<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日手術

f0009509_1782598.jpg

今、手術説明が終わりました。
みんなに頑張って貰うので、私も張ります〜。
個室で、ホテルみたいな部屋。。。
[PR]
by pipienoki | 2010-08-31 17:08

ちよっとお休みします

先程、眼科のセカンドオピニオンして帰宅して来ました。
『網膜剥離』でした。
急いで手術しないと瞳まではがれると神経が死んで失明するらしく、しばらく入院になりました。明日行かなくちゃ分からないけど。
主人、潮音、じぃじにはすんごく大変な思いをさせてしまいますが、なんとか見えるようになって帰ってきたいと思います。

コメント下さっててすみませんが、お返事出来ないかな…。

すみませんm(_ _)m
しばらくお休みします〜。
[PR]
by pipienoki | 2010-08-24 20:07

あ〜。。。

f0009509_1453083.jpg

f0009509_1453073.jpg

先日、ブラジル人の海の家にて。お兄ちゃんのプラレールで遊んでます。ここのビーフ串焼き&赤ワインが美味しかったっ♪♪


さてさて。
3日位前から、目の淵が見えなく、今、眼科に行って来ました。
診断は『ハッキリ分らない』。。。(汗)。
仮説として、①加齢により網膜が縮んだ(見えない所の網膜の色が少し違うらしい)②年齢以上の動脈硬化の為、一時的に血管が詰まった。③緑内障は後日検査。
はぁ。。。
先生曰く②は詰まってしまい血管が死ぬとむくみが出て、1分もたたないウチに見えなくなるとの事でした。恐っ。
明日、今日より見えなくなってたら直ぐに受診。そうでなければ、週末にもう一度受診になりました。

40歳過ぎるって。。。こう言う事なのね。。。
生活習慣病。改善しなくちゃなぁ…。


あ〜
瞳孔開いたから、辛かったけど、やっとちょっと見えてきた。

只今、暗闇のカフェにてコーヒー中。。。。
[PR]
by pipienoki | 2010-08-23 14:05

DNAだな。

f0009509_13565158.jpg

f0009509_13565149.jpg

f0009509_13565282.jpg

f0009509_13565284.jpg

恐竜好きが本物になってきたか?
主人の大切な恐竜の本を『パパ下さいな』と言ってパパから貰って喜んで見てる潮音。どうやら『プテラノドン』『ミクロラプトル』『フタバサウルス』がお気に入り(笑)。あ。私まで少しわかる様になっちゃいましたよ(J・Gさんに私信ね〜(笑))。
でも、母はウルトランの怪獣より恐竜の方が話に着いて行けて良いかもな。。。
只今、スーパーボールでティラノサウルスを作るんだそう(笑)。。。

小さい頃の主人は恐竜大好きっ子で、毎日粘土で恐竜作ってたらしい…。DNAだな……(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2010-08-22 13:56

今日も楽しかった一日

f0009509_20165773.jpg

f0009509_20165744.jpg

f0009509_20165731.jpg

f0009509_2016579.jpg

午前中。ずっと目をつむってた仕事を片付けました。その間、潮音は庭で水遊びやウルトラマンゴッコ、恐竜ゴッコを。ジオラマになる恐竜セットのフィギュアを集めて…『会議』なんだそうな(爆笑しちゃいました(笑))。
お昼ご飯は昨日の手作りミートソースに千豆腐、胡瓜と長葱、ポン酢とごま油、辣油で坦々麺風。
午後から、自転車で近所のチラシ配りをし、潮音が『海で砂遊びするのっ!!』ときつくリクエストがあり(笑)。材木座海岸(滑川河口)で遊びまくってました。いやぁ…楽しそうだった…。まだまだ遊ぶ!!と叫んでましたが、自転車帰宅なので早々退散。帰り道にあるコンビニにカロリーコントロールアイスのイチゴパフェバージョン?があり、糖質12とあったので2人でアイスタイム♪♪♪潮音は特大ソフトクリーム(笑)。1時間後血糖値は97。2時間後血糖値は85。いやぁ…。血糖値だけみたらいつも食べたいコースになるかな(笑)。
毎日糖質摂りまくり、体重はぎっくり腰で1キロ増えたまま(汗)。減量したらインシュリン抗体が改善される可能性があるので、本当はもっと減量してからの方がもっと糖質摂れる様になるのになぁ…。私ってば、バカだなぁ〜と自転車漕ぎ漕ぎ反省なのでした。
でもね。思う存分一気食いしたアイスはめちゃめちゃ美味しかったなぁ♪♪♪
はぁ〜
楽しい一日でした。

おしまい。
[PR]
by pipienoki | 2010-08-20 20:16

パパ休みデー

f0009509_1014424.jpg

f0009509_1014439.jpg

f0009509_1014466.jpg

f0009509_1014485.jpg

誕生日プレゼントの自転車。

主人の休みデーにて、南郷公園にて自転車遊び。でも、殆ど主人と走ってた潮音(笑)。なんでかかと着かないんだろ??飛んで行くみたいな走り方(笑)。
散々遊んだのに、『今度は海行くのぉ〜』とリクエスト。新しく出来た市営駐車場に停めて売店でおさかなせんべいやソフトクリーム、チーズをゲットして逗子海岸へ。潮音スッポンポンで波打際で寝そべってました(笑)。気持ち良さそうだなぁ…。ブラジルの海の家でランチ。砂糖は全く使って無い感じのサッパリ味。牛肉の塩炒め/ソーセージ/ジャガイモの衣の鶏コロッケ/サラダ/インディカ米/黒豆煮/キャッサバの粉。黒豆はどう食べても小豆っぽくて糖質的に危ない感じ(ネットで調べたら黒いインゲン豆でした(汗))ご飯半分とキャッサバと豆、コロッケは主人に食べてもらいました。ご飯半分。お肉と豆を混ぜて食べたら美味しかった♪♪♪ブラジルの方の経営で、お話も楽しかったです〜♪♪♪そして、沢山歩いたので、1時間後血糖値120。やっぱり運動凄いなぁ…。
夜はチーズケーキを焼いてみました。初めて焼いたニューヨークチーズケーキ。土台用にココア生地のクッキー焼いたら、そのまま食べても美味しくて。次回はクッキーだけ焼こうかなぁ…。チーズケーキは今朝まで寝かしたら美味しく出来てました。フムフム。寝かしたら良いんだね〜。
[PR]
by pipienoki | 2010-08-20 10:14

おやつタイム②

f0009509_20464479.jpg

f0009509_20464473.jpg

f0009509_20464459.jpg

f0009509_204644100.jpg

今日は作戦的おやつタイム(笑)。
自転車で出かけ、帰り道にて暑さのあまり(潮音も熱射病っぽい感じだったし(笑))大好きなカフェディモッシュでおやつタイム♪♪本当は4cupでしたかったのですが、カフェだけ夏休み(涙)。カフェディモッシュはコーヒーが美味しいけど、ケーキ食べるからと、赤ワインっ。赤ワインとブルーベリーのショートケーキ。潮音はミルクティーとアイスクリーム。ケーキは上に全く甘くない水切りヨーグルトみたいなのが乗って居てフワフワのスポンジケーキにブルーベリーを混ぜた生クリームが挟んでありました。全部を縦にバランスよく食べると美味しい♪♪…。でも、ヨーグルトとスポンジの殆どを潮音に取られてしまいました(笑)。カフェには色々な絵本が置いてあり、潮音は恐竜が沢山出て来る絵本に大ウケしており、いつまでも楽しそうに読んでました。
食前にボグリボース飲んで、赤ワインとケーキチョットとアイスチョットとミルクティー。食前血糖値98。30分後85。1時間後117。1時間半後93。2時間後75アレ?インシュリン効き過ぎ。それとも自転車効果?それとも赤ワイン効果?これなら楽しみが増えて良いなぁ…と思っちゃったり。あ。でも、糖質とると体重は増える(汗)。まだまだ減量中だった(汗)。


久し振りのお弁当アップ。
千豆腐/牛肉煮/茹で卵/レタス/プチトマト。千豆腐は携帯葱ドレッシングを持って行きました。見た目『炭水化物』『たんぱく質』『野菜』に見えますが、本当は『たんぱく質』『たんぱく質』『野菜』です(笑)。でも、このアイテムをゲットして食生活が楽になりました。なんせ麺好きですから(汗)。
[PR]
by pipienoki | 2010-08-18 20:46

おやつタイム♪

f0009509_2152214.jpg

f0009509_2152298.jpg

f0009509_2152266.jpg

f0009509_21522100.jpg

f0009509_2152257.jpg

今日は潮音の自転車を買いに出かけました。が。。。潮音爆睡(笑)。。。なので、お気に入りのカフェでゆっくりアイスコーヒータイム♪♪♪neirocafe。本当は自家製天然酵母パンが美味しいcafeですが、車移動だったのであきらめました(笑)。コーヒー美味しかった。

写真のパン。アップルティー茶葉を練り込んだ甘めのパン。もう少し改善。
一番下の写真。冷蔵庫に寝て居たヨーグルトをでヨーグルトゼリーを作りました。オレンジと蜂蜜の香りの夏らしいサッパリなゼリーになりました。主人も潮音にも大好評。定番になりそうなゼリーです。レシピはお菓子ブログへ載せようかな。
[PR]
by pipienoki | 2010-08-17 21:52

盛り沢山なパパ休みデー

f0009509_21404516.jpg

f0009509_21404575.jpg

f0009509_21404568.jpg

f0009509_21404555.jpg

f0009509_21404565.jpg

お盆にかけて、主人が休みでした。珍しい。有り難い。
ずっとパパと遊んでた潮音。楽しそうでした。
最終日。逗子のシネマアミーゴにて、子ども企画のトーマスの映画観賞。逗子の海で沢山遊んでから、由比ヶ浜へ移動。リトルタイランドでランチ♪♪♪シンハービール/エビのガーリック炒め/生ソーセージサラダ/豚ソテー/ステーキ。久し振りのタイ料理っ♪♪満喫っ♪♪シンハーも辛口で一気飲みしちゃいました(笑)。
材木座に移り、滑川でスッポンポンで遊びまくり。散々散々遊び倒して帰って来ました。はぁ。。。夏満喫だ。
只今、主人帰宅して夕食後、潮音と2人でウルトランゴッコ中(笑)。ウルトランレオの歌を合掌中です。
[PR]
by pipienoki | 2010-08-17 21:40

誕生会

f0009509_12341477.jpg

f0009509_12341467.jpg

f0009509_12341468.jpg

f0009509_12341456.jpg

f0009509_1234141.jpg

『ロウソクぽん。もひとつぽん。あかりをともして誕生会〜♪♪』潮音が歌いながら、ケーキのロウソク着けて。かあちゃんと2人でフーってしました。スイカをとったケーキを見て『おっきいドーナツのケーキだね』と喜んでくれて。母ニヤニヤ。
茹で卵も連結して(笑)。タラコスパゲティ沢山食べて。みんなで乾杯して。誕生日の夜は楽しく過ぎました。

でも、3歳じゃなくて2歳なんだそうな(笑)。
[PR]
by pipienoki | 2010-08-14 12:34


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧