<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とうとう

f0009509_904055.jpg

f0009509_904053.jpg

ダンボールでのおもちゃ作り。リクエストにより、海賊船と宝箱、ゴーカイジャーのレンジャーキーを作りました。一緒に塗ったり楽しいけど…。レンジャーキーは今までの戦隊ヒーロー分あるので190個以上あり。そんなに作るのか?あぁ〜。テレビでは宝箱一杯にレンジャーキーが入ってるので、潮音その期待満々。
[PR]
by pipienoki | 2011-07-30 09:00

お菓子教室終了

f0009509_17391916.jpg

f0009509_17391950.jpg

f0009509_17391977.jpg

f0009509_17391946.jpg

オナリカフェでの低糖質お菓子教室終了しました。本日満席で、ワイワイガヤガヤと楽しい時間でした。
帰り道、溝口先生に受診後、江ノ島前の海岸に来てます。
一杯飲んで良い気持ち。
[PR]
by pipienoki | 2011-07-27 17:39

負傷しました…

f0009509_11212949.jpg

喉が渇いて冷たいものが飲みたく、冷凍庫の扉を開けたら上からお盆が落下。親指の爪内出血させちゃいました。
只今、整形外科にて爪に穴を開けて血を抜きました。
は…初めての体験。
全く慌てん坊&自分のだらしなさすぎに情けない……。
[PR]
by pipienoki | 2011-07-25 11:21

赤ちゃん

f0009509_21511821.jpg

f0009509_21511852.jpg

最近ダンボールでのおもちゃ作りがマイブームの潮音。
今夜は『ママァ〜潮音の赤ちゃん作って』と……。
ん?今から下の子は無理だぞぉ…汗
話していくと、ダンボールで良いらしく、作ったら、本当に大喜び。そして名前は『さかちゃん』だそうです。
ずっと抱っこしていて、かわいい〜。
只今、仮面ライダーWを抱っこしながら鑑賞ちう…。
[PR]
by pipienoki | 2011-07-24 21:51

飲み会

f0009509_21443191.jpg

f0009509_21443175.jpg

自主保育ママ達と納涼会。お魚の美味しいお店で、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。しっかり二次会も参加して、またまたおっくんパパに送って頂きました…。どんだけ飲み助なんだか…。
結婚して14年。初めて藤沢で飲みました(笑)
子どもの話、旦那の話、活動の話。
自宅で家族のめんどうをみてくれて気持ち良く送り出してくれた主人にも感謝。
[PR]
by pipienoki | 2011-07-24 21:44

かき氷ちう

f0009509_1654860.jpg

f0009509_1654869.jpg

f0009509_165483.jpg

あぁ…写真縮小わからん。
くうやんちにて、かき氷ちう……。我が家は手作り桃シロップ持参で(笑)。
みんなで道端で食べて美味しいのと楽しいのとです。

携帯がいまいち使い辛く、コメントお返事遅くなっていてすみません〜
[PR]
by pipienoki | 2011-07-22 16:54

終了日

f0009509_1851864.jpg

f0009509_1851835.jpg

携帯換えて写真がまだまだ試験中…画像重いかも。

今日は自主保育の終了日。そして誕生会でした。誕生日の子のママの手作りケーキ。お兄ちゃんお姉ちゃんも子ども達も母もわんさか集まって食べました。あまりに素敵なケーキだったのでパチリんこ。母の愛が詰まった ケーキ。本当にごちそうさまでした。

そして、先日失敗したラブレで作る豆乳ヨーグルト。出来ました♪ラブレ2本に 豆乳700ml。一晩室温に置いて出来上がり。リンゴの果汁のほのかな香りがするような、素敵なヨーグルト。やっと成功したのに、先ほどやっとブルマンヨーグルト菌が届きました………。
[PR]
by pipienoki | 2011-07-20 18:51

二度目の退院

f0009509_0504463.jpg

じぃじ。どうにか生還して来ました。大腸けい室動脈出血。血液サラサラ薬を止めたので、点滴ガンガンにしたら電解質異常になり、せん妄になり、3日程拘束帯暮らしでしたが。どうにか生還。そしてこの入院でこちらの病院に全てお任せ出来る事にもなりました。薬も調整。今まで13錠だったのが4錠に。糖尿病の薬も無くなり、A1cが7未満(現在5.6〜6.5)。それ以上になったら低血糖にならないですむ新薬を使うと言う事に。そして、鉄は投薬ではなく食事で。糖質のカロリーではなく、タンパク質をしっかりとらせるようにと言われました。私と主人が実践してる糖質制限の先生方と似てる考え。私の中で理解も出来。う〜む。この先生に出会えて感謝。
携帯換えて打ち方が違い。こんなんで終わりにします。
[PR]
by pipienoki | 2011-07-17 00:50

じぃじの退院祝い

f0009509_821222.jpg

5月14日からず〜っと入院していたじぃじが、本日やっと退院してきました。
潮音が毎日毎日『じぃじはどこ?』『じぃじ病院にいるの?』などパパやママにきいてて。気が付くとじぃじの部屋で電車ゴッコ。じぃじの毛布にもくるまって。寝る時も2階の寝室に持ってきて、この暑いのにくるまって寝てました。
なんか強い強い絆が家族で生まれてる気がします。
夕飯は病院では食べられないお寿司とお刺身で。乾杯〜は出来なかったけど…。久し振りに賑やかな食卓でした。
じぃじ。帰れて良かったね。



今朝、じぃじ下血。
今から病院です。。。。
もう、家族で腹括って。どんなんでも来いです。苦しく無く。痛くなく。潮音と少しでも長く過ごさせてあげたい。
後押し&激励してくれてる主人に本当に感謝です。
[PR]
by pipienoki | 2011-07-08 08:21

寝ちゃいそう〜

f0009509_2044820.jpg

大きい方をしながら疲れ果て寝ようとしてる潮音。。。
なんか笑っちゃいました。
[PR]
by pipienoki | 2011-07-06 20:44


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧