ、カニ豆腐にとカニ三昧でした。

潮音にもおもちゃを買って来てくれたり、コストコに連れて行ってくれたり。私には姉でもあるけど、母が居ない今は母なのかなぁ。。。有り難いです。
[PR]
by pipienoki | 2010-06-23 17:41

食べてみた

f0009509_5303521.jpg

昨日は自主保育の引率でした。我が家の梅拾いにみんな来るはずでしたが、近所の山の尾根を歩いてたら時間になってしまい(汗)。
また今度になりました(笑)
でも、今日の強風で梅落ちまくってる(笑)。。。
あまりにも沢山歩いたので、疲れたぁ。。。
雨降りにもなっちゃったし、潮音も寝ちゃったし。
たまにはなぁ…。
って、スタバでコーヒー&チーズケーキを食べました〜
でもね〜(汗)
チーズケーキ。我を忘れる程めちゃめちゃ美味しい〜って感じじゃなかったので、半分でご馳走さまにしました(笑)
だってさぁ。普通の味なのにすんごい高い血糖値たたき出して、血管痛めたら後悔するものぉ〜(笑)。どうせ血管痛めるなら死んでも良い〜って位美味しいケーキにしたいし(笑)。
アハハハ。そんなケーキ無いか(笑)。
帰宅して45分後血糖値は127。1時間後血糖値は130。ちょっとほっ。2時間後血糖値115。食後2時間105。
ま。こんな日もよし。
[PR]
by pipienoki | 2010-06-19 05:30

青空仲間と

f0009509_20221980.jpg

f0009509_20222043.jpg

f0009509_20222030.jpg

f0009509_2022205.jpg

f0009509_20222034.jpg

今日は自主保育の仲間と一緒にonaricafeで開催されてる森本さんの水彩画展を観に行って来ました。3児の男子の母。はぁ。。。凄い〜。優しい素敵な絵からはやんちゃ坊主を追いかけ回してささくれ立ってる私に『もっと息子をおおらかにみてあげましょうね〜』と言う気持ちをくれた気がします。
子ども達はアイスクリームを食べた終えたららうるさくて〜(涙)。直ぐに退散になってしまいました(汗)。
でも、楽しかったなぁ…。

昼からは場所をウチの近所に移して。私はちよっと来客があり、外遊びを他の母に頼んで。おやつ時間には我が家にて。手作り低糖質生チョコ/アイスコーヒー/黒蜜の黒ごまワッフル&ブルーベリーアイス。いちにちカフェのメニューの試作を食べて頂いてしまいました。
子ども達。キャーキャー言いながら居間の机をグルグル回ったり、寝室で布団かけしたり、何も無くても楽しそう〜に遊んでました(笑)。あんなに思いっ切り楽しめて遊べるって、良いなぁ。。。
[PR]
by pipienoki | 2010-06-17 20:22

谷戸

f0009509_18385938.jpg

f0009509_18385922.jpg

f0009509_18385968.jpg

f0009509_18385956.jpg

f0009509_18385997.jpg

やっと日記更新(笑)
先週は自主保育の田植えや親子での親睦会にて湿地復元作業など、体力仕事が盛り沢山でした。
汗かいて食べるみんなでのお弁当は美味しい〜♪♪
糖質制限的にはNGなおにぎりパーティーでしたが、持ち寄りのおかずが低糖質ばかりで、満喫してしまいました。
ま。潮音も満喫私も満喫。
因みに、私はおからのポテサラ風と桑の実のおからクッキーを焼いて行きました〜。
桑の実全部入れて80個近く焼きましたぁ。
味はどうだったかなぁ?ま。やった感は充分でした(笑)
[PR]
by pipienoki | 2010-06-16 18:38

そして

f0009509_222625.jpg

f0009509_2226276.jpg

f0009509_2226250.jpg

f0009509_2226225.jpg

トーマスランド行って来ました♪
潮音。本当に楽しそうで、満喫満喫っ。
でも、観覧車みて『トーマスランドのる!!』と(笑)。。。何度も言うので乗ってみたら、またまた楽しそう。
今回はトーマスランド以外のアトラクション(もちろんフジヤマやええじゃないかなんて無理無理(笑))も乗れたり、ランチもフードコートのデッキで食べたり。
ゲゲゲの鬼太郎のコーナーとか(笑)。ガンダムのとか。
あまりにも呑みたくなり、地元の赤ワインもしっかり飲んじゃいました〜(笑)。

はぁ。。。疲れたけど、楽しかったなぁ…。
[PR]
by pipienoki | 2010-06-11 22:26

出発〜

f0009509_630844.jpg

今から、トーマスランドに行って来ます。
潮音『トーマスランドたのしみぃ〜』と(笑)。
トーマスのポップコーン入れを首からかけて、行く気満々です。
…ディズニーランドよりトーマスランドのほうが良いのは今だけかなぁ…………。
[PR]
by pipienoki | 2010-06-11 06:30

仲良し

f0009509_15193422.jpg

f0009509_15193413.jpg

f0009509_15193414.jpg

f0009509_15193482.jpg

潮音とくうやん。
久し振りに沢山沢山遊んでいます。
今日は、昨日パパと行った子安の里で桑の実採りと川遊び。
2人共追いかけっこ沢山沢山して、本当に楽しそうでした。
只今、疲れて爆睡中です(笑)。
母達は今から、ファイブビーンズさんのコーヒーでお茶タイムにしょうかと思います。

………桑の実。沢山とって、アパレイユやアーモンド生地でタルト風ケーキにしたいと計画中〜♪♪♪
[PR]
by pipienoki | 2010-06-07 15:19


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧